• ベストアンサー

結婚相談所

thomas86の回答

  • thomas86
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.4

入会金はそれなりにかかりますが、まじめに考えられているなら、男性も女性も有料で大手の結婚相談所に登録されるのが良いと思います。自分担当のアドバイザーが真剣に相手を探してくれます。よく多いのは、毎月何人か紹介があり、自分が気に入った相手を選び、そして相手もOKしてくれれば、初めてお互いの連絡先が分かるというものです。 相手を判断する場合は、データと写真しかありませんので、写真は重要です。少しお金をかけても、ちゃんと撮影してもらった方が良いと思います。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、いくつかの結婚相談所に行き、アドバイザーをみて、入会を決めるのもおすすめです。頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • マッチングアプリと結婚相談所

    35歳独身女性ならマッチングアプリと結婚相談所ならどちらで婚活するのがいいと思いますか。 なるべく早めにできたら一年以内に結婚したい場合です。 マッチングアプリは有名どころなど6個ほどとっていますが登録しているだけでほぼ使っていません。 たまにユーザーに自分からいいねしたり、私からはメッセージはしませんがメッセージをくれた男性に時々orたまに気が向いた時に返信してやりとりしているだけ。 6年前から登録していますがマッチングアプリの男性とはいまだに誰とも会ったことがないです。 素性がよくわからないのと変な男性だったら怖いからです。 マッチングアプリでいい男性と結婚できならそちらのほうがいいですよね。 結婚相談所は入会金、月会費、お見合い料、成婚料などの費用がかかりますがマッチングアプリは無理で利用できるから。 結婚相談所とマッチングアプリだとどちらが良い男性がいると思いますか。 モテそうな男性はアプリの方がいるのかなと予想します。 マッチングアプリは今ではメジャーですが 真剣に婚活している人、遊び目的の人、ただ異性の友達を作りたい人いろんな人がいますから 結婚相手に出会えるかは保証がないです。 結婚相談所に入会したからって結婚できる保証はありませんが・・

  • 結婚相談所にて活動してますが

    自分は男性で結婚相談所に登録して活動してますが、その結婚相談所は全国の連盟に加入されているみたいで、連盟のサイトにパスワードを入力しアクセスすると自分が入会している相談所以外の相談所に入会されている方のプロフィールを閲覧でき、お見合いを申し込みできます。 自分が住んでいる地域の方の女性のプロフィールを拝見していたら、最近自分の勤めている会社に入社してきた新人さんが登録されてました。 相手のプロフィールが見れる分こちらのプロフィールも相手に分かってしまうので、正直恥ずかしいし、気まずいです。仕事仲間に結婚相談所に入会していることを恥ずかしくて知られたくありません。 皆さんだったらどう対応しますか?登録されている新人とは縁は感じますが、正直仕事も粗く、不潔感が強いので申し込まれてもお断りします。 もう申し込まれた場合の対応も困まってます?                                          

  • 結婚相談所で実際に見合いに至るまでを教えて下さい。

     38歳の独身の男ですが、これまで女性と付き合った経験が無く結婚相談所に登録しようと思います。それで、女性が見合いに応じるときはその判断基準は何を参考にするのですか?写真ですか?プロフィールですか?それとも相談所の人に半ば強引に連れて来られるのですか?  あと、自分は外見があまりにも醜くて、写真ではまず選ばれないので、もし登録してから数カ月も紹介がなかった場合はお金だけ取られていくのですか?

  • 結婚相談所の違い

    結婚相談所、結婚紹介所、結婚情報センターとはどう違うんでしょうか? ネットで相手のプロフィールを見て自分でお見合いを申し込む形より専任アドバイザーがいて私の条件に合う男性を探してくれる所に登録したいのですが、どこがいいのでしょうか?

  • 彼氏が欲しくて結婚相談所はおかしいですか?

