• 締切済み

ぬいぐりみのお手入れ

我が家のリビングに座高50センチのプーさんのぬいぐるみが居座ってます。 その、プーさんに液体洗剤の原液がべっとり(T_T) カウンターの下に座ってたのですが、洗剤が倒れててプーさんに液だれしてたみたいです。 気がついて、拭いてあげると、タオルがあわ立つ状態・・・ これって、どうしてあげたらいいでしょうか? プーさんの体も、べっとり(^_^;) かわいそうです。 洗濯機?4.2キロサイズで、プーさんが入るかどうか・・・

みんなの回答

回答No.1

お金はかかりますが、クリーニング屋さんで水洗いしてくれますよ。 先日、身長(?)120cmのクマのぬいぐるみを出しましたが、5000円ちょっとでした。 私の場合は、買ってかなり経つので一度くらい洗わないと不潔そうという理由でしたので、洗剤がついてたらまた違ったのかな? 一度相談してみてはいかがでしょうか。 自分で洗うなら家庭用洗濯機ではなく、大物洗い用の洗濯機があるコインランドリーのほうがいいと思います。 でもぬいぐるみは家庭で中まで完全に乾かせるか心配ですね。 少しでも湿っていたらカビがはえそうです。。。

cocolon
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 5000円(T_T) 毛布もその値段では洗った事が無いから・・・ クリーニング屋に相談してみます。