• 締切済み

アメリカンのマフラーの音をよくしたい

ドラッグスター400にスラッシュカット2本出し(メーカー不明)を付けているのですが、どうも好みの音ではありません。 文字で書くならダダン、ダダン、ダダダダダ~て感じです。 2in1に付け替えてみたのですが、ドドン、ドドン、ドダダダダ~に変わったぐらい。どちらも音量はかなりでかいです。 サイレンサーにグラスウールを巻いて少し低くしたのですが・・・ できればもう少し静かでブチュン、ブチュン、ブチュジュジュジュ~っていうのが・・・ 昨日も目の前をそんな音をさせたシャドウ400が走っていました。おなじようなスラッシュカットの2本出しでした。なにか加工をされているのでしょうか? 中々、文字では伝えにくいのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教えください。

みんなの回答

• absbaka
回答No.2

金たわしを入れるといいって、聞きますけどね。 http://www.jamssound.com/

ds400_2006
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご紹介いただいたサイトは私も見て聞いて楽しんでいます。 金たわしのことはどこに記載されているのかわかりませんでした。 どんな音になるんでしょう? ためしにやってみます。

• BRADTOS
回答No.1

DS4に乗ってます。 滑らかな湿った音はShadowのような水冷エンジンだからこそ 出るのだと思いますよ。 なので、たとえ全く同じマフラーをつけても 空冷と水冷では排気音が同じになることはないと言えます。 おとなしめで滑らかな音なら2in1は正解だと思いますけどね。 グラスウールを増やして不快に感じる音域をカットし、 燃調も見てみてください。 実は混合気の濃さで結構音が変わります。 例えば湿った感じにしたいのでしたら、 DS4には純正で#2.5UPのパイロットジェットが用意されているので、 YSPに持っていけば交換してくれると思います。 キャブを弄れるならご自分で交換してもいいでしょう。 交換しなくてもパイロットスクリューで微調整くらいはできますよ。

ds400_2006
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうなんですか、あの音はドラッグスターでは出ないんですか。 ジェットを変える方法もあるんですね。勉強になりました。 検討してみます。 有難うございました