• ベストアンサー

食べてないのに、お腹がタプタプ

katoukenの回答

  • katouken
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.1

好きなものをそこまで我慢せずに、少しは食べてもいいんじゃないでしょうか?そして、3日に1回30分くらいといわず、もうちょっと日ごろから動かれるようにされたらいかがですか?運動と意識しないようなこと(家事で家の中を中を行き来する、仕事で会社の中を行き来するなど)でも、億劫がらずにやれば、十分な運動量になると聞いたことがあります。

maitake1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!今までは好きなもの(ジャンクフードなど)を好きなだけ食べていたので、これを機会に徹底して食生活を見直そうと始めました。でも、我慢しすぎは良くないかもしれませんね・・。運動ももう少し取り入れてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぽっこりお腹

    私は今学生で今年で20歳になります。 現在身長が163cm、体重が61~62kgあります。 去年の今時期もこれくらいの体重だったのですが、お腹の出具合が全く違い、今の方がとても出ていて悩んでいます。 腹筋があまりないこともおなかの出ている一つの原因だと思い、腹筋をなるべく一日30回はやるようにしています。 食事は、1日3食、なるべく野菜を中心に和食系を心がけています。 ただ、夜食はしないのですが、夜の6時までの間に2回ほど間食をしてしまいます。 チョコを2~3粒やお饅頭やお団子などの和菓子をよく食べてしまいます。 この間食が大きな原因だと思うのですが、なかなかやめることができません。 何かやめれたり、我慢できるようなアドバイスがあればお願いします。 あと、下っ腹に効果のある腹筋も教えてもらえると幸いです。

  • ぽっちゃりお腹→割れた腹筋

    高3年女子です お腹の(特にヘソの下)がぜい肉で ぽよぽよです。(T_T) 5日前からダイエットを始めました。 朝バナナに昼夜はしっかり食べて、今までお菓子をがっついていた間食を無くしました。 それに毎日腹筋背筋を100回ずつ.. 5日で2キロ半くらい痩せました。 今は151センチ51キロです お腹はまだまだぽよぽよで 制服のスカートを閉めると お腹のぜい肉がのっかります(T_T) 私は 腹筋が割りたいです。 こんな私でもお腹のぜい肉を0にして腹筋を割ることは出来ますか?(;_;) 出来れば早く……. あと背中の肉もつまめる位です… ダイエットも兼ねて 色々なことを 教えて下さい。

  • なぜお腹だけポッコリ??

    こんにちは。 この前もポッコリお腹のことで相談をしたのですが、今ダイエット中でまた0.5kg減らすことができ合計2kg減量しました。ちなみに17歳です。 しかし!!お腹がどうも痩せない... つねに張ってます...どうしてでしょうか? 積極的にスクワットや腹筋をしているのですがなかなか痩せません。 何かお腹に問題があるのでしょうか? それともこのままダイエットをつずければお腹も痩せていくのでしょうか? 本当に悩んでいます。よろしくお願いします!

  • お腹の肉をどうにかしたい。

    1ヶ月半前に腹筋を始めてました。 毎回うぎゃーっといいながら、全神経を痩せたいところに込めて、腹筋、脇腹、下腹部、背筋などの体操(150回ほど)をしてる割にはお肉はついたまま。 腹筋はかなり硬くなったと思うのですが、お肉はそのままジーンズの上に鎮座しています。 160CMで体重48Kgと一般的には太ってるとはいわれないのですが、ただお腹の肉が集中してついています。 ジーンズにお肉はたっぷり乗りますし、掴むと手のひらで掴みきれないほどです。 お腹の肉を無くすため一番効く方法を教えて下さい。

  • 体重が減ってもお腹の皮膚のたるみが取れない

    体重が減ってもお腹の皮膚のたるみが取れないのですがどうすれば良いですか 太りやすい体質で、みっともない腹回りが嫌でダイエットをはじめたのですが 体重が57kgまで落ちたのに 皮膚のたるみが取れず、未だにデブと言われてしまいます。 痩せているように見えないと言われます。 毎日腹筋、筋トレ、半身浴、週末はウォーキングをやっているのに 何か良い方法は無いですか?

