• 締切済み

運送で夜に配達するほうが確実とはどういう意味ですか

ネットで注文して、代引きで配達したとします。 そのときの「夜のほうが確実に」とはどういう意味ですか? 昼と夜とで何が違うのですか?

noname#21589

みんなの回答

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  昼間は勤めに出ているか、専業主婦や定年退職者など、昼間は出掛ける事が多いので、いつ荷物が届くか分からないのよりも、夜間であれば帰宅しているので夜間にして欲しいという理由でしょう。  私もネットで毎月数件の注文をしますが、昼間は仕事のため不在で配達はいつも夜間にしてもらっています。  たまに、時間指定できない荷物が昼間に届けられようとして不在通知が入っていますので、夜間に再配達を頼んでいるくらいです。     多分、このような理由と思いますがいかがですか。

質問者

お礼

家にいるのだったら昼にすればいい。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

配達する時に時間指定が有れば其れでまず振り分けます。 その時間の中でまず企業を優洗に振り分けます。 そして『最後に戻る』様にルートを決めます。 個人の家の場合は昼間不在が多いためどうしても夕方以降に配達する 事に成ります。(日曜祝祭日も) もちろん時間指定が有れば、昼間に配達します。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

夜(夕方以降)のほうが確実に配達がしやすいということでしょう。 昼間はなんだかんだいって家をあけている人がおおいから宅配はなかなか難しいんですよ。

質問者

お礼

回答どうもありがとう、ということは一日中家にいる人なら 昼でも確実ってことでしょ? そういう意味? あ、というか時間帯指定してない時は向こうが勝手に判断して 夜に来ることが多いということですか? 向こうは家にいるか どうか知らないから.... 家の人が注文しまくって、夜になって家に来るから気になるん です、番犬を飼ってるのでその度にワンワン吠える。 一日中家にいるなら昼に出ればいいじゃないかと思うんです。 何でわざわざ夜なの?といいたくなる。 僕のときは時間指定を昼にしたのでそのとき確実に来ました。