• ベストアンサー

ディズニーランド&シー関連のホームページ

まだまだ先の話ですが年末年始にディズニーリゾートへ予定です。 そこで今から色々と情報収集しているのですが、 ディズニーランド&シー関連のお役立ちサイトを教えて下さい。 (実際に利用したことのあるサイトのみでお願いします) こんな情報が充実している、掲示板に情報がたくさんある等、 そのサイトについての簡単な説明もしていただけるとありがたいです。 それではよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka_pre
  • ベストアンサー率32% (146/451)
回答No.1

良くお世話になっているHPです。 攻略法や混雑予想を見ることができます。 あとは、オフィシャルのHPですね。 運休アトラクションや、イベント情報の確認に使っています。 http://www.sky.sannet.ne.jp/santa/index.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.html

ottoxxx
質問者

お礼

御紹介いただいてありがとうございます。 これから、ゆっくり見たいと思います。

その他の回答 (2)

  • h-akku
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.3

私は、毎日のように、ここの掲示板を覗かせていただいています。 その道の「プロ」が丁寧に答えてくれます。やさしい方ばかりです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tdl/
ottoxxx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ご紹介していただいたサイトの掲示板は情報量が多そうですね。 これから詳しく読んで研究(?)したいと思います。 その道の「プロ」の方のお話が読めるなんてなんだか楽しみです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 以前こちらで教えていただいたサイトですが、ホテル関係は大変充実しています。 http://homepage2.nifty.com/smee/mira.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195572
ottoxxx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ホテルは盲点でした。 でもせっかく楽しみに行くのだからホテルも重要ですよね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド&シー

    東京ディズニーランド&ディズニーシーの事を両方まとめて『東京ディズニーリゾート』で合ってますか?

  • ディズニーランドとシー、どちらがいいですか?【赤ちゃん連れ】

    3月20日に、7ヶ月の娘を連れてディズニーリゾートへ行きます。 ここで、ディズニーランドとディズニーシーのどちらに行くかで悩んでます。 私と娘と私の母の3人で行きます。 どちらがいいか、行かれた方などおられたら教えてください。 何かいいイベントや、赤ちゃん連れでも乗れそうなアトラクション、離乳食のあるレストランなど、何でもいいのでいい情報があれば教えてください。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    明日彼氏とディズニーリゾートへ行く予定です。 まだディズニーランドとディズニーシーどちらに行こうか決めかねているので、皆様のご意見を伺えればと思い質問させて頂きます。 私はスティッチが好きで、彼氏はナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックが好きです。 お互い食べるのが好きで、アトラクションできゃーきゃーと騒ぐようなタイプではありません。 ヴェネツィアのような雰囲気が好きで、シーはそういった雰囲気があると聞きました。 食べるのが好きですしのんびりと歩き回りたいのでシーにしようかとも思うのですが、ハロウィンらしさやお互いの好きなキャラクター、おみやげを買う事を考えるとディズニーランドのほうがいいような気がします。 かれこれ十年近くディズニーリゾートには行っておらず、両方の雰囲気がどんなものかも分かりません。 両方の雰囲気や特徴と、私達にはどちらがお勧めか、ご意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドとディズニーシー混むのはどっち

    こんばんは、ディズニーリゾートについて教えて下さい。 来年三月の土日にディズニーランドかディズニーシーへ行く予定なのですが、どちらが混んでいるのでしょうか?混み具合の差はありますか? ディズニーランドの方が20周年でイベント多くて人も多そうかな、と思っているのですが。 合わせてオススメの時間帯などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド・ディズニーシーに行きます☆

    今度ディズニーランド・ディズニーシーに行きます☆ かなり地方に住んでいるため、 なかなか行きたくても行くことができず、 今回念願がかなって行くことが決まり本当に嬉しいです♪ そこで, ディズニーランド・シーのお得情報やおすすめスポット, こうすればもっと楽しめるよ!などの情報をお願いします♪

  • 年末・年始にディズニーランド&シーへ行くことになったのですが・・・

    まだ先の話なのですが、年末・年始にディズニーランド&シーに行く予定です。 この時期の混み具合はどのような感じなのでしょうか? 具体的には12/28~1/4の中で、3泊4日(2泊になるかも)で考えていますが、 この日に行くと良い、この日は避けた方が良い、これは要チェック等、 アドバイスがあればぜひ教えてください。 また、実際にこの時期に言ったことのある方のお話や情報など 色々と聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 年末28日頃に…ディズニーランドとディズニーシーに行きたいのですが、1

    年末28日頃に…ディズニーランドとディズニーシーに行きたいのですが、1日にどちらも回れるようなチケットはありますか? あと年末は混みますか? よろしくお願いします!

  • 年始のディズニーランドとディズニーシー

    少し気が早いですが1月2・3日にディズニーランドとディズニー行くことになりました。 ディズニーランドは5回程行った事がありますが、今までは夏休みや冬・春の平日しか行った事がありません。年末年始の混雑予想などをみましたが、今一どれくらい混んでるのかとかがわかりません。 どれくらいの混み具合なのでしょうか?? 冬ですのでもちろん寒いのは承知ですが・・・ 完全防具で行ったほうがいいでしょうか?? どんな情報でもかまいませんので、教えてください。

  • ディズニーランド&シーのハロウィン

    みなさんこんばんは。私は今年、ディズニーランドかディズニーシー(まだどっちか決めてない)のハロウィンの時に行きたいと思っているんですが、だいたいいつからいつまでやっているんでしょうか?去年の情報でもいいので、どなたか知っていたら教えてください!

  • 1歳3ヶ月 ディズニーランドorシー??

    こんにちは。1歳3ヶ月の女の子のママです。 子供もあんよが出来るようになって、ミッキー大好きっ子なのでディズニーリゾートに連れて行こうと思っているのですがディズニーランドとシーではどちらの方が小さい子が遊べるでしょうか? まだアトラクションはそんなに乗れないと思うのですが・・・ 施設などどちらの方がいいかわかる方がいらっしゃったら教えてください~