• ベストアンサー

operaのメールについて

operaのメールクライアントを使おうと思っています。ヘルプには、 (新着メッセージはメールパネルにある "未読" ビューまたはメニューから "メールを表示" を選択すると表示されます。)と書いてありますが、メニューから "メールを表示" を選択するしても新着メッセージが表示されなく、メール→送受信→すべてチェックと進まないと新着メッセージが表示されません。メールクライアントを開くと同時に一発で新着メールが表示できるようにできないのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuno2006
  • ベストアンサー率21% (65/309)
回答No.1

メールアカウントのプロパティ「受信」タブにある、「#分ごとに新しいメールをチェックする」にチェックを入れ、適当な時間(分単位)を入れると、Opera起動時にメールをチェックしてくれます。

関連するQ&A

  • Opera Mailについて

    Opera mailの記事が少なくなかなかわからないので質問します。 「受信済」フォルダを開く時、常に下の方のメッセージが選択されていて、かなりスクロールしないと新しいメール(新着のことではない)が見られません。 色々考えてみましたが、前回そこを見たわけでもないしラベル等もついてないので理由がわかりません。 どうすれば開いた時すぐに一番上のメッセージを見ることができるでしょうか。 もう一つ、同じく「受信済」フォルダに私が送信した送信済みのメッセージが表示されます。 送信済みフォルダはすでにあるので、受信済の方には表示させたくないのですがどうすればいいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • Windows Liveメールで未読を通知させたい

    Windows7 Windows Liveメール(WLM) GmailをIMAP同期で使用。 Gmailでメールを受信すると即座にIMAPで同期されWLMのウインドウ内に新着メールが表示されます。 しかし、タスクトレイのWLMのアイコンに「未読あり」のマークが付きません。(小さな黄色い封筒のマーク) IMAP自動受信で新着未読メールがある場合に、タスクトレイのWLMのアイコンに「未読あり」のマークが付くようにするにはどうすれば良いでしょうか? (補足) なお、手動または自動で「新着メッセージのチェック」や「送受信」を行った時は正しく「未読あり」のマークが出ます。

  • OPERAでのメールクライアント設定方法について教えてください。

    OPERAでのメールクライアント設定方法について教えてください。 現在、Gmailにてメールの送受信を行っています。 Operaで表示したHPのmailto:ボタンをクリックしたとき、Gmailの送信ウインドウが立ち上がってほしいのですが、あらかじめメールクライアントの設定が必要のようです。つまりこの場合、Gmailがメールクライアントに相当する訳ですが、肝心のメールクライアント設定方法がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • Opera8のメール送信で送信できずにいます

    よろしくお願いします。 Opera8のメールを利用しています。 受信は問題なくできるのですが、送信ができません。 送受信をクリックしても送信箱に入ったまま、フォルダのチェック中がずっと続きます。 エラーメッセージもでずにそのままです。 アカウントプロパティーのサーバーの設定で、いろいろ試したのですが、すべて同じ状況です。 でも、Outlook Expressでは送信ができます。 いろいろ調べたのですが、エラーメッセージが出ないため調べようがありません。 どなたか同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?

  • W-ZERO3、受信メールが表示されなくなってしまいました

    W-ZERO3を使用していますが、Eメールで送受信はでき、トップ画面にもメールのマークと未読メッセージ3件と表示されています。いつものようにメールをタップして読もうと思い、タップしましたが受信トレイのどこにも新着メールが入っておらず、送受信しなおしても同じでした。家族のケータイから試しにメールを送ってもらいましたが、受信はでき、トップ画面の未読メッセージ件数もちゃんと増えていました。しかしタップしても受信トレイにはメールがありません。何か特別な操作をしたつもりはないのですが、何が原因なのでしょうか?教えて下さい。

  • windowsメールが受信できない。

    メール送受信をして新着メールをチェックしています、メッセージ1/25受信中となるのですが入ってきません。どのようにすれば入るのでしょうか?教えてください。

  • Operaメールの完全削除について

    Operaメールを使い始めたところです。 メールのインポート後、不要なメールを削除すべく、説明に従ってSift+Deleteで削除手続きをしましたが、本文は削除されたようなのですが、件名等は削除できていません。 受信済みには未読0受信済み653件とあります。 削除前の全ての件数が表示されています。 件名等も含め完全に消去するにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ThunderbirdのSelect Inbox

    現在、Thunderbird17.0.8で、Select Inbox2.5を使用しています。 設定Select Inboxオプションで、メッセージを選択状態にの項目で「有効」にチェックを入れ、選択するのは…「最初の未読メッセージ」をクリックしてOKにします。1通目のメールが既読になっているにもかかわらず、2通目以降の未読(新着)メールが、メッセージペインに表示されません。起動時にはメッセージペインに何も表示されず、空白のままです。これはバグでしょうか? 同様に、設定Select Inboxオプションで、メッセージを選択状態にの項目で「有効」にチェックを入れ、選択するのは…「最初のメッセージ」をクリックしてOKにします。この場合、既読の1通目のメールがメッセージペインに表示されます。これは正常な動作と考えられます。 さて、起動時にかかわらず、未読の新着メッセージを常にメッセージペインに表示する方法は、何かございませんか? 恐れ入りますが、どなたかお分かりなる方、ご回答いただければ幸いです。

  • gooメール 新着メールの表示が出るのに、メールが見つからない。

    gooメールを使用しています。 最近gooメールにログインすると、『一通の新着メッセージがあります』との表示が出て、実際に受信ボックスの横に未読メールが一通あることを示す『(1)』の表示が出ているにも関わらず、どこを探しても未読メールが見つからないという事が度々あります。 そしてその後ログインし直しても、受信ボックスの横の(1)は消えず、似たようなこと起こる度に、その数が増えています。 これは、 (1)実際には新着メールは来ていないのに、誤って新着メールが届いたと表示され、なおかつ未読メールもカウントされている。 (2)新着メールはちゃんと来ていたが、既に既読済みである。にも関わらず既読済みメールとしてカウントされておらず、未読メールとして処理されている。 (3)実際には新着メールが届いているが、何らかの理由でそのメールを受信箱で開くことが出来ていない。つまり、まだ読んでいないメールが(サーバーなどに)存在している。 などが理由として考えられたのですが、実際にはどうなのでしょうか? (1)、(2)であれば、『実際には未読メールはない』ということなので特に問題はないのですが、もし(3)だった場合は、誰かからメールが届いているにも関わらず、それを読んでいないということになりますので、心配しています。 以前gooにもメールで質問したのですが、いつまで経っても回答が送られてこないため、こちらで質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • メールが受信箱に届きません

    初心者です。教えて下さい。昨日から、メールの送受信ボタンを押すと、確かに受信している表示がでる(すごいスピードで)ものの、「新着メールはありません」というメッセージがでるようになり、受信トレイにはメールが届かなくなりました。ちなみに自分宛のメールを送っても届きません(送信済みトレイには記録が残っています) 一月ほど前から受信トレイに(3)の表示があるのに、未読メールを開こうとしても「未読メールはありません」メッセージが出てしまうので、毎日100通ほど過去のメールを削除していたことと関係ありますか?また、削除済みメールにも新しい日付のものは見あたりません Outlook Expressです。どうぞよろしくお願いします。