• ベストアンサー

眉のかたち

cosme-chanの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

眉の形は人それぞれ似合うスタイルが違うもの。基本的には自前の眉を生かして整えてあげるのが1番!上側はあまりいじらず、眉下はこまめにカットしたり抜いたりしてお手入れしてあげましょう。市販の眉カットばさみ(少々高くても使いやすいのがいいのでは?ちなみに私はシュウのを5年前くらいに購入し、1度研いだだけで未だに使用しております。)とコーム&毛抜きは必需品。自分自身が使いやすくて、長く使えそうな物を選ぶといいですよ、ほんと。眉を下に向かって綺麗にコームでとかしてあげたら、はみ出している余分な部分をカット。(眉尻は下側に、眉頭は上側にとかしてカットするのが基本です。)最初、自分でカットするのが不安であれば、上手なお友達に手伝ってもらうか、今は美容院でも眉カットサービスを取り入れてるところが多いのでプロにやってもらうのもいいかも知れません。 ちなみに、書き方は眉頭はぼかし気味に鼻筋の延長線くらいから、眉山は鼻先と瞳の外側を結んだ延長線上あたりに作り、眉尻は鼻先から目尻を結ぶ延長線くらいで仕上げるのが目安です。個人差がありますので確認後に微調整を。自分の顔を鏡に映し、正面と側面の両面からチェックしながら書くと上手にかけると思いますよ。

noname#6557
質問者

お礼

すごくわかりやすくて感激です。ぜひやってみようと思います。

関連するQ&A

  • 眉の形を変えたい

    なんだか最近はナチュラルな眉が流行りだそうで…。 私の今の眉毛はかなり吊ってます。右眉は/←かなりコレに近いです。 本当はナチュラルな[国仲涼子]さんのように平行よりすこし上がりめな眉にあこがれます。 このような眉の形に変えるにはやはり時間かけて自分の本当の眉の形になるまで生やし、それから調節するしかないのですか? 結構抜いたり切ったりしてきたのでどのくらいで全部生えるかわからないのですが… 回答お願いしますm(__)m

  • うす眉になりたい!

    眉が濃くて困ってます・・・ 形や細さはそのままでいいんです。でも、眉の濃さを薄くしたいんです。 うす眉にするためにはカットすればいいのはわかるのですが、雑誌やホームページを見ても、カットの仕方がイマイチわからないんです。 今は眉マスカラを使ってなんとか薄く見せていますが、クレンジングの時にゴシゴシこすってしまうので、眉が抜けたりするのでイヤです。 失敗しない簡単でわかりやすうす眉の作り方教えて下さい!!   

  • 眉の整え方

    眉についての質問なのですが、 雑誌などのモデルさんは、眉をペンシルで書くまえも整っていますよね。薄いけど、形がしっかりしている感じで。 あのような眉は、どうやって作るのでしょう? やっぱり抜いてですか? また、私はあまりうまく眉を整えることができないのですが、 なにか良い方法はないでしょうか?いつも上にあげようとおもっても、 まっすぐになってしまって・・・^^; 今私は高1なんですが、眉を書いたほうがキレイに見えますか? 分かりにくい質問ですみません。どなたか解答よろしくお願いします。

  • 太い眉はどうしたらいい?

    眉が太く、眉の毛1本1本も非常に太く、長いです。 今は抜いたり、そったりして、形を整えるのみで、他には特に何もしていません。 1.こんな眉でも、多少は描いた方(なぞる程度にも)が良いのでしょうか? 2.1本1本が長い毛を短くカットした方がいいですか?(今現在は少し、カットしてます。) やっぱり、ちょっと野暮ったい気がしてます。 細くて、キレイに描かれた眉を見るたびに、溜息がでちゃいますー。 ご回答よろしくお願いします。

