男性の愛情はセックスに集約されるのか?

このQ&Aのポイント
  • 半年前にダンナの不倫が発覚し、別居も経験しました。彼は不倫の原因を私の態度の変化と説明しますが、実際は他の女性に興味を持ったからだと思われます。彼はセックスこそが愛情の表現であり、過去に私が断ったことが関係を悪化させたと主張します。しかし、私は愛情表現にはセックスだけでない手段があると考えます。
  • 現在、不倫を謝罪せずに一緒に暮らしていますが、彼は解決法としてセックスを求めてきます。彼の求める愛情はセックスに集約されており、他の手段がないか考えるべきだと感じます。
  • 男性と女性は考え方が異なるため、愛情の表現においても違いがあるのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は、愛情=セックスが全て… なのですか??

半年前にダンナの不倫が発覚。 その間に1ヶ月ではありますが別居もしました。 彼が言うには不倫の原因は、私の態度が結婚前と違い、 自分に冷たい、子どもの事しか目が向いていない…というもの。 これは私と彼とで考え方、価値観が違うからきっぱり否定も できませんが、でも実のところは、ただ身近にいた他の女に興味を 持った…というのが本意のようですが。 彼はセックスがすべての人間なんです。 セックスばかりしてる…という訳ではなく(笑) それで愛情をはかる…というか。 過去に私が「育児で疲れているから…」と断ったことをすごく根に持ち 「あの事が2人の関係がおかしくなったきっかけだ」と言われます。 体調不良を理由になぜ断っちゃいけないの?? 現在、普通に一緒に暮らしてはいますが、不倫を謝罪せず、 終わったかどうかもわからない状況の中…。 これが夫婦の溝を埋める解決法だと思っているのでしょうか、 やはりセックスを求めてきます。 ただそれだけです。 ただそれだけ…。 本当に相手のことを大事に思っているならば、愛情があるならば、 それを表す手段ってセックスだけじゃないと私は思うんです。 男と女では考えが違う…のでしょうか?? 皆さんの考えを聞かせてください!

noname#43322
noname#43322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MollyMole
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

回答を拝見し、男性と女性とではずいぶんと考え方が違うんだ、 というのが、未婚女性(30代)の感想です。 では逆に問いたいです。育児で心身ともに疲れ果てている体を 求めるのは、虐待に近いことなのではないですか?私だったら それはもう「虐待」そのものです。 夫が日中会社で働いているのだとすれば、妻だって日中「育児」という 仕事をしているのです。疲れるのは同じです。むしろ妻のほうが疲労の 度合いが強いかもしれません。そういう妻をいたわるのも、一つの愛情の あり方ではないのですか? 料理なんかと一緒にされたくないし、するのは本末転倒です。 「育児で疲れている」という断り方の何がいけないのでしょうか? 「あなたじゃ気持ち良くない」と、夫そのものを否定しているわけでは ないのに。じゃあなんて断ればいいのですか。 そもそも不倫した男になんて、気持ち悪くて触れても欲しくない。 汚らわしいの一言。 この回答内での幾人かの男は、「それが男の本能だから」で片付けようとしている。 それで許されると思ってる。そんな都合よくはいかないし、いかせない。 「自分に置き換えて考えろ」。求めても夫が拒否する。だからよその男に 走る。自分がそうされたら悲しくないのですか。悲しくないのであれば、 もう妻に対し愛情がない証拠じゃないですか。置き換えて考えろいうなら、 このようにも考えてみろ、と言いたくなりますね。 「本能」だの「置き換えろ」だの、そんなものは自分を正当化したいだけの 都合の良い単なる言い訳。だってそういうことがしたいだけだからでしょ? 自分の性欲を満たせれば、相手なんて誰だっていんでしょ? だったらそもそも結婚なんてするな。自由の身で、自由に遊んでいれば いいじゃないですか。 >本当に相手のことを大事に思っているならば、愛情があるならば、 >それを表す手段ってセックスだけじゃないと私は思うんです。 仰るとおりです。 不倫の原因が、一方的に質問者さんだけにあるなんて絶対に有り得ません。

noname#43322
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな考え方がありますが、どうしても、 男ってそういうもんだから…的な考え方は やはり私にはできません。 身勝手な男ですよね…。 これで学校の先生してるからビックリなんですが…。

