• ベストアンサー

ADSLなんですけど

基本的なことですみません。ADSL(YAHOO BB)を使っているのですが、ADSLであれば、国際電話やダイヤルQ2とかには繋がらないんですよね。念のため教えて下さい。知識がない為に、ヒヤヒヤしているので・・・・。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

アナログモデムをファックス送信などのために接続なんかをしていると繋がって市アウコとがありますがADSLモデムにしか接続していなければ繋がることはありませんので安心してください。

sirobeta
質問者

お礼

有り難うございます。これで安心してインターネットをすることが出来ます。

その他の回答 (3)

• fantasis
回答No.4

ないですね。 ADSLというのは電話では使用しない周波数を用いています。 そのため電話交換機に検知されることなくインターネットにつなぐことが出来ます。 ADSLでは電話代がかからないというのはこのことなのです。 ちなみにアップロード時とダウンロード時では使用周波数はちがいます。(余談ですが) 以上が理由ですね。

• hima-827
回答No.3

繋がりません。しかし、アナログモデムの線が、電話線(スプリッター)に繋がっていると、繋がる時があります。線は外しておくことをオススメします。 また、サイトによっては、変なプログラムが仕組まれていて、削除しようにも、ある程度、PCの知識がないと、手こずることもあります。 気をつけて遊んで下さい。(笑)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは。 電話はつながることはないのですが、パソコンの中に接続プログラムを知らないうちに 仕込まれ、設定を変えられてしまうのはADSLもダイヤルアップも全く同じです。 このことへの説明と対策などについては以前に回答したのがありますので御覧になってください。 回答NO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=205812 回答NO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=246608