• 締切済み

退職時のとらぶる・・・

いくつか、かけもちで細かい仕事をしてるのですがそのうちの1つでとらぶってしまいました>< 今年のはじめから派遣で働くようになり業務に支障が出ることが多々あって 10月で業務終了でクビ、11月は引継ぎをと言われてたのですけど 忙しさにかまけて11月は完全に放置状態にしてました。 それにより会社に損害を与えたので訴えると言われてしまっています。 相手の主張は ・外注先への未払い。支払い時期・金額がおかしい ・未請求書類がある ・請求済みで未入金のものに対する問い合わせがしていない ・未記帳の経費がある ・中途半端な引継ぎ対応のため、書類整理で動いた他社員の工数 ・決済に関して税理士さんと私への2重支払い というものです。 どのように対処したらよいのでしょうか?

みんなの回答

• a375
回答No.2

この状態からなら会社の言い分も致し方ないかと思いますが、果たして告訴されるかどうかは別の話です。それというのは告訴となれば損害賠償ですから、お書きになっている案件を具体的数字に置き換えなければなりません。これはなかなか厄介な作業で、果たして弁護士をつけた裁判費用が賠償でペイするか甚だ疑問な点があります。しかし会社の腹立ちも当然で、あなたご自身の非のあるところは素直に侘びを入れてすっきりされたほうがいいと思います。誠意を持って速やかに処理されますよう強くお勧め致します。

• tasukoceo
回答No.1

>11月は引継ぎをと言われてたのですけど  忙しさにかまけて11月は完全に放置状態にしてました。 損害賠償に応じるしかないでしょうが、相手の主張に対して 異議があるならば弁護士に相談するしかないですね。