その他の回答 (10)

回答No.11

ええ、違います。 ですが正直、旦那さんに愛情があるのか微妙に感じます。 そういう雰囲気に持ち込むために、男は家事や育児を手伝ったり、プレゼントを贈ったりするわけですから。

回答No.10

セックス至上主義ゲームにはまってしまったか、そういう女性と付き合ってきた男性はセックスだけがすべてなのでしょうね。 ほとんどの男性はそんな暇は無く、他に趣味もあるので、そういう人ばかりではないと思います。

  • candy1115
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.9

30代主婦です。私の夫と似てるなーって思いました。 どこが似てるかというと「思いやり」がない事と「気が利かない→不器用」という事です。 いつだって「俺は」「俺は」なんですよね。 夫もセックス好きのオンナ好きで、こちらがきちんと受け入れていた時期でも風俗に行ってバレたりしていました。その時も後出しジャンケンの言い訳オンパレード。やっぱり「俺は」「俺は」って全部自分のことばーっかり。 セックス好きな夫を持つと本当に気が重いですよ。これは経験した人にしかわからない。私なんて真夜中に寝てるところたたき起こされて、拒否してもパンツおろされましたから。精神的にも傷付いたし立派な虐待だと思います。でも本人は悪いことしてるって自覚がないからまたおそろしい。「ほーら。結局はきもちよかっただろ?」なんて誇らしげな様子。拒否るとやっかいだから演技して受け入れただけ。苦痛で苦痛で仕方なかったのが本音。疲れてんだから寝かせてよが本音。 セックスは夫婦にとってすごく大切なことですよ。でもその背景に「思いやり」があれば幸せに受け入れられるんです。日頃は思いやりの一つもなくて自分のことばーっかり考えてて家庭に無関心なのに、ことセックスとなると積極的に身を乗り出してくるその姿勢が腹立たしいんです。 夫も仕事から帰ってきて「今日は○○(子供)何して遊んだの?」なーんて質問は一切なく、オッパイもんだりオシリ触ったり。 「こんなヤツと結婚すんじゃなかった。」ってガッカリしました。 今はレスぎみです。内心浮気しても風俗でもどうぞご自由にって思えます。ただお金が流れていくのが悔しいところだけど。 でも離婚して大好きな子供を園に預けて働く事を思えば、今の生活してた方が絶対いいから。辛いけど子供のためにお互いがんばりましょうね。

noname#43322
質問者

お礼

うちもそんな感じです! 家事を手伝うとか、私を気遣うことも全くないのに 「今日しようね…」って言われたり、体を触ってきたり。 嫌がると子どものようにすねます。 苦痛…です。

  • mory55
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.8

NO8さんに全面的に同意します。あなたは悪くない。 不倫を正当化し続ける旦那が悪い。 それが結論のすべてです。 もう一度言います。 あなたは悪くない。

  • bnosuke-x
  • ベストアンサー率39% (43/110)
回答No.6

考えが違うのではなく、生物的に違うからだと思います。 私の考えは、 男はたくさんの女性に種を植え付けたがります。 女は良い種を求め、生み、育てます。 ただし、生物として、です。 要するに本能です。 種として良い遺伝子を残すためにこのようにプログラムされているのです。 生物としてはセックス≒愛情表現ですが、それでは動物と変わりません。 これを理性でどれだけコントロールできるかが、社会性の高さになります。 社会性のある人間はもっと別の表現をしますよね。 男性も性欲に振り回される人、手なずけて上手く立ちまわる人、それぞれいると思います。 ちょっと旦那様は性に関して未熟だと思います。 それを理解して包容することが最善の道かと思います。 (セックスを断るなということではなく、そういう仕組みになっているんだなとわかってあげてください、ということです) ちょっと大変かも知れませんが...

