• ベストアンサー

外国のキャブレターが欲しいのですが、どこで買えば良いでしょう?

89年製4200CCエンジンのクライスラーに乗っています。 エンジンがキャブレター仕様なんですがこのキャブレター、本国でも評判なくらい調子が悪いらしく、交換するなら社外品にしたほうが良いと言われました。候補としてはウエーバーとかホーリーを考えていてネットで検索しているのですが、なかなか見つかりませんでした。 どこか安価で取り扱っているところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • briska
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

changuさん はじめまして アメリカ車 いいですね。詳しくはないですがすこし書込みいたします。’89年ですとまだ新しい方ですね。当方は59のchevyですがさすがにオリジナルのロチェスターが調子悪くてエデルブロック(edelblock)に乗せ変えました。但し、インテークも変えなければならなかったので一緒に交換いたしました。(自分でやりました) アメ車ならホーリーかエデルのいずれかがよいでしょうがホーリーのほうが名が通っているかもしれないですね。 いずれにしてもお近くで信頼できるモパーのお店を見つけられると良いかも知れません。新しいモデルですとインテークを変えずにボルトオンというのがあるかも知れません。そこらへんのノウハウはやはり常にやっているところでないと出てこないと思います。 A-carsとかアメ車専門の雑誌の方がこの手のものはネットより確実に情報があるかも知れません。 V8でインテークなども交換して良いとなればこんなに選択範囲の広いのはアメ車の良い所ではないでしょうか。V6に関しても雑誌などでちょくちょく出ているようです。 値段は本当にまちまちですね。でも安くやってもトラブルばかりでは困りますので ある程度の技術料は仕方ないとおもいます。 自分でやられるならパーツを購入するのでノウハウを教えてと言って情報をもらうことが 可能ではないでしょうか?そうすれば工料はタダとなります。 どうぞがんばって下さい。つたないアドバイスですみません。

changu
質問者

お礼

>でも安くやってもトラブルばかりでは困りますのである程度の技術料は仕方ないとおもいます。 確かにそうですね。しかし、遠くの専門店より近所のほうが後々のメンテナンスを考えると良いかなと思って載せ変えは近所の修理工場でする予定です。アメ車はあんまり扱ったことがないようで「キャブはそっちでも調べてみて」と言われて探してますが、TOYOTA2000GTのレストアもしたことがある所なので技術的には間違いないと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 ホーリーと言うキャブレターは存じ上げませんが、ウェーバーならミニのショップや古いイギリスの車を扱っているお店なら必ずあると思います。  キャブの大きさがそろっているかは不明ですが、相談してみるのはどうでしょうか?住まいがどこだかわかりませんが、お店はあると思います。

changu
質問者

お礼

愛媛県の田舎のほうなのであいにく外車を扱うところが少なくて困っています。 でも、「ミニ」の専門店なら全国的に結構数が多いんでこちらにもあるかも…。今度探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halsame
  • ベストアンサー率30% (43/142)
回答No.1

車名とエンジンの型番を明記した方が解答は得られやすいと思いますよ。

changu
質問者

補足

車はジープラングラ-でエンジンは4220CC形式は「C」です。 国産キャブなら値段はそう変わらないと思いますが、輸入品だと取り扱う店によって値段が違うような気がして質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • [BJ]basic jog キャブレター 費用

    先日【basic job】を友人に譲って頂きました。 しかし、半年程放置していたため調子はよく有りません。 バッテリーは先日交換しましたのでエンジンは掛かるのですが、アクセルを開けるとエンジンが切れてしまいます。 ネットで調べてみた所、キャブレターの調子が悪いのではないかと思ったのですが、バイク屋さんに電話しても状態を見なければ分からないといわれてしまいました。 キャブレターのオーバーホールは大体おいくら程かかるのか分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 ちなみにスクータです。

  • 75ccボアアップ時のキャブレター

    カブ系エンジン50ccを75ccにボアアップした場合、キャブレターを替えたいのですがPC20を付けようと思ったのですがヘッドやカムはノーマルなので20では少し大きいかなと思い、18を付けようかと思ったのですがケイヒンでPC18とPB18があるのですがどちらを付けたらいいものかと困っています。 同じ18でも何か違う特徴があるのでしょうか。 それともどっちを付けても同じ様なものですか。 マフラーは社外品でノーマルよりはヌケのいいものにしてます。

  • キャブレターのネジをなくしてしまいました。アッセンでしか取り寄せられないのでしょうか?

