• ベストアンサー

15ピンコネクタをなんとかしてusbに

15ピンコネクタをなんとかしてusbにできるでしょうか?microsoft sidewinder forcefeedback wheelのコネクタが15ピンなのですが、私のパソコンは15ピンポートがなく、usbくらいしかありません・。・ なんとかなりますか? 私のパソコン環境:自作 xp AMD64

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka104
回答No.3

自作PCなら拡張カードが使えるでしょうから#1の方がいうようにサウンドカードを導入するのが一番簡単、確実だと思います。 ゲームポートの為だけなら1000円程度のカードでも十分です。 PCIe用だと少し高くなってしまうかも。 購入するときは一応MIDI / ジョイスティックポートが付いていることを確認してください。

perorinq
質問者

お礼

ありがとうございます!あーよかった!なんかひかりがみえてきたです。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.2

15ピン~USB変換アダプターの使用、販売価格の資料は手元にありませんが・・・

• CDJW
回答No.1

MIDIのことかな? 自作なら、安~いサウンドカード導入で使えるかも。

perorinq
質問者

お礼

ありがとうございます!チェックします!