  • relaxboy
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.5

不倫を正当化する理由など存在しないとは思いますが、セックスを「育児で疲れているから」という理由で拒否されるのは私もショックだと思います。 なんていうか、男って女性には理解できない所でプライドが高いんですよ。セックスを拒否するってのは男の鼻を折る最高の手段の一つだと思います。 疲れてるって理由で断られると、理屈では「あぁ、疲れてるのか」って分かっても、なんかカチンときてしまいます。 私はその後凹んでしまいます。笑 例えば何時間もかけて手料理を作って夫の帰りを待ってたのに、 「仕事で疲れてて食欲ないから」 って言われて食べてもらえなかったらカチンときませんか? 私はセックス以外にも愛情の表現のしかたはあると思いますし、淡白なほうですが、セックスレスは絶対無理です。 他の事では埋めれない一面を持っていると思います。

noname#43322
質問者

お礼

そういう考えもあるんですね…。 私は疲れてたりすると、そういうことをしたい気持ちには 全然ならないので…。 そういう状態でしても相手が果たして満足するのか? 最中で「オマエ嫌なん?」と言われないため演技しなきゃ…って 思ったり…で相手に失礼だと思って断るんですが。 疲れている⇒セックス断る、というのは彼には理解できないみたいです。 「男は疲れてたり、弱ってたりすると、生命をこの世に残して おかないと!っていう本能が働いて、Hしたくなるんだ!!」 とか言ってましたが。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.4

そういう人がいるのも確かでしょうが、でも男性としてはそうではない、と言いたい。まあ、現実を見た貴方には虚しいでしょうが。 いくら男性が女性に比べて情愛とかに対する観念が薄いと言っても、やはり男性にだって思い出を大事にする心はあります。ってか、セックスが全てだとしたら付き合ったり結婚したりする事なんて何にも意味がないはずなんですから。 そんな事言ったら、結婚せずに風俗でもなんでもいけば良いじゃないですか、風俗行く為にお金稼げば良いじゃないですか、むしろドイツ行けば良いじゃないですか、って話になるでしょ。 少なくとも僕はセックスで彼女を好きになったとは思えない。やはり付き合ってきた中での思い出とかはかけがえのないものだし、そしてそれを共有できるのは彼女とだけだから。だから、セックスが少なくなったら不満だろうけど、でもそれだけで浮気とかはしないと思います。 ただ、もしかしたらご主人にとってはセックスが全てなのかもしれないですよね・・・。そうだとしたら本当に悲しい事ですが・・・。 一度ご主人と納得いくまで話をされる事をお薦めします。ご主人が貴方に何を求めているのか、それをハッキリ聞く事が必要だと思います。 その結果、もしご主人が「セックスが全てだ」と言うなら・・・。悲しい事ですが、ご主人はそういう人間なのでしょう。ご主人にはドイツにでも行ってもらって下さい。

noname#43322
質問者

お礼

「前は絶対にHを断ることなんてなかった」 って言われたことがあります。 だって、独身の頃とは訳が違うじゃないですか…。 この言葉を聞いたとたん「この人アホか…」って思ってしまいました。

  • himitu22
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.3

不倫はーーどうやっても正当化できるものではない、ひどい行為だとは思いますが。 でもそれとは別に夫婦間のセックスについては私は女ですが、ご主人の考え(価値観)に近いです。 男と女は違う?のではなく個人差ではないですか。 たかがセックス?それだけじゃないでしょ、とは私は決して思いません。 夫婦間にとってはとてもとても大切なこと、最重要なことくらいに考えています。 体調不良で断るのは仕方ないにしても、理解してもらえるよう、また思いやりを込めた言葉を選んで伝えるべきだと思ってもいます。 女性は(結婚後も)セックスに対して潔癖すぎるところがあったら、後々の長い夫婦関係でトラブルになってくることが多いなと感じることがあります。 まあでも不倫の類はその前に話し合いなりするべきだったでしょ、て問題ではありますよね。

noname#43322
質問者

お礼

もちろんセックスって夫婦間でとっても大事なことだと 思っています。 裏を返せば、現在、彼が愛情表現であるセックスを私に求めてくる… というのは私に愛があるからなのか?????   結局、不倫関係がどうなったのかもわからないまま、それを受け入れるのはどうなんだろう、という私の迷いが出てきてるんです。 彼がそういうのを求める、私は受け入れる…という状況にまでなった。 これでいいんだ。って割り切れない。 不倫のショックはやはり大きすぎて。

