-PR-
解決済み

交通標識について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25731
  • 閲覧数102
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (126/221)

よく、どこどこ市まで何キロとかの標識がありますがあれってどこが基準ですか?たまに聞くのはそこの市に入るまでとか市役所までとか市の中心部までとか人によってまちまちで本当の答えがわかりません?誰かおしえて!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
はい、amuさんのおっしゃるように、「市」の場合は「市役所」にしていることが圧倒的に多いですね。
ただ、市役所が市の中心から極端にはずれているときは、裁判所や駅など代表的な建物から選ばれることがあります。
とにかく目安なわけですから、ある程度、市の中心部に近いところにあるものでないと、役に立たないわけです。
お礼コメント
suzu

お礼率 57% (126/221)

あっ、例外もあるんですねぇ!うんこれで納得できました。ありがとうございます!!」
投稿日時 - 2001-01-08 22:30:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

一般的には役場、市役所のはずです。
お礼コメント
suzu

お礼率 57% (126/221)

やはり基準はそうなんですかぁー!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-01-08 22:28:57


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

おまけ

私の住んでいる市は8kmの表示が出てから1kmも行かないうちに市内に入ってしまう。
だから市に入るまでではありえない。(笑)
お礼コメント
suzu

お礼率 57% (126/221)

そうですよねぇ。でも表示もまぎらわしいから・・市役所まで・・キロって表示にすればわかりやすいのにね!
投稿日時 - 2001-01-08 22:33:30
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