• 締切済み

アメリカンのマフラーの音をよくしたい

ドラッグスター400にスラッシュカット2本出し(メーカー不明)を付けているのですが、どうも好みの音ではありません。 文字で書くならダダン、ダダン、ダダダダダ~て感じです。 2in1に付け替えてみたのですが、ドドン、ドドン、ドダダダダ~に変わったぐらい。どちらも音量はかなりでかいです。 サイレンサーにグラスウールを巻いて少し低くしたのですが・・・ できればもう少し静かでブチュン、ブチュン、ブチュジュジュジュ~っていうのが・・・ 昨日も目の前をそんな音をさせたシャドウ400が走っていました。おなじようなスラッシュカットの2本出しでした。なにか加工をされているのでしょうか? 中々、文字では伝えにくいのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教えください。

みんなの回答

  • absbaka
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

金たわしを入れるといいって、聞きますけどね。 http://www.jamssound.com/

ds400_2006
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご紹介いただいたサイトは私も見て聞いて楽しんでいます。 金たわしのことはどこに記載されているのかわかりませんでした。 どんな音になるんでしょう? ためしにやってみます。

  • BRADTOS
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.1

DS4に乗ってます。 滑らかな湿った音はShadowのような水冷エンジンだからこそ 出るのだと思いますよ。 なので、たとえ全く同じマフラーをつけても 空冷と水冷では排気音が同じになることはないと言えます。 おとなしめで滑らかな音なら2in1は正解だと思いますけどね。 グラスウールを増やして不快に感じる音域をカットし、 燃調も見てみてください。 実は混合気の濃さで結構音が変わります。 例えば湿った感じにしたいのでしたら、 DS4には純正で#2.5UPのパイロットジェットが用意されているので、 YSPに持っていけば交換してくれると思います。 キャブを弄れるならご自分で交換してもいいでしょう。 交換しなくてもパイロットスクリューで微調整くらいはできますよ。

ds400_2006
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうなんですか、あの音はドラッグスターでは出ないんですか。 ジェットを変える方法もあるんですね。勉強になりました。 検討してみます。 有難うございました

関連するQ&A

  • スラッシュカットマフラーのインナーサイレンサーをはずそうとしているのですが・・・。

    ドラッグスター250にスラッシュカットマフラーを付けて乗っているんですがインナーサイレンサーを付けると音が小さいのではずそうと思っています。サイレンサーを付けなかったらどうなりますか?車体に悪いですか?

  • インナーサイレンサーの長さと音質

    こんにちは。先日、中古でビラーゴ250を買ってしまいました。スラッシュカットマフラーがついているのですが、驚いたことにインナーサイレンサーを抜いてありました。 取り付け穴も開いているので買えばすむのですが、音質を知りたいと思いまして投稿しました。 グラスウールを巻くきつさで音量が変わるというのはわかりましたが、長さの違いは音にどう影響するのでしょうか。音量や、音質も変わるのか教えてください! 高音をカットしたいのですが、いい音の出るインナーサイレンサーがありましたら教えてください! マフラーの内径は45mmです。

  • アメリカンのマフラー

    中型アメリカンに乗ってるバイク初心者です。マフラーの音の大きさで悩んでいます。 たとえば、マシンガンマフラーやフィッシュテールマフラーは音おっきめだと思うんですが、それのエキパイのとこに無理やりスラッシュカット用のインナーサイレンサーを無理やり突っ込んだら音消しなんか出来ないんですか?(まだ実際にやろうと思ってません。軽い想像段階での質問です。) 今はJMCAの2本だしのスラッシュカットマフラー付けてますが、スタイルに飽きてきました。でもマフラーかえて爆音にはしたくないんです。純正は静か過ぎてそれにも戻したくありません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 車検時のマフラーの音量に関して教えてください。

    マフラーの音に関して車検の問題について教えてください。 今RPM規制前マフラーが装着されています。中のサイレンサーが取り外し可能で、はずすと爆音、入れたらあまりうるさくありません。再来月には車検なのでできたらそのまま通したいのですが、取り外しできるサイレンサーの周りにグラスウールをびっちり巻いて、針金で固定していったら車検に通ることはできるのでしょうか?? またそもそもサイレンサーにグラスウールを巻いて音量がさがるのでしょうか?? 今現在、サイレンサーにグラスウールは巻いてありません。でもそこまでうるさくありませんので、ウールを巻いたら少しはJMCA対応マフラーぐらいまで下がるかなと言う期待をしております。 回答よろしくお願いします。