回答No.2

出産後、育児をしているときは私はまったくやる気なんてありませんでした。まぁ旦那のほうもやる気なさそうでしたし、セックス=愛情ならばうちはもう家庭崩壊してますね。 さらに不倫した旦那とセックスするなんて私なら身の毛のよだつ事です。自分が許せる気になったらできるかもしれませんが、当分の間やろうとは思いませんね。 それよりも >自分に冷たい、子どもの事しか目が向いていない… これでは家に子供が二人いるのと同じ・・・

noname#43322
質問者

お礼

そうなんです。大きい子どもがいるのと同じです…。 自分しか見てない人で、別居や離婚をする事が、子どもにとって かわいそう…とはまったく思わない。 子どものせいで自分の人生が犠牲になるほうが、俺には耐えられない。 なんて言う人間なんです。 今は子どもと普通に接していますが、内心はわかりません。

  • gta420
  • ベストアンサー率8% (4/45)
回答No.1

男は求めますね。 ただ、それが全てではないですよ。 不倫の原因は、あなたにあります。 あなたがもし不倫するならダンナが原因でしょ? 順風満帆なら不倫しないでしょ? 同じことです。自分に置き換えて考えて下さい。

noname#43322
質問者

お礼

確かに何らかの原因があること、認めていますが…。 だったら話し合えばいいのにって思うんです。 不満があるからって不倫していい訳ないし。

関連するQ&A

  • 男性は愛情とセックスはイコールではないと

    聞きますが、同棲中の彼が浮気相手と別れてくれません。何度も別れを装うけど無理みたいです。浮気相手と一緒になる気はないみたいだけど、セックスの相性がいいらしのです。 私とは6年浮気相手とは5年です。(二股に気がついたのは1年前) 私とはめんどくさそうにお義理のセックスなんですが、とあることから浮気相手との電話のやり取りを聞いてしまい、{お前とのセックスのときは一杯愛情をかけてるだろ、お前だってそれを感じるだろう身体だけが目当てじゃないんだからいつも耳元でささやいてるだろう}と言っていました。 ショックでした。彼が本当に愛しているのは浮気相手なんでしょうか?なら二股発覚後何故私と同棲したのでしょうか?私を選んだから同棲したのではないのでしょうか? 女だからセックスと愛情はイコールとしか考えられません。私が浮気相手なんでしょうか。 因みに相手とは遠距離なので付きに1,2度しか会えないみたいです。私の監視もあるし・・・ スリルを楽しむから燃えるのでしょうか?相手に本気なら私と別れればいいのだと思うのですが、休みの日は必ず居ます。  

  • セックスから感じる愛情。

    パートナーがいない女です。 私は今までセックスで満たされたことがありません。 付き合う相手も、回数も多くありません。 付き合う相手がそれほど好きではなかったのが、一番の原因だと思いますが、セックスから愛情を感じる(満たされる)とは、どういうことなのでしょうか? セックスではイク事はできます。しかし、相手からとても愛されてると思ったことは一度もありません。 稚拙な文章で恥ずかしいのですが、相手から行為で満たされるとは、どういうことなのでしょうか? 私自身は、行為がなくても十分に愛情を感じる事ができるので、レスでも平気です。どうやら最近の言葉では、私のようなタイプを「ノンセクシャル」と言うらしいのです。 そのせいなのかどうか、これから誰ともセックスがないとは言い切れませんが、もしそういう場面がきた時はどうすればいいのかも、想像できなくなってしまいました。 そういう事自体がもうモヤの中に隠れてしまって、自分で探せなくなってしまっている状態であります。 このままでいいかと思う自分がいる反面、これから好きなパートナーができたらどうしようかと悩んでいる自分もいます。 皆さんでしたら、どのように考えますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫とセックスしたくありません。愛情がなくなったのでしょうか。