    キャブレターのエアーとガスを調節するエアー側のネジをなくしてしまいました。 ちっぽけな部品なので安く手に入るだろうと思っていたのですが、近所の修理工場で聞くと「外車だからもしかしたらアッセンになるかもしれない」と、言われてしまいました。いくらなんでもネジ一本でキャブごと交換と言うのはつらすぎるので、なんとかならないのもでしょうか?よろしくお願いします。 車は'89クライスラージープで258エンジンを積んでいます。

  • 船外機キャブレターの調整及び交換について

    スズキ5馬力2スト船外機のキャブレター調整又は交換を考えています。 メインジェットが固着して回らないためメインジェットの清掃ができない状態です。 また、エンジンの始動も10回位ロープを引かないとかかりません。 一度エンジンがかかってしまうと調子「は悪くありません。 1.エンジン始動がスムーズになる方法を教えて下さい。 2.固着したメインジェットの外し方について教えて下さい。 3.キャブレター調整について教えて下さい。 4.キャブレター交換について教えて下さい。 5.キャブレターの構造図説明書などあれば教えて下さい。 以上重複する部分があると思いますがご教授願います。

  • 空冷 VW キャブレター

    空冷VWキャブレターのオーバーホールしてます。特に調子が悪くなったわけではありませんがバタフライシャフトのキャブレター本体との貫通部より燃料にじみがあり修理のついでにオーバーホールしてます。シャフトの磨耗はないですがシャフトとキャブレターの間のガスケット(プラスチック状の筒)が減ってます。ワーゲンの純正のキャブレターの場合ガスケットの交換部品がありません。そこで他車種の代用または何か他の物で代用された経験あれば教えてください。あくまでも純正にこだわり直したいので社外製新品に交換すればと良しという回答はご遠慮ください。よろしくお願いいたします。

  • STEEDのキャブレターオーバーホール

    STEEDのキャブレターオーバーホール 昨日スティードの400ccのキャブレターオーバーホールを行いました。 キャブレターのあたりからちょっと表現がしずらいのですが、「ジリジリ」と小さいネジが振動によって壁などにあたるような音があったのですが、それ以外はとても調子がよく、本日のお昼ごろまで調子がよかったのですが、とあるコンビニへ寄った帰りにエンジンをつけましたら、エアークリーナー、点火プラグのあたりから「プスップスッ」っとエアーの抜ける凄く大きい音が聞こえました。 あれっ、調子が悪くなったのかとアクセルを開け、発進したのですが、今度は「パンッパンッ」と連続で何度もマフラーからバックファイアーの音がし、それから通常であればアメリカン独特の「ドドドドドッ」という音がマフラーから聞こえるはずなのですが、「ポコポコ」と頼りない感じの音になってしまいました。 走りもとても重いです・・・エンジンの片方が機能していなく、きちんと排気されていない気もします。 アイドリングはとても安定しております。 これはどういうことで起こる現象なのでしょうか? 先生方、どうかお助けください。宜しくお願いいたします。

  • キャブレーターを洗浄したらキックが下りなくなりました

    去年中古で買った50ccバイクを日常的に使っていたのですが、長期出張で1ヶ月放っておいて、戻ってみるとエンジンがかかりませんでした。 車種はYAMAHA製YB-1の2stです。セルは付いていません。 まずプラグを買って交換しようと思い、プラグを取ってみたのですが、状態は普通で、キックをすると火花も出ていたのですが、新しいプラグを買っていたので交換しました。押し掛けを何度もやったのですが、エンジンはかかりませんでした。この段階では、キックも普通に(逆にちょっと軽い位に)下りていました。 そこで、キャブレーターを見てみたのですが、下の栓を開けて水抜きすると、ガソリンではないような妙な白い液体がでてきたので、ガソリンが出るまでしばらく流した後、取り外して洗浄し乾燥させていました。 その後、急用により2週間家を外していて、戻ってすぐにキャブレーターを取りつけたのですが、いざエンジンをかけようとすると、キックが途中で何かに当たったようにそれ以上下りなくなりました。プラグを外してみると、先が濡れていて全体的に黒くなっています。 こちらに戻っていじっている間、一度もエンジンはかからなかったのですが、キックするだけで焼き付く事はあるのでしょうか。キャブレーターを外す直前まで通常通りキックはできていたのですが。キャブレーターを外した後に、あまり覚えていませんが一度キックをしてしまったかもしれず、それは問題になるでしょうか。 初心者なので詳しい事は分からず、このまま自分で直せるかも分からないので、原因や調べるべきところなど教えて戴けると幸いです。