  • マフラーのインナーサイレンサーの調整で音量調節したいのですが。

    インナーサイレンサーの調整をしたいのですが、構造を教えてください。 今音量が大きくて、困っているのですが、 音量調整ってできないでしょうか?? インナーサイレンサーと言いますが、どのような物体が中に入っているか、どのように巻くのかとかもわかりません。 サイレンサーの外から見える円柱状の物体にグラスウールが巻いてあるのだと思うのですが、そのウールははずれないようにかなり頑丈に巻いてあると思うのですが、どうのようにはずすのでしょうか?? またはずした後はグラスウールの量をどのように増やして巻いたりしたらよいのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • ドラッグスター250のスラッシュカットマフラーからバックファイアみたいな音が出ます。直す方法教えてください。

    ドラッグスター250にスラッシュカットマフラーをつけて乗っているのですがスロットルを戻すときにマフラーからパコッとバックファイアみたいな音がするのですが直す方法を知っていたらぜひ、教えてください。

  • ドラッグスター 車検対応マフラー

    ドラッグスター400用のオーバー 2in1スラッシュかデイトナ 2in1スラッシュ(93db)のどちらか迷っています。 デザインや音など実際につけている方教えてください。

  • サイレンサー一体式のマフラーについて

    いつも参考にさせていただいてます。シャドウ750乗りです。 ところで、 (1)最近ケンテックの2in1クラシックマフラーを購入したのですが、いわゆる「サイレンサー脱着可」のものではなくて、エキパイの後半部分(1本になった所から)の構造自体がサイレンサーになってます(ジョイントもここ)。歓び勇んで付けたはいいのですが、音色はサイコー、でももっと音量を下げたいのです。グラスウール巻きのインナーサイレンサーを固定するボルトなどはありませんが、径が合えばジョイント部から入れてしまって問題ありませんでしょうか?他に音量を下げる方法などありましたら是非教えてください。 (2)よくあるアフターファイヤーの話です。私は新車のノーマルマフラー時から峠の下りのエンブレなんていつもアフターファイヤーでしたが問題なのでしょうか(案の定マフラー変えたらもっと増しました)。ノーマルで出るのだからOKなんてことは無いのでしょうか、やっぱり…? 2つもすみません。どちらかの回答だけでも是非よろしくおねがいします。

  • マフラーの音量を下げたいけど、インナーサイレンサーがはずれない!!

    いつも回答ありがとうございます。 先日マフラーを交換しまして、少し静かだったマフラーから、バンスハインズというマフラーに交換しました。 前々からうるさめとは聞いていたのですが、実際つけてみると、想像以上にうるさくて、街中を走るのが少々不安になってしまいました。 そこで、少し音量をさげるため、グラスウールを巻こうと思ったのですが、このインナーサイレンサー、厄介な事に何で止まっているかわかりません。というか、後方にあるボルト意外に、止めているようなネジなりボルトなりがないのです。しかもその後方のボルトをはずしてみても中のサイレンサーはビクともしません。 なので、はずし方がわからないので、対処法がありません。 サイレンサーに直接グラスウールを細くして突っ込もうかと思ったんですが、それでは、排気の出口があまりなくなってしまうので、どうしたものかと考えております。 何か音量を下げる良い方法はありませんでしょうか?? またこういうサイレンサーの場合、どのようにして、サイレンサーがくっついているのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • DS4 マフラー

    DS4 07年式に乗っています。 ノーマルは少し寂しいのでデイトナ ドラッグパイプに交換しました。 音量はおとなしめが好みなので満足なんですが、音質が高くバババッという音が納得しません。 たしかに400ccで重低音は無理でしょうがノーマルの少し迫力を増した低音のマフラーを探しています。 いろいろ調べた中ではRC甲子園 マッドドラッグかデイトナ 2in1スラッシュかしかないみたいですが、アドバイスお願いします。