    夫と、3歳と4か月の子供と4人暮らしをしています。 上の子供が生まれた頃から、セックスがしたくなくなりました。 今では全くなくても、全然平気です。 一方、夫のほうは、性欲が盛んで、2~3日に一度はやらないと辛いと言います。 独身時代のころから、私の方が淡泊で、主人は特定の彼女がいない時はセックスフレンドがいたタイプです。 今は週に1度程度、夫に求められた時だけ応じています。 ただ、夫とのセックスは、夫がイクのを目的としただけのセックスなんで、 いつも、「早く終わらないかな。」といった感じで、正直辛いです。 夫が欲求不満で、家でイライラされるのも嫌ですし、 夫とのセックスが終わったとき、「これで、2~3日は大丈夫だ。」とか、 セックスした数日後には「そろそろやらないといけないなぁ。。。」 というのにも疲れました。 最近は、正直、独身時代の時のように、夫にセックスフレンドがいてくれた方がありがたいと思うのが、本音です。 別に、夫の事がすごく嫌いというわけではありませんが、 今は、2人の子供の良い父親として、それなりに仲良くやっていければ、 夫には別にセックスフレンドがいようと、恋人がいようと構わないとすら思えてきました。 セックス以外も、夫は家事や育児はほとんど手伝わないタイプで、 週末は寝てばかりです。 平日は仕事で疲れているから仕方ないと思い、ゴロゴロしてばかりの夫に文句は言わないようにしていましたが、 平日も週末も家事と育児に追われ、しかも週末は夫の面倒まで見なくてはいけないかと思うと、 夫には恋人でも作って、外で過ごして来てほしいとすら思ってしまいます。 これって、やはり、夫に対する私の愛情がなくなってしまったんでしょうか? 同じような状況の方っておられますか? よく、不倫で悩んでいる書き込みは見かけますが、 不倫して来てほしいなんていう方はいるでしょうか?

  • ダブル不倫発覚後の…

    ダブル不倫発覚後の… ダブル不倫発覚後の夫のセックステクニック… 二年前に夫のダブル不倫が発覚し、それをきっかけの一つとして夫婦としてというか男と女としての愛情をお互いに再確認してセックスレスも解消しました。40代前半夫婦です。 しかし、夫とのセックスの中で今まで(結婚前付き合ってる頃も含め)した事のないテクニック?やり方があります。 例えば挿入しながらクリトリスを触るとか… 私は、このやり方は不倫していた女が感じた(喜んだ)やり方なのかと、ついつい考えてしまいます。 それとも私とのセックス再開で本能的にしだしたやり方なんでしょうか。 私の考え過ぎでしょうか。どうしても不倫していた女と、どういうセックスをしていたのかと考えこんでしまいます。

  • 不倫後の旦那とのSEXは?

    私の妻が不倫していたのですが、 発覚後は家族を選び、相手とも完全に別れました。 1ヶ月たった今では夫婦関係も以前より良くなった位です。 ただ、それ以前はお互い愛情も冷めていて5年ほどレス状態で、 別れた当初は、「相手とは本気だった。私とSEXをする気にはなれない。」 と言っていた事もあり、まだSEXはしておりません。 (浮気の原因にレスは関係ないそうです) 現在は私は妻への愛情も戻りSEXもしたいのですが、 断られて修復してきた関係が又ゼロに戻るのが怖くて聞けません。 こちらが浮気をしたのではないのに、チョッと腹立たしい思いもありますが 嫌々されても、きっと虚しいだけだとも思います。 そこで不倫されて家族を選ばれた女性の方にお聞きします。 発覚後、どの位で旦那の求めに応じますか? もう少し時間を置いた方がいいと思われますか? 又、前の男を忘れるのにどの位かかりましたか?

  • 男性の方はセックスで相手の愛情を量ったりするものなのでしょうか?