  • どうにかしたいこのお腹

    こんにちは。 私は今年の春で中学校2年になります。 最近、お腹の周りの脂肪が気になっています・・・。 体育座りなどをするとお腹が三段腹になってしまいます。 しかも三段腹になるところにラインがげきてしまうぐらいです><; 身長ゎ1月に計ったので156cmで体重が47.5kgです(゜□゜;) 一応、『標準』らしいのですが、このお腹は『標準』でわ絶対ありません!!! 部活ゎテニス部です。 今まで、2週間ぐらい1日50分間走っていた時期もぁありましたがぜんぜん体重が減りませんでした。 間食もなるべくしないようにしているんですが・・・。 お腹だけが太っているんです。 腹筋もしていた時期がありましたが、ネットで調べて見ると腹筋をしても筋肉はくみたいなのですが、痩せはしないようなのです。 今は雑誌に載っていたのでお風呂あがりお腹を60回ひねっているんですが、痩せますかね? 雑誌によると1ヶ月で4.3cmウエストが引き締まったそうです。 まだ、始めて2週間ぐらいなのですが。 できれば楽しくて、簡単で、ぉ金が掛からないお腹周りに聞くダイエット方法を教えてください!!!! あと、おすすめのカロリーが低い食べ物があれば教えてください(>∩<;)

  • お腹の皮…

    39歳、二児の母。155cm、48kg。下半身デブです。腹筋少し割れてるし中は硬いんですが、お腹の皮はビロ~ンとのびるし、食後はお腹がボヨンと出っ張ってしまいます(>_<) もっと腹筋頑張れば皮も引き締まってくるんでしょうか?それともムダ?ちなみに年齢的に、全体にハリがなくなりタルタルでもあります(;_;)なんとかなるなら頑張りたいので教えて下さい!

  • お腹の肉を落とすには…

    148cm、66kg 23歳女です。ステッパーでダイエットしています。 食事は一日1200kcl以内、炭水化物はなるべく少なく、そして週4回以上ステッパーを25分×2回踏んでいます。 休憩の間には腹筋などの筋トレをしています。 12月から本格ダイエットを始めて、2月の頭には5kg落ちましたが、それから体重の減少がすごく緩やかになってきました。 全体的にやせたけれど、お腹の肉はまだまだありえないほどあります。 ステッパーだけではお腹は痩せないのではないかという今更の疑問を持ったので、質問させていただきます。 暖かくなってきたのでウォーキングも始めたいと思うのですが、それでもお腹には効くのでしょうか? お腹の肉を落とすには、一体どのような運動をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ぽっこりお腹を平らにするには??

    私は4年間で-15kgのダイエットに成功しました。けれども下腹部がぽっこりしていて、食事後は妊婦さんのようになってしまいます。小さいころから太っていたので、皮下脂肪が落ちにくいのでしょうか?身長151.5cm、体重42kg、体脂肪17.6%で数字で見るとやせているのですが、バランスが悪いです。現在やっている運動としては、毎日ステッパーを20分以上、腹筋30回以上、股割り、ストレッチです。 あと、骨盤がゆがんでいると整骨院の先生にも言われたことがあり、実際足の長さが違うので、骨盤体操も行っています。 お腹の皮下脂肪を落とし、腹筋を鍛え平らなお腹を目指したいのですが、私の場合、具体的にどのような運動を行えばよいでしょうか?

  • お腹をひっこめたい!!!

    初めまして。10代の女、学生です。 身長は160cm、 体重は52kg、 ウエストは72cm、 お腹(おへそあたり)は77cmです。 かなりお腹が出ています。 最近、飲んでいる薬の副作用で 夜中などにかなり飲食をしてしまうようになり さらにお腹が出てきました。 どうすればお腹をひっこめることが出来るでしょうか? 水泳なら、クロールで1回に1kmぐらい泳げます。 あとは母親に「ウォーキングなんか良いんじゃない?」と 言われているのですが、 ウォーキングでお腹はひっこむでしょうか? 間食は、家族の協力で一切止めます。 何を食べたら良い、 このダイエット法が効果がある(本、HPなど)を ぜひ教えて下さい!!! 本当に痩せたいんです。 よろしくお願いします。