• ベストアンサー

食べてないのに、お腹がタプタプ

katoukenの回答

• katouken
回答No.1

好きなものをそこまで我慢せずに、少しは食べてもいいんじゃないでしょうか?そして、3日に1回30分くらいといわず、もうちょっと日ごろから動かれるようにされたらいかがですか?運動と意識しないようなこと(家事で家の中を中を行き来する、仕事で会社の中を行き来するなど)でも、億劫がらずにやれば、十分な運動量になると聞いたことがあります。

maitake1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!今までは好きなもの(ジャンクフードなど)を好きなだけ食べていたので、これを機会に徹底して食生活を見直そうと始めました。でも、我慢しすぎは良くないかもしれませんね・・。運動ももう少し取り入れてみます。ありがとうございました。