    男性の方はセックスで相手の愛情を量ったりするものなのでしょうか? 別れて半年で一度復縁し、1ヶ月でまた振られた彼がいます。以前の別れでもお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5538865.html 別れている間、彼には新しい恋人ができており、別れた後に連絡がきて、 その後何回か会い、色々な話をし、普通の友人として接していました。 前に一度偶然街で会ってから、私の事が気になっていたと言われやり直そうと告白されましたが、 やっと1人の時間になれてきた事、友達のほうが上手くいくと思っていた事、 嫌いだった部分、もう1度別れる事になったら次は耐えられないかもしれないから等、 他にも色々な事を伝え断ろうとしましたが、断られたらもう会わないと言われたのが寂しく、 (私は別れてからもずっと彼を好きだったので、会えるようになったのが幸せでした) 何かあったら話し合って折り合いをつけていこうと話した上で、よりを戻しました。 今回の別れは、彼に「自分がダメだから、一人になりたい。ごめん、俺が悪いんだ」 「お前に非はないけど、好きでも嫌いでもないし、一緒にいても楽しくない」と告げられました。 その前に少し言い合いをしていて、私はずっとそれが引き金になったと思っていたのですが、 先日友人にその事を相談した際、セックス事情を聞かれ答えると、 「さっきまで彼氏がひどいと思ってたけど、それはお前が最低だよ。彼氏に同情する」と言われました。 前に付き合っていた時から、セックスに関してのアクションを起こすのはほぼ全て彼のほうからで、 彼が脱がせようとしてきても毎回抵抗し、その最中も完全なるまぐろ状態でした。 以前までの彼女とは会う度にしていたらしく、前は毎日誘われていたのが、 私が毎回乗り気じゃないことで、セックスの回数は減っていました。 自分の体に自信がなく、私なんかの体を見てもつまらないだろうし、 見せたら嫌われてしまうような気がしてほとんど必ず抵抗しました。 その分、別のところで大事にしたり彼のためになる行動を取ってきたつもりなのですが、 キスすら私のほうからすることも少なく、今回友人に言われて思い返したところ、 確かにたまに私からキスすると、いつも以上に甘えてきた気がします。 彼が前の彼女と別れて暇だったから、昔が懐かしかったからよりを戻したのかと思っていましたが、 友人の話を聞いて、もし男性が愛情を感じるところはセックスが最優先だとしたら、 私は彼に沢山我慢をさせていたのかと思い、ショックでした。 彼からしてみれば、前にそういう事をしてお金をもらおうとした彼女が、 自分のときは毎回乗り気ではないのは、やっぱり不可解なものだったのでしょうか。 セックスで愛情表現をする、という考えをしたことがなかったので気がつきませんでしたが、 そういうところが一致しないと、別れの原因になったりするものなのでしょうか? 確かに何回か、もっと求めてほしいみたいな事を言われたこともありました。 彼は性欲は強いほうだと思います。幼稚な質問だと思うのですが、 初めてまともに向き合って付き合ったので、そういうところがよくわからずにいます。 もうさすがに再度の復縁は諦めていますが、もし私とのセックスが上手くいかないことで、 彼が傷ついたり悲しんだりすることがあったのかと思うと苦しいです。 是非、男性の意見を聞かせてください。彼も私も20代前半です。

  • セックスレスって愛情が無くなっていくものですね・・

    はじめまして。 30代後半の夫婦です。子供1人です。 セックスレスになって、もうだいぶんになります。 最初のころは、夫が、仕事が忙しくてしんどい、もう年齢のせいで性欲が 無くなってきている、などセックスの話をしていましたが、今はまったくあり ません。 ただ、淡々と毎日を過ごしているって感じです。 変わってきているのは、私の夫への愛情です。 セックスだけが全てではないのですが、愛情がなくなってきています。 (夫もそうかもしれませんが・・・) レスになって最初の頃は、色々悩みましたし、もしかして不倫とか・・・など も思いました。 でも今は、愛情が無くなってきているので、ひどい考えかもしれませんが、 夫は、ただお金を稼いできてくれる人だとしか思えません。 子供もいてますし、離婚は考えていません。 今は、専業主婦で、良い暮らしが出来ているので・・・ こんな私は、つまんない女だと思います。 でも、今の生活を手離す気にはなれません・・・ 最悪ですよね・・・

  • 愛情とセックス

    結婚して4ヶ月の夫がいます。 夫は42歳ですが、私と出会うまで女なんて性欲処理と家政婦代わりという考えで生きてきたみたいです。 私の事はすごく大事にしてくれていて、今まで付き合ってきた人の話がにわかに信じがたいのですが、周りの女の人に対する態度を見てるとなるほどな、と思うことがあります。 夫は出張が月の半分くらいあり、その先々で風俗を利用しています。 性欲はすごく強いけど、極度の面倒くさがりやで浮気はしていない様子です。 私とは子供を作る目的でしかほとんどセックスはしません。でもすごく仲良くて、日常でキスしたり、抱き締めあったりはしょっちゅうします。 それで前に「興味ないけどすごくテクニックある女性とテクニックは普通だけどすごく好きな女性だと、どっちのセックスの方が気持ちいい?」と質問したら、テクニックある方に決まってるだろ!男はみんなそうだよ。と言われました。 私としてはいくらテクニックがあっても興味ない男性だったら全く興奮しないので、理解できませんでした。 そこで男性の方に質問なのですが、うちの夫の様なパターンではどういう心理が働いてるか教えてください。

