• 締切済み

教育ローンの事でお聞きしたいのですが

8年半前に自己破産しています。 子供の専門学校入学で昨年の今頃、cic加盟の信販会社から教育ローンを165万円5年返済4.2%で借りる事ができました。 来年進学の為に地域の奨学制度を利用しても、もう70万円位必要なのですが 、昨年借りた信販会社に以前話したときに、勤め先がしっかりしているから 新たに借り入れできるかもしれない様な話でしたが、銀行・国民金融公庫からは借りることできないので同じ信販会社に申し込みしたらいいのか?それとも別の金融機関に申し込みしたらいいのか?今借りてる信販会社が私個人に保証人なしでその金額まで貸してくれるのかと、別の金融機関で審査が通るのかも不安です。どなたかアドバイスがありましたらお願いします。

• 融資

みんなの回答

• myaumy
回答No.1

銀行等で審査が通るかは申し込みしてみないとわからないと思いますが、信販会社に申し込めばいいと思いますけど・・。