• 締切済み
  • 困ってます

デジカメ→TV→DVD録画→PC?

困っています。 デジカメで撮った画像をプリントしたいのですが、デジカメの記録媒体(スマートメディア)のフォーマットがおかしかったようでスマートメディアのリーダーライタでは認識しないのです。エラーメッセージは無くただ何も表示されない。 デジカメの方で画像を再生することはできますが、その写真をプリントすることができません。 デジカメをPCに直接つなぐことはできません。 デジカメをTVにつないでTV画面で見ることは可能です。 TVがDVDとつながっているのでDVDに録画することも可能だと思います。(ライン入力) (1)そのDVDデータをPCにおとすことは可能なのでしょうか? (2)DVDのデータは静止画として写真にすることは可能なのでしょうか?(撮影したのは静止画ですがDVDに撮ったら静止画とはならないような気がします。) (3)写真にできる方法を教えてください。他の方法でもいいです。 勝手ながら「スマートメディアお助けたい」等の業者を介さずに自宅でできる方法を探しています。メディアリーダーライターは複数種類試しました(写真店の店頭のものも)が認識しませんでした。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • st439

・デジタルカメラのメーカーと型番 ・メディアのメーカーと型番 ・PCと直接つなげないのは何故ですか 質問をたてるにあたって必要な情報です。スマートメディアだと かなり古い機種ですけど間違い有りませんか? SDの2ギガならカードリードライターが対応してない場合が多 いので認識しない可能性は高いです。本体で見る事ができ、外部 出力が出来るのにデータを取り出せないというのはちょっと考え られません。 AVケーブルで出力した段階でデータはVGA相当になりますの で例えDVDに取り込めたとしてもプリント画質ではありません し、取り込むのも無理だと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 メディアはスマートメディアで間違いありません。かなり古い機種です。 オリンパスのC-2020ZOOMです。スマートメディアはプリンストン32Mです。 PCとつなげないのはケーブルがなく、またあったとしても入手できないため。USBにも対応していません。