  • 愛情とセックスのバロメーターがわかりません・・・

    40代の子供なしの夫婦です。 結婚7年、付き合った時期もいれて今年で10年一緒に夫といますが、7年目の今年初めて夫婦の危機が。。。 春先に夫から離婚したいと言われ私はとりあえず冷却期間を・・と思い別居することにしました。離婚したい理由は私が結婚以来夫の愛情に甘えすぎてどんどんわがままになってしまったことで夫の私への愛情が冷めてしまったことでした。私は自分が変わらなければ・・と思い別居期間中はこれまでの自分を反省し変わることに努め、夫にも思いやりをもって接してきました。そのせいか先月夫が私の元に戻ってきてくれ、今は一緒に暮してます。これで一からまた夫婦をやり直そうと夫も言ってくれて私もそのつもりでいます。・・・が・・・ 別居前からいれるともう10か月近くも夫婦でセックスがありません。 別居中はやむを得ないとしても戻ってきて・・夫いわく「一度冷めた気持ちはそんなにすぐには戻らない・・今は家族としての愛情はあるが、そういう気にはならない」と。 セックスはなくても普段からキスしたり出かける時は手をつないだり、ダブルベッドで寝ていてベッドで抱き合ったり、お風呂も一緒に入ったり・・してます。 でもセックスだけはしてくれません。私は夫を愛してますし、愛してるからこそ抱いてほしいと切に思います。けっこうしんどいです。 一度ベッドの中で夫をその気にさせようと、私の方からやんわりと胸を触って。。とかモーションをかけたことがありましたがその時も「へたにその気にさせちゃうとしないといけなくなるから困るし、触ったりしたら最後までしないと・・勘違いされるから」と途中でやめてしまったことがありました。 でも、夫は今は私とするよりも私のいない時に自分で処理する方がいいとはっきり言いました。ショックでした・・・。 女性の私にはどうして夫が私としてくれないのか理解できません。 先日は些細なことで喧嘩になった際、「もうおまえとは一生しないと思うから」とまで言われました。これはケンカの時の言葉なので半信半疑で受け取ってますが・・・。これもショックでした。 浮気はないようですし家にも毎日早く帰ってきてそれ以外は不満はありません。 レス期間が長くなると誘いにくくなると言いますが、それだけの問題ではないと思っているのですが。。。どうでしょうか? このままずっとセックスのない生活は耐えられません。 でも夫はそれだけが愛じゃないと言い張ります。 男性の方、そうなんですか? 夫は結婚前後から毎晩2回も求めてくるような人で決して淡白ではない方なので、今のこの状況が信じられません。 離婚の話になる前も週末ごとにはきちんとありました。 最近はなぜ自分が夫婦でいるのか・・夫にとっての自分の存在価値がわからず毎日苦しいです。 とりあえず夫が戻ってくれたこと、セックスはないけど仲がよいのだから・・と自分を慰める日々です。 これから私がどう変われば元のようになれますか? また男性の方からの意見もお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 男性の方々に質問です。愛人とセックスした後に愛情の持てない妻とセックス

    男性の方々に質問です。愛人とセックスした後に愛情の持てない妻とセックスができますか? 1年前から夫に愛人がいることがわかりました。これを知ったのは最近のことです。そしてここ2カ月ほど前からその愛人と会った日に私ともセックスをしていることもわかりました。 今まで、私には「お前に愛情はない」「仮に外で女を作ってもお前は文句を言うな」と言い、長くセックスレス状態でしたが、愛人と頻繁に会うようになってから私に対して優しくなり、求めるようになりました。 今さら、愛情のない妻とセックスをするのは単なる義務からではない気もします。そもそも愛人と会った日に妻に求める理由はなんでしょうか?離婚話は何度かしています。離婚時に自分が不利にならないための手段でしょうか? 私は単なる性処理でしょうか? 愛人がいたというショックはありますが、今は夫が優しくなった分、信じたい気持ちもあります。 夫を問い詰めたいですけど、言葉で通用する人ではありません。暴力こそ受けませんが、言葉では今まで散々傷つけられたと思います。 いろいろ意見を聞かせてください。