• ベストアンサー

operaのメールについて

operaのメールクライアントを使おうと思っています。ヘルプには、 (新着メッセージはメールパネルにある "未読" ビューまたはメニューから "メールを表示" を選択すると表示されます。)と書いてありますが、メニューから "メールを表示" を選択するしても新着メッセージが表示されなく、メール→送受信→すべてチェックと進まないと新着メッセージが表示されません。メールクライアントを開くと同時に一発で新着メールが表示できるようにできないのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuno2006
回答No.1

メールアカウントのプロパティ「受信」タブにある、「#分ごとに新しいメールをチェックする」にチェックを入れ、適当な時間(分単位)を入れると、Opera起動時にメールをチェックしてくれます。