• ベストアンサー

商品代引きの手数料は何円?

商品代引きの手数料は何円ですか?それと銀行振り込みの手数料も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • breeze
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.4

再び、breezeです。 今見ましたら…補足を入れていただいていますので… “都銀”とは、都市銀行のことです。 全国的に展開している、東京三菱とか第一勧銀とか三和とか冨士とか、ああいう銀行ですね。 “地銀”とは、地方銀行のことです。 京都銀行もまた地銀です。 午後3時以降は、ATM機で振込を受け付けてくれますが、 閉店後ですので、実際には翌日付けの振込になります。 ATM機で実際にやってみたら、“翌日付になりますが、よろしいですか?” と機械が聞いてくるので、すぐわかりますよ! “そんなことも”というのは、インターネットでの振込のことですか? 京都銀行でも、他の銀行でも、やっていますよ! あらかじめ登録が必要ですが、手数料はATMと同額ですし、 よく振込を行う人には、便利だと思いますよ! インターネット上で調べてもいいのですが、もしあまりご存知ないなら、 銀行のATM機のところに、よくパンフ兼申込書みたいなものが置いてあるでしょう? あれを取ってきて、じっくり読まれるのが最善だと思いますよ。 念の為、私の申し上げた2つの銀行(住友・京銀)について、 UPLを載せておきます。 http://www.sumitomobank.co.jp/cgi-bin/eb/index.cgi http://www.kyotobank.co.jp/directb/index.html

参考URL:
http://www.sumitomobank.co.jp/cgi-bin/eb/index.cgi

その他の回答 (3)

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.3

はい、代引きよりは銀行振り込みの方が安くつきます。都銀はどういうのを言うのか私も知りたいです。教えて下さい。徳島にもあるのかなあ。ちなみにうちのは地銀です。(四○銀行)多分午後3時以降も振り込みはできますが、振り込み日が次の日に(土曜日の場合は月曜日、日曜祭日の場合はその次の日)になったような気がします。

  • breeze
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.2

私も京都の在住で、オークションに顔を出しますので、振込はよく行っていますが、 他銀行への振込は、地銀より都銀でするほうが、手数料が安いですよ。 私の場合、住友銀行のATM機(またはインターネット経由にて振込)でやっていますが、 3万円未満の振込(住友のキャッシュカード使用)では、相手先の銀行が何銀行であろうと、 手数料は210円です。 相手先の銀行が、福岡にある支店とのことですが…… 今までの私の経験では、普通の都銀や地銀のみならず、 外国銀行(シティバンク)や農協宛の振込でも同様でしたから、 lamuleさんの場合も、その振込先銀行が本当にATM機の設定にないのか、 行員さんに確認されてはいかがでしょうか。 おそらく……210円で用が足り、代引きより安いと思いますが……。

hm0611
質問者

補足

なるほど!そんなこともできるんですか。ところで都銀とはどういう銀行ですか?京都銀行とかは都銀ですか?午後3時以降は振り込めないのですか?

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

銀行振り込み・・窓口同一店内105円、3万円以上315円。同本支店あて210円、3万円以上420円。他行あて(電信扱い)525円、3万円以上735円。ATM利用同一店内キャッシュカード3万未満以上共に無料、現金では3万未満は52円、以上は262円。同行本支店でATMは、キャッシュカード使用で3万未満105円、以上210円、現金では3万未満157円、以上367円。他行あて(電信扱い)キャッシュカード使用で3万未満315円、以上525円。現金では3万未満472円、以上682円だそうです。(うちの地元の銀行ではこうです。)商品代引きは、重さと場所によって違うと思いますが、大体1000円前後ですね。

hm0611
質問者

補足

それでは××銀行(福岡の支店)に2600円振り込んでくださいと言われ近所の○○銀行(京都の支店)から振り込もうとします。 でも窓口じゃなく機会から振り込もうとするとその××銀行の名前がなく窓口から振り込むと、525円かかるですね?商品代引きより銀行振り込みの方が安いんですね?

関連するQ&A

  • 代引き手数料850円というのを教えてください

    こんにちは。 出品者さんが不安があるので代引きを希望しましたら手数料850円ですと連絡が来ました。 850円というのはどういう内訳ですか?と質問しましたら600円が銀行口座への振込み手数料で250円が代引き手数料ですという説明でした。 郵便局の代引きで銀行口座への入金ってできましたでしょうか? それともこれは佐川急便などとの契約をして行う代引きなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 代引き手数料の商品を銀行振り込み??

    母の日に、ネットで花を購入した。商品は母の元に。支払いを自分の所に請求を代引き手数料で注文しました。 本日6/16日にメールで代引き手数料の込みの値段を銀行振り込みして欲しいと案内が来た。この支払い方法は初めてで代引き手数料の商品を銀行振り込みって・・こんな支払い方法が有るのでしょうか?