    異性との出会いがあまりにもないので、結婚相談所の利用を考えています。 しかしここでの「相談所の利用者は結婚を真剣に考えてるんだから、彼氏が欲しいだけなら入会しないで!」といった意見や。「交際が始まったら半年後には結婚するか決めなきゃいけない」といった話を聞いて尻ごみしています。 私はいずれは結婚したいとは思っていますが、今すぐ(1年以内)というわけではないです。出来ればある程度の恋愛期間を経てからの結婚が良いなと思っているのですが……。 会社は同性ばかり。異性は既婚者ばかりです。それ以前に同業者と結婚したくありません。 友人は周囲におらず、紹介はあてに出来ないです。なので合コンに参加する機会もありません。 両親は「別に嫁に行かなくても良いじゃない。ずっと家にいて墓守してよ」といった感じなので、見合い話も無理そうです^^; 「趣味を通じて出会うのが一番」と聞きますが、私は無趣味なんです……これといって興味を持てるものがなく。せいぜいネットサーフィンくらいでしょうか?仕事に忙殺されています。 習い事は休みが不定期なので難しいです。出会い目的の習い事って、結構バレますしね。 お見合いパーティーも行ったことがあるのですが、3分間喋って、さぁ気になる人を選んで!ってシステムが合いませんでした;しかも突っ込んで聞いたら、結構プロフィールに嘘を書いている男性が多かったので、信用できないなぁと。 なら相談所の方がまだ信頼できるかなと思ったのですが。でも結婚前提となると、付き合った当初から結婚を迫られるのかな……と思って。気になる相談所の利用者が使う掲示板を見たら「すぐに結婚する気のない女性はお断り!」という男性の書き込みは結構ありましたし。 どうしたものかと悩んでいます。相談所って、異性との出会い目的だけじゃやはり駄目なんですかね?しかし出会い系は危なそうで手が出せません。

  • 結婚相談所でおすすめなところありますか?

    申し訳ございません。年齢は伏せさせて頂きますが、結婚を真剣に考えていて、結婚相談所サービスを使いたいと思っています。 実際私の周りにも結婚相談所を利用した友達もいましたが、転勤の為にすぐに登録した結婚相談所をやめてしまって、詳しい内容はわからないとのことでした。 結婚相談所と聞くと、しっかりした費用やお金がかかりますし、結婚という人生においても大事なことを決めるので、結婚相談所選びを出来るだけちゃんとやって決めたいと思っています。 結婚相談所でおすすめなところってありますでしょうか? 今まで合コンなどもあまり参加せずに、また、婚活やお見合いなども一度もやったことがありません。 今まで異性が苦手で独りで篭ってしまっていた感じですが、真剣に結婚したい、真剣な出会いをしたいと思い立ち、その為にもより自分に合った納得の行く結婚相談所を選ぼうとこちらへ書かせて頂きました。 もちろん一言でおすすめの結婚相談所といっても、費用だったり、サービス内容だったり、紹介内容だったり、または、トラブルがなく安心だったりと、様々な視点があると思います。 今、実際に結婚相談所を利用なさっている方は、どのようにして結婚相談所を選んだのか、その結婚相談所選びのポイントなども教えて欲しいです。 また、私と同じように結婚相談所の入会を考えていらっしゃる方は、結婚相談所のどの部分をチェックしているか、結婚相談所の情報収集として、どういったものを利用しているのかも、おすすめの結婚相談所と併せて教えて頂きたいです。

  • お見合いパーティーと結婚相談所

    30代、女性です。 婚活中の方へ質問です。 結婚相談所へ登録するのと、お見合いパーティーのようなものに参加するのとではどちらが交際相手が見つかる確率が高いでしょうか? たとえば相談所の登録料が3万円だとすると、そこで登録して紹介してもらうのと、参加費¥3,000のお見合いパーティーに10回参加するのとでは、どちらがいいのかなと思いまして。 出会える人数的にはパーティーの方だと思いますが、うまくいく確率というか、より真剣に早くお相手を見つけられる方はどちらなのかな、という思いです。 どちらも自分次第とか、どっちにも参加・登録してみたらいい、というご回答はナシでお願いしたいと思います。 できれば両方ご経験のある方へ、経験談をお聞きしたいです。 ちなみに私は積極的に人と話せるタイプではないので、人を介す相談所の方がいいんじゃないかと思っています。 相談所は、成婚率を上げるためにやはり真剣に探してもらえるものなのでしょうか? そろそろ本気で結婚したいので、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 結婚相談所のかけもちについて