  • 眉の整え方がわからない

    現在化粧をしているのですが、眉だけは何もしていない状態です。 周りを見ると、化粧をしている人ほとんどが眉もばっちり描いているので、さすがに整えようかなと考えているのですが、雑誌に載っているようなばっちり眉にしたいという願望がなく、だからといってどういう風にしたいのかというイメージもなく、どのようにしたらいいかわかりません。ぼんやりと考えてるのは、アイブローを使わない程度の眉がいい。極端にではなく、自然な細さにしたい。ぐらいです。 今の私の眉の状態 ・眉自体を剃ったり描いたりしたことがほとんどないため、かなり太い。幅は1センチあるかないかぐらい。 ・眉毛1本の長さは1センチほど。 ・手入れは眉のラインから出ている余分な毛を抜いているだけ。 ・眉の全体的な形としては、ぼさぼさの光浦靖子さん?(友人談) 不器用で化粧自体そんなに得意な方ではないので、簡単に出来る眉の整え方をぜひ教えてください。

  • 眉のかたち

    18の♂です。 眉が太いから整えよう!と思っててきとうに自分でカットしてます。(無難な程度にです) アートセンスがあるわけでもないので自分で考えるには限界があるかなーって思っています。 何かオススメの形とかありますでしょうか?顔は縦長な感じです。 本・HPでも、オススメのものがあったらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 眉全剃り

    思い切って眉全剃りして形を整えようと思います。 以前に経験のある方いらっしゃったらコツなど教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 眉カット

    眉カット 今まで眉は真ん中以外触ったことがありません。 でも最近メイクをしてみたいと思ってるしこの機会に眉も綺麗にしたいと思います(^ω^) もうすぐ美容院に行く予定があるのでそのときにやってもらおうと思ってるのですが… やっぱりなりたい眉の形が決まってないと美容師さんも困りますよね(^-^; ただ綺麗にしたいというだけで理想の形とかはありません。 服とかいかにも流行にのってる感がでるのがいやなので雑誌も買ったことないです(笑) あと高校生なので緩いですが一応風紀検査もあります。 ひっかかってもいいのですがやっぱり薄すぎたりり細すぎたりというのは…って気持ちもあります。 とにかく!そんなに眉にこだわらないけど手入れしてるなって感じにはなりたいんです。どうやったらいいでしょうか(T-T) 長々とごめんなさい。

  • 似合う眉(画像つき)

    画像は後でアップします 似合う眉の雰囲気を教えて下さい。 BAさんに描いてもらったり、雑誌に載っている眉は大人っぽすぎる(形が整いすぎてる)ので私の顔立ちだと強い感じになって服装とあいません(@_@)服装はブリティッシュやトラッド系です。

  • 眉について色々な悩み。

    こんにちは。お世話になります。 先日美容室ではじめて眉カットをしてもらいました。 私の眉は超剛毛で太かったので憧れの薄くて細いアーチ型にしてほしかったのですが、 カットしてくれた美容師さんが『今年は細くて薄い眉なんか流行りませんよ。お客様の眉はあんまりいじらない方が良いです、 勿体無いですよ』と言われてしまいました。 でも私の周りの女の子はみんな細い形だし、そういう風にしてほしくてカットを頼んだのですが、チョイチョイ、と跳ねている毛を切って終わってしまいました。 垢抜けたかったのに、お化粧した感がまったく出ません…。 でもプロの言うことだし、素人の私が判断するより太い眉の方が私には似合うのかな、と悩んでいます。 質問なのですが、本当に濃くて太い眉が流行っていますか?? 雑誌のモデルさんではよく見かけるんですが、私の周囲ではまずそんな娘は居ません。 それと、眉が太いままでお化粧した感を出すにはどうしたらよいでしょうか?? モデルさんを観察しているのですが、太くても眉がちゃんと書いてあるんですよね(毛自体は生えているのに。薄いからかな?)。 私の眉は書く余地無しに黒々と濃いんです…。 どうかアドバイスをください。お願いします。