• ベストアンサー

眉のかたち

cosme-chanの回答

• ベストアンサー
回答No.6

眉の形は人それぞれ似合うスタイルが違うもの。基本的には自前の眉を生かして整えてあげるのが1番!上側はあまりいじらず、眉下はこまめにカットしたり抜いたりしてお手入れしてあげましょう。市販の眉カットばさみ(少々高くても使いやすいのがいいのでは?ちなみに私はシュウのを5年前くらいに購入し、1度研いだだけで未だに使用しております。)とコーム&毛抜きは必需品。自分自身が使いやすくて、長く使えそうな物を選ぶといいですよ、ほんと。眉を下に向かって綺麗にコームでとかしてあげたら、はみ出している余分な部分をカット。(眉尻は下側に、眉頭は上側にとかしてカットするのが基本です。)最初、自分でカットするのが不安であれば、上手なお友達に手伝ってもらうか、今は美容院でも眉カットサービスを取り入れてるところが多いのでプロにやってもらうのもいいかも知れません。 ちなみに、書き方は眉頭はぼかし気味に鼻筋の延長線くらいから、眉山は鼻先と瞳の外側を結んだ延長線上あたりに作り、眉尻は鼻先から目尻を結ぶ延長線くらいで仕上げるのが目安です。個人差がありますので確認後に微調整を。自分の顔を鏡に映し、正面と側面の両面からチェックしながら書くと上手にかけると思いますよ。

noname#6557
質問者

お礼

すごくわかりやすくて感激です。ぜひやってみようと思います。