• ベストアンサー
  • 困ってます

女性って本当に金だけで男を選ぶんですか?

  • 質問No.2575071
  • 閲覧数1322
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 78% (105/134)

23歳男です。
最近周りの女友達が「早くお金持ち見つけて仕事辞めて結婚したい」とか「今の彼氏はフリーターで将来苦労するの目に見えてるから別れようかな…」とか「結婚するなら年収1千万以上だよね」とか大っぴらにダークなお金の話をしています。

それがかなりの割合なのと、学生の頃は普通の女の子だった子が多いのでギャップに動揺してます。私がいわゆる高給でしられる大企業に就職した時も「誰か紹介して」とは「合コンやろうよ!」とか凄い剣幕でみな言って来ました。

ここで疑問なんですが、これらの事をいう女性って本気でそう言ってるんですかね?

好みのタイプは?って聞かれたらとりあえず「優しい人」って答えるみたいなノリで今は「お金持ち!勝ち組!」っていうのが流行ってるんですか?
なんか女性不信になりそうです。

できれば人によるんじゃない?って意見より
「そうよ!お金が全てよ!」
っていう意見が聴いてみたいです。個人的に。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (146/868)

>できれば人によるんじゃない?って意見より
「そうよ!お金が全てよ!」
っていう意見が聴いてみたいです。個人的に。

relaxboyが聞きたい意見ではないかもしれませんが、そう思っていない、ちょこっと彼女たちより年を2、3年ほどとっている人間からの意見です^^;(申し訳ない)

社会にでて、relaxboyさんがいわれる
>「お金持ち!勝ち組!」っていうのが流行ってるんですか?っていう考えを真に受けている女の子は多いと思います。
(雑誌とか、、メディアの影響もあるでしょうね、純粋故に^^;特に20台前半の社会にでたての子は…自分もそうだったので 照笑)
でも、半分は口で言っているだけじゃないかな。(本気じゃない、結局はそういう子にかぎって、好きになっちゃったら止まらない 笑)

relaxboyさんは大企業に就職されて、そういう彼女達にとっては貴重な人材だと思います。実際将来を現実てきに考える女性からは魅力的でしょう(嫌みじゃなくまじめに 笑)

ただ、それは理想ですので、実際つきあってみれば…彼女たちのいう、「優しい人」っていうのもでてきます。
一生一緒にいる人間なのだから、中身(性格)があわなきゃ苦しいだけですから。

「女の子は男よりませている(大人だ)」っていうの聞いたことないですか(・・?)夢をみているようで、将来をみすえて、現実的。
お金がなければ、自分も”子供”も苦労をするとか考えたりします。
男性よりも”子供””将来”っていうものに若いうちから敏感なのかもしれません。

女故に、できないことって多いですが…(妊娠すると働けなくなったり…年取りすぎると生めなくなったり…男性にたよりたくなる部分が… 汗)真剣に自分の今後を考えます。

女の人って自分の体から一人の人間が生まれるんですよ、(想像できます?^^;)なんていうか、本能的に?真剣に自分以外の人、”子供”を思うところもあると思います。

でもまぁ、…relaxboyの望まない、「人によるんじゃない?」って答えになるでしょうけれど(申し訳ない本音です 苦笑)
私はそうです。(笑)
お礼コメント
relaxboy

お礼率 78% (105/134)

ありがとうございます。
>でも、半分は口で言っているだけじゃないかな。(本気じゃない、結局はそういう子にかぎって、好きになっちゃったら止まらない 笑)
こうであって欲しいです…。

ただ、やっぱりお金のこととなると、将来を見据えて現実的、という綺麗な言葉よりもっと打算とかドロドロしたものを連想してしまいますが…

ただ、女性の子供に対する愛は素晴らしいと思います。
ここは素直に尊敬できます。
投稿日時:2006/12/02 03:44

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (2/12)

お金は有るに超したことは無いです。
お金が無ければ、生活だって大変です。

私は、6~7年前にお金で苦労させられました。
一緒に住んでいた相手(男性)は、SOHO的な仕事をしていました。
私は派遣社員で勿論、外に出て仕事です。
家賃は相手、食費・光熱費は私、と決めていました。
ですが家賃を滞納するようになり、名義は私(にさせられた)でしたので不動産屋・大家からは私宛に連絡が入っていました。
それを相手に言うと逆ギレ状態になるし、でも家賃(14万円)は払わなくっちゃいけない。
かと言って、私の手持ちは無いしで本当に心休まない日々でした。
どんなに優しい人でも、タイプの男性でもそんなヤツは願い下げです。