     35歳の独身の男です。これまで全く女性と交際したことがありません。以前、結婚相談所に登録していましたが、自分の会話力不足のため一月足らずで退会してしまいました。現在は話し方教室に通い、せめて女性と普通に会話できるようになってからもう一度結婚相談所に登録しようと思っています。  次に登録するとしたら、一ヶ所でなくいくつかかけもちしようと思います。ほとんど紹介を受けられずに期間だけが過ぎて終了というケースが多いと聞きました。年齢的な理由もありますので。 そこで、いくつか聞きたいのですが、  (1)お見合いとは大体何時から行い、どのくらい時間がかかるのですか?  (2)午前と午後、で一日二回お見合いをするのは可能ですか?(同じ相談所・異なる相談所で)  (3)かけもちしていることは、各相談所には言わないほうがいいですか?  (4)条件を全く選ばなければ、月にどのくらいの人数を紹介してもらえますか?  今回の結婚活動で、貯金を使い果たしてもいいと思っています。結婚できないのに結婚資金を貯めていても仕方がないので。

  • 結婚相談所とのやりとり

    今年で33歳になる男です。 婚活パーティーで上手くいかず、昨年末に結婚相談所(入会金15万、成婚料15万)に入会しました。 その私立の相談所は年配の女性一人で運営です全国ネットの連盟に加入していて入会者は連盟のホームページを開いて入会時に発行されるパスワードを入力すると、連盟に加入している全国の相談所の入会者のプロフィールを閲覧出来、各自お見合いの申込みが出来るとのことです。 今月自分が住んでる県の県報を読んでいると、県立の結婚相談所(入会金5000円、成婚料なし)がある事を知りました。 安かったので、入会しました。 私立の相談所の方からメールで「No.番の子は、いい子ですよ、お見合いしてみせんか?」とありました。 僕が「プロフィール拝見させてもらいました。ただ相手の女性が休みが土日みたいなので…」と送信したら、「相手の女性は仕事は16時までなので仕事が終わってからお見合い可能です。そろそろ活動しましょうよ」と返事ありました。 「相手の女性が仕事が終わってからは酷なので」と返事をしましたが、「そろそろ活動しましょうよ。」と返事ありました。 成婚料15万を考えると、お見合いに踏み切れないのと、県立の相談所主体で活動したく数名の方とお見合い調整をしてるので「はい、お見合いします」と言えませんでした。 また相手女性が仕事が終わってから、お見合いとなると負担にもなるので どのように返事をしたら良いと思いますか? まさか県立の相談所にも入会してそちちでもお見合いするのでと言えず…。

  • 結婚相談所経験者の方

    20代半ば、女性です。結婚相談所について、知りたいです。 私自身、全く出会いのない環境にあり、周りも似たような境遇の子が多く、紹介は望めません。年齢的にも、結婚を見据えた付き合いのできる人と出会いたいので、結婚相談所に登録しようか考えており、どのようなものなのか知りたいです。ですが、私は結婚相談所についてあまり良いイメージを持っていません。 というのも、私は20代前半の頃、私はお見合いサイトで、何人かの男性と実際に会いました。メールの段階では皆誠実で真面目な感じで好印象でしたが、会った人達に共通していたのが、 ・女慣れしていない(エスコートや積極性に欠ける) ・性格は良い(優しい)が、悪く言うと大人しくて優柔不断、何か冴えない感じ。友達としては良い人なんだけど、恋愛としては・・ ・自分から会話(話題)をあまりふってこない、話が続かない でした。 運良く、女性慣れしていて話が面白い人もいましたが、容姿があまりにも・・・(歯がなかった>。<)という人だったり。 言い方は物凄く悪いですが、彼女がいないのが理解できる、という男性が多かったのです。よく結婚は愛がなくても相手を尊敬できれば成り立つとききますので、相手の良い面を探そうと前向きに何人かと付き合いましたが、ときめきや尊敬の気持ちも何も持てず、全てダメでした。 結婚相談所もお見合いサイトと同じような男性が多いと捉えたほうが良いのでしょうか? 結婚相談所に入っても退会したという意見を聞きますが、上記のような男性が多いためなのでしょうか?

専門家に質問してみよう