• ベストアンサー

外国のキャブレターが欲しいのですが、どこで買えば良いでしょう?

89年製4200CCエンジンのクライスラーに乗っています。 エンジンがキャブレター仕様なんですがこのキャブレター、本国でも評判なくらい調子が悪いらしく、交換するなら社外品にしたほうが良いと言われました。候補としてはウエーバーとかホーリーを考えていてネットで検索しているのですが、なかなか見つかりませんでした。 どこか安価で取り扱っているところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briska
回答No.3

changuさん はじめまして アメリカ車 いいですね。詳しくはないですがすこし書込みいたします。’89年ですとまだ新しい方ですね。当方は59のchevyですがさすがにオリジナルのロチェスターが調子悪くてエデルブロック(edelblock)に乗せ変えました。但し、インテークも変えなければならなかったので一緒に交換いたしました。(自分でやりました) アメ車ならホーリーかエデルのいずれかがよいでしょうがホーリーのほうが名が通っているかもしれないですね。 いずれにしてもお近くで信頼できるモパーのお店を見つけられると良いかも知れません。新しいモデルですとインテークを変えずにボルトオンというのがあるかも知れません。そこらへんのノウハウはやはり常にやっているところでないと出てこないと思います。 A-carsとかアメ車専門の雑誌の方がこの手のものはネットより確実に情報があるかも知れません。 V8でインテークなども交換して良いとなればこんなに選択範囲の広いのはアメ車の良い所ではないでしょうか。V6に関しても雑誌などでちょくちょく出ているようです。 値段は本当にまちまちですね。でも安くやってもトラブルばかりでは困りますので ある程度の技術料は仕方ないとおもいます。 自分でやられるならパーツを購入するのでノウハウを教えてと言って情報をもらうことが 可能ではないでしょうか?そうすれば工料はタダとなります。 どうぞがんばって下さい。つたないアドバイスですみません。

changu
質問者

お礼

>でも安くやってもトラブルばかりでは困りますのである程度の技術料は仕方ないとおもいます。 確かにそうですね。しかし、遠くの専門店より近所のほうが後々のメンテナンスを考えると良いかなと思って載せ変えは近所の修理工場でする予定です。アメ車はあんまり扱ったことがないようで「キャブはそっちでも調べてみて」と言われて探してますが、TOYOTA2000GTのレストアもしたことがある所なので技術的には間違いないと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 ホーリーと言うキャブレターは存じ上げませんが、ウェーバーならミニのショップや古いイギリスの車を扱っているお店なら必ずあると思います。  キャブの大きさがそろっているかは不明ですが、相談してみるのはどうでしょうか?住まいがどこだかわかりませんが、お店はあると思います。

changu
質問者

お礼

愛媛県の田舎のほうなのであいにく外車を扱うところが少なくて困っています。 でも、「ミニ」の専門店なら全国的に結構数が多いんでこちらにもあるかも…。今度探してみます。 ありがとうございました。

• halsame
回答No.1

車名とエンジンの型番を明記した方が解答は得られやすいと思いますよ。

changu
質問者

補足

車はジープラングラ-でエンジンは4220CC形式は「C」です。 国産キャブなら値段はそう変わらないと思いますが、輸入品だと取り扱う店によって値段が違うような気がして質問させていただきました。