  • キャブレター交換したいのですが…

    キャブレター交換を考えています。 バイクは「HONDA AX-1」です。 水冷250ccシングルエンジンです。 「ラフ&ロード」からAX-1用の“PWK”が出ていますが、 “FCR”も気になります。(こちらは他の機種からの流用になると思います) “PWK”と“FCR”では、性能的にどのくらい差があるのでしょうか? 因に、AX-1は、街乗りメインで使用しています。

  • 耕運機のキャブレター掃除

    耕運機のキャブレター掃除について質問をしたいのでよろしくお願いします。 VAR545という耕運機ですが、エンジンをかけて低速にすると、エンジンが止まってしまいます。 色々と調べてみると、エアーフィルターを外して、その奥に入っているのがキャブレターであることがわかったのですが、キャブレターの■パイロットエアスクリュ■メインノズル■メインジェット■パイロットジェットという部品を外して、キャブクリーナーで掃除をすれば良いようなのですが、キャブレターを見ても、どの箇所がどの部品に当たるのか良くわかりません。何か画像付きで説明いただいているようなサイトでもあると良いのですが、検索をしても出てきません。このような場合はどのようにすれば良いでしょうか? また、オイル交換をした際にエンジンオイルを入れすぎてしまったようですが、そのような場合エアーフィルターからエンジンオイルが逆流してくることはありますでしょうか? エアーフィルターを外したところ、ガソリンだかオイルだかわかりませんが、垂れていました。 どなた様か、ご教示の程よろしくお願いします。

  • キャブレターのセッティング

    私は50ccのNS50Fに乗っているのですが、先日アイドリングの調子がおかしくなってきたのでキャブレターのスローエアジェットで調整をしていたところとたんにエンジンがかからなくなってしまいました。 もともと中古で購入したもので放置していた期間も長く購入以前はレースに使用していたこともあり状態はあまり良い物ではありませんでした。 状態が悪いこともあったので他の点火系も調べたのですが異常はありませんでした。 バイクの事に関しては素人同然なのでメンテナンスの本などを読みながらなんとかキャブレターを取り外してみたところ、フロートチャンバーの辺りがかなり汚れていました。 メンテナンスの本には、フロートの扱いは慎重に行うようにと書いてあったので分解と洗浄を行う際には注意していたのですがエアスクリューの辺りにガソリンが固着していたので洗浄しようと思ったのですが、その際、誤ってメインエアスクリューに触ってしまいました。 その後、キャブレターを組み上げて取り付けてみたのですがやはりキックを蹴った程度ではまったくエンジンは始動しなくなってしまいました。 エンジンがかからない以上、調整も出来ないので押しがけをしてみたところなんとかエンジンは始動するのですが、エンジンが掛かったとたんに回転数が上がりきってしまいます。 エアスクリューの調整どころではないのでエンジンを切った後に、自分でも色々とセッティングをしてみたのですがまったく変わる様子がありません。 このままの状態では自分でどうにも出来ないのでとりあえずの調整が出来る程度のセッティングでも教えていただけるとありがたいです。 バイクの知識は素人同然ですので、指導の程をお願いいたします。 (バイク屋へもっていくことは前提としてなしと考えてもらいたいです。最終手段として考えてはいます。)

このQ&Aのポイント
  • 投資信託初心者が毎月20万円をNASDAQ100に投資しているが、将来の予測はどうだろうか?
  • 投資信託初心者のためのNASDAQ100の将来予想について考える
  • 20万円を投資信託でNASDAQ100に投資している初心者のための将来予測
回答を見る