• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:京都のはんこ屋)

京都のオリジナルだじゃれゴム印が買えるはんこ屋さんを探しています

noname#32115の回答

  • ベストアンサー
noname#32115
noname#32115
回答No.1

今日は。 ハンコといえば、田丸印房さんかなと 思ったんですが、違ったらごめんなさい。 寺町通と、新京極にあります。 参考URLみてみてくださいね。

参考URL:
http://www.tamaru-inbou.com/index.htm
cjkatayama
質問者

お礼

ありがとうございます。早速サイトに行ってみました。まさしくこのお店だと思います。今度京都に行ったら、ぜひよってみようと思います。

関連するQ&A

  • オリジナルハンコを安くできるところをさがしてます

    オリジナルといっても 外国人の名前のはんこをつくりたいのです。  検印のかわりに自分の名前のハンコ。 例えば ポール カルロスみたい なカンジです。ゴム印でもOK 大きさもこだわってません。 1個当たり500円未満で出来ればうれしいです。  6個ほど注文をする予定です。 よろしくお願いします。

  • 好きな方言

    一時期番組放送されていたりもして方言がブームになり、方言でしゃべる自動販売機が出来たりもしましたが、今また関西以外出身芸人が方言丸出しでネタやってるのが切っ掛けでブームになりつつあると思うんですが好きな方言ありますか?理由も含めて教えて下さい。 ちなみに自分は名古屋弁・大阪弁・京都弁ですね。 名古屋弁は名古屋地区出身で名古屋や同じ尾張出身ローカルタレントが名古屋弁丸出しでテレビやラジオで話しているため親しみがあるため 大阪弁は大きく言えば関西弁になるけど昔から関西の番組沢山見ていたり、名古屋地区のローカル番組に関西芸人が多く出ていて自然と好きになってつっこむ場合関西弁が1番いいから 京都弁は舞妓さんや安田美沙子ちゃんのような女性が話すおしとやかな京都弁が愛おしく感じるから です。

  • 明治までの歴代天皇は京都弁を話していたの?

    タイトルどおりなんですが、明治になってから皇居が東京に移り、そのため今の皇族の方々は全て標準語を話されるようになったと思います。 逆に言えば明治までの、天皇も含めた歴代皇族の方々は例外なく京都弁を使っておられたのでしょうか? もちろん、一般市民の京都弁とは違って、「○○でおじゃるなあ~」 とか、皇室独特の話し方をされていたと思いますが、明治までの天皇はそんな話し方をされていたのでしょうか? それともっと古くなりますが、たとえば聖徳太子も関西弁を話していたと考えられますか? 昨日のテレビでは主役が標準語で話していましたが、たとえば 「何のためにでしょうか? 私には分かりません」 と言うところを、実際には 「何でやねん! 知らんがな、そんな事!」 と話していた可能性はあるでしょうか? 1000年以上も前の関西弁は今と違うとは思いますが ・・・

  • 関西弁が聞ける番組はないですか?

    東京に住んでいるのですが、関西弁を聞くとなんだかホッとしてしまいます。 そこで、テレビ・ラジオなどで関西弁の番組があれば教えてほしいです。 東京に住んでいるので、地方放送は無理かもしれません。

  • 京都市内で「クエ」が喰える店知りません?

    テレビの旅番組で「クエ鍋」をやってました。 関西では和歌山が有名で、テレビでやっていたのは、博多の「アラ」で 紹介されていました。 すごくうまそうで、鍋好きとしては見逃せません。まだ、食べたことがないので 是非、食べてみたいのですが、忙しくて、旅行なんてとてもいけません。 できれば、京都市内でおいしい「クエ鍋」が喰える お薦め店を知りませんか? どなたか、教えてください!

  • データ入稿でオリジナル印鑑を作りたい

    検索すると「はんこ良品」というところがヒットするのですが、一万円以上するバカ高いものしかありません。 条件としては ・総額三千円くらい ・ゴム印、シャチハタではない銀行印として使えるもの ・データ入稿による完全オリジナル、書体や位置を選ぶものではない ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • ヤングタウンについて。

    明石家さんまさんは、関西にも自分のテレビ、ラジオ番組があると聞いて、調べましたがテレビは明石家電視台、ラジオはヤングタウンと知りましたが、ヤングタウンはいつから放送していましたか?あとできればヤンタンの歴史を教えて頂ければありがたいです。

  • 関西弁

    全国各地でリゾートバイトやってたのですがこの度久しぶりに関西に 戻ってきました。関西弁が全国区になってしばらく経つと思うのですが テレビで見て聞いたりするのと生で聞くのはどうやら違うみたいです。 普通に話しててもコワイとか言われたりもしましたし、関西から出ると 関西弁でひとくくりにされてます。 で、聞かれたのですが関西で一番コワイ、または迫力があるエリアは どこだと思いますか?(私は京都ですが)イメージで大阪の岸和田付近じゃないですかと答えましたが・・・

  • 明石家さんまがラジオに出る理由

     関東では明石家さんまさんはテレビでしか出演していないと思うんですが、関西ではヤングタウンというラジオ番組にも出演しているみたいです。  私は関東在住なので正直あの大御所がラジオ番組を持っているということに驚いたんですが、ラジオの出演ギャラは噂で聞いただけですが、テレビの比にならないほど安いらしいですね。  あえて、ラジオで話すのが好きだから続けているタレントさんもいますが、さんまさんも同じような理由なんでしょうか?。さんまのヤングタウンというのは昔からある歴史の長い番組なんでしょうか?。  だからさんまさんも愛着を持って続けているのでしょうか?。

  • 関西弁で「深う考えんといて」と言いますか

    関西弁を勉強しています テレビでオール阪神が次の(1)のように言っているのを見て、おやと思いました。オール阪神は泉大津市出身・育ちなので生粋の大阪弁だと思います。大阪弁では(2)か(3)のように言うのではないかと思っていたのですが、(1)のように言うのでしょうか。 (1)ふこう考えんといて(ふこう=深う) (2)ふか考えんといて (3)ふかに考えんといて また、京都弁ではどのように言うのでしょうか。