そんな思いはもう二度としたくないですから、お金は全てではないですが必要です。
お金が無いと、心に余裕が全く持てませんよ。

ただ、お金持ちであっても自分のタイプでは無い人だったらお断りですが。(笑)

質問者の方のように、高給でしられる大企業に就職した友達がいたら、誰か紹介して・合コンやろうと私も言います。
お礼コメント
relaxboy

お礼率 78% (105/134)

具体的な実体験をありがとうございます。
やはり社会人となると金の切れ目が縁の切れ目って言葉が現実的な響きを持ってくる、という事でしょうか。

やはりここで皆様の意見を聞いていると女性のいう「結婚するならお金持ち」というのもただの理想論に近い気がしてきました。

要するに、優しくて、カッコよくて、爽やかで、誠実で、痩せマッチョで笑…みたいな条件に新たに「お金持ち」が仲間入りした感じなのでしょう。ただ、その条件がかなり上位に入りそうだ、と思いますた。
投稿日時:2006/12/02 03:50
  • 回答No.3
あぁ、友人にひとりいますね。金持ちしか相手にしない子が・・・
彼女曰く「容姿は生まれ持ったものだけど、お金は生まれ持ったものじゃない!その人の努力で得たものだ。だから私は、男をお金で評価してるの」だそうです。
まぁ~これも一理あるなと思いますし、お金はあるに越した事ないのでそういう考えもありだと思いますが、私はあえて金持ちとは結婚しなかったので理解しかねる部分もあります。価値観の違いでしょうね。
お礼コメント
relaxboy

お礼率 78% (105/134)

なるほど。そういう考え方もありますね。納得はできます。
結局その人と馬が合うかどうかではなくてその人の将来性やポテンシャルを見てるって点ではあまり変わらない気がします。
なんというか、後付の理由な感じがします…

でもお金があるに越した事無いってのは全力で賛成です笑
投稿日時:2006/12/02 03:38
  • 回答No.2
学生の頃は所詮、恋愛は恋愛なので、(結婚したいな、と思ってはいても、現実的ではありません。)その人の人格が大きな割合を占めます。

ただ、社会に出れば結婚を前提につき合うと思います。自分が稼ぐようになれば、お金に対する考え方もシビアになってくると思います。

「お金が全て」とまでは言いませんが、現実問題結婚生活においてはお金はかなり重要になってくると思います。
そこら辺が夢見ていた学生時代と、現実を突きつけられた社会人との違いだと思います。
お礼コメント
relaxboy

お礼率 78% (105/134)

確かに私も学生の頃と違った視点で女性を見るようになったと思います。
社会人になってから、仕事に対して理解のある女性であることや(仕事が忙しいので帰りが毎晩遅いです)、料理が上手であることなど、学生の時はどうでも良かったことが気になるようになってきました。
私も打算が働いているようで気分が良くないです。

ちなみに3年付き合ってる私の彼女は仕事で遅くなる事をあまり理解してくれませんし、料理も特別上手ではありません笑
でも思っていたほど気になりませんので女性の玉の輿思想も案外思い込みかも知れない気がしてきました。
投稿日時:2006/12/02 02:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (23/69)

そうですね。確かにお金はとても大事です。
お金がなくては生活が出来ません。子供でも出来たらもっとかかります。
「金持ちの男みつけて…~」と言う女性は多いと思いますが、
全てが本音ではないと思いますよ。本音本気で言う女性も勿論
あると思います。けれど、現実見てない夢見る夢子さんかな。
私に言わせれば。
私も言うことがありますよ。そうあればいいなあ~的発言ですが。
いくら金持ちでも、好きではない男には行きたくありません。
自分で稼いだ方がいいです。
質問者様もお金の大事さをきちんと把握して、将来のためにしっかり稼いで下さいね。

色々な女性がいますので、見極める目も養う事をお忘れなく★
お礼コメント
relaxboy

お礼率 78% (105/134)

なるほど。
見極める目を養うっていうか、「お金持ち大好き!!」みたいな事を大っぴらに言う女性って冗談(ウケ狙い)で言ってるとしか思えないんですよね。
どれだけ男から白い目で見られるか考えられないんでしょうか…

本気で言ってるなら夢を見てるというよりバカだとしか思えません。
「巨乳でブリっ子でロリっぽい女の子がいい!」って堂々という男くらい頭が悪いと思います。
もしくは妻を家政婦だとしか思ってない男と同じくらい最低だと思います。
投稿日時:2006/12/02 02:40
14件中 11~14件目を表示