  • 商品代引手数料の仕訳と送料について

    インターネットで販売をしています 免税事業者で青色申告です 代金引換での仕訳をこちらで色々調べたのですが色々な考え方や方法があり、わからなくなってしまったので一般的な仕訳方法を教えてください 例 11月3日に商品1000円送料500円代引手数料315円で商品が売れました 11月8日に商品1000円送料600円代引手数料315円で商品が売れました 12月10日に上記料金から代引手数料2件分(630円)と振込手数料420円を差し引いた2680円が当方口座に入金されました 11月3日 売掛金 1815 / 売上高 1815 11月8日 売掛金 1915 / 売上高 1915 12月10日 普通口座 2680 /売掛金2680        代引手数料 630 /売掛金630        支払手数料 420 /売掛金420 ↑このような場合上記の仕訳で合っていますか? 代引き手数料も売上高に入ってしまうのですがこの方法が一番いいのでしょうか? 色々見てみましたが送料や代引き手数料は売上とする考え方と、立替金や仮受金?とする考え方があり訳がわからなくなってしまいました 送料は売上で処理していますが代引手数料はお客様から預かった後 こちらに入らずに宅配業者で差し引かれるお金なので一般的なやり方があれば教えていただきたいです 初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします

  • 代引き手数料について

    通販で代引きで商品を買ったのですが、品物がポストに投函されていました。ショップに問い合わせ、後日振込用紙が届きました。金額を見てみると代引き手数料も含まれた金額が書かれてたんですが、合ってるんでしょうか?

  • 商品代引について

    ネットショップを始めようと準備中なのですが、商品代引きについてわからないことがあるので教えてください。 今まで配送をクロネコにお願いしているのですが、代引きの内容を聞いたところ、お客様から受け取った料金から代引手数料と振込料を引いた金額を店の口座に振り込むとのことでした。 自分でもネットショッピングでの買い物で代引きをお願いしたことがありますが、どのお店も商品代金+送料+代引手数料しか請求していません。 ということは店側は振込料を自己負担されているのでしょうか? 商品代引はあれば初めてのお客様には安心だろうとは思いますが、うちの店はそれほど高いものはなく、ネットでの売り上げがあまりなければ手数料が大きな負担になるかなと困っています。 経験談などありましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 代引き手数料についてお願い

    郵便局のサービスに商品代引きがありますよね。以前これで送ったときに為替受け取りで発送時に払った250円(代引き手数料のみ)のほかに為替の手数料として100円を為替の額面から引かれてきました。ここで質問ですが、今回代引きの書留ゆうパックを使って約60000円の物を送ろうと思っています。今回は為替でなく郵便口座振込にしようと思うのですが、この場合振込時(発送時の手数料とは別に)に手数料は取られるのでしょうか?取られるのであればいくらくらい取られるのでしょうか?わかる方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 代引手数料について

    郵便の代金引換サービスについて 「電信払込」を利用しています。 3万円以上だと送金手数料が735円 3万円未満だと送金手数料が525円 この3万円の対象金額ですが 1.商品代金 + 送料  2.商品代金 + 送料 + 代引手数料250円 3.商品代金 + 送料 + 代引手数料250円 + 送金手数料525円 どれでしょうか? 3.の合計が3万円にちょうど達する場合 例えば 商品代金 27725円 送料   1500円 代引手数料 250円 送金手数料 525円 上記の送金手数料は735円になるのでしょうか?

  • 楽天ショップで商品代0円で代引手数料請求

    楽天市場のショップで買い物をしたのですが、楽天バンクやクレジットカードは持っていないため代金引換を選び、代引手数料を差引いて商品代を全額ポイントで支払いました。 普段は全額ポイント支払いの場合は銀行振込にするのですが、支払方法はこの3つしかありませんでした。 今まで数々の楽天市場ショップで購入してきましたが、代引を選んだとしても必ずショップ側で金額を0円に変更してくれていたので、今回も手数料は発生しないと思っていましたが、商品が届いたときに代引手数料だけ315円を請求されました。 その後3回ほどショップにメールを送っても何も返事がありません。 商品にはとても満足しているだけに返事すらないというのが残念で、もやもやした気持ちが晴れません。 代金引換を選んだこちらにも非があるのかもしれませんし、送る前にメールで念押しすればよかったのかもしれません。 金額だけみれば、この位で騒ぐようなものではないと思います。でも、せっかく全額ポイントで支払ったのに・・・という思いがあります。 こういった場合、返金は無理なのでしょうか。

  • 代引き手数料を教えて下さい。

    代引きで商品を送りたいです。 代引き手数料を相手に負担してもらうのですが、いくら負担してもらえば良いかわかりません。 ○○円まではいくら・・・と具体的に教えて頂きたいです。 ちなみに商品代金は1700円です。 宜しくお願い致します。

  • 代引きの方法、手数料などについて質問です

    代引きを利用して売買をしたいのですが、いくつか質問させてください。 今回は20000円のタバコの箱ぐらいのサイズの物を、私が販売したいのですが、 (1)代引き手数料の安い会社はどこでしょうか? (2)代引きの際、私と私の家族の口座2つに10000ずつ分けて振込してもらうことは可能でしょうか? (3)また、できるとしたら2倍かかるのは振込手数料だけでしょうか? あと、代引きって購入者側からしたら少し不安だと思うんですが、 (4)商品を受け取る際に中身をきちんと確認して受け取れますか? 以上の(1)~(4)まで教えていただきたいです。いくつも質問して申し訳ありません。 お手数おかけしますがよろしくお願いします