• ベストアンサー

キーボードで「-」が打てません

フルキーボード(Microsoft Internet Keyboard)をつかっていますが、 Wordで文字を打っていて、 何を押したのか、急にテンキー側の「-」を押すと「・」になってしまいました。 住所を打つのにとてもやりにくいです。 どうしたら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じキーボードを使っていますが、そんな状態になったことはないです。 一度ドライバを消して再起動してみれば治る可能性はあります。 WINXPならば、スタート→設定→コントロールパネル システム→ハードウェア→デバイスマネージャ の中に「キーボード」の下に「日本語キーボード・・・・」 とあるかと思いますのでそこで 右クリック→削除 をして再起動してみてください。 治ればもうけもの。

fjdksla
質問者

お礼

削除してから再起動したら直りました。 普通に使っていて突然こんなことってあるんですね!!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イジェクトキー付きキーボード

    ワイヤレスでCDイジェクトキーがついているフルキーボードをご存知の方いらっしゃいますか? もしくは、ユーザー設定のホットキーにCDイジェクトを設定する方法があったら教えてください。 現在キーボードはMicrosoft Natural Ergonomic Keyboard 4000で、OSはVISTAを使っています。 ワイヤレスの良いキーボードがあったら買い換えようと思っています。よろしくお願いします。

  • キーボードの修理について

    キーボードに紅茶をこぼしてしまい、テンキーなどが打てなくなってしまいました。あけてみると配線が書いてあるシートの一部で配線が解けていました。修理をしたいのですが、どうしたら修理できるでしょうか?教えてください。ちなみにキーボードはMicrosoft Natural Ergonomic Keyboard 4000です。よろしくお願いします。 追伸ですが メーカーの保障は使えません。

  • テンキーがききません

    お世話になります。 Windows Home Basicを使用しています。 フルキーボードにテンキーはついていないPCなので、外付けのUSBテンキー(BTKU02SVA/BUHHALO)を使っています。 ある日、突然、テンキーがきかなくなりました。 テンキー自体が壊れたのかと思いましたが、テンキーを抜いて、フルキーボード側のテンキー機能を使おうとしたら、それもききません。 NUMLOCKランプは点灯しています。 マウス機能をつかうもOFFになっています。 その他になにか原因はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 左手でテンキー操作できるキーボード

    タイトルのようなキーボードを探しています。 自分で探したところ、どれもあと一歩が足りません。 DFK-901LF (もう販売してなさそう) http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/02/08/633495-000.html diNovo Cordless Desktop (時々中古で見かけるけど古そう) http://www.vshopu.com/LogicoolDN800/ SideWinder X6 Keyboard AGB-00018 (できればコードレスの方がいい) http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/swx6key.mspx その他の可能性として ・少スペースキーボード+テンキーを別々に買う ・テンキーのないキーボードに、テンキーを割り当てる のように考えていますが、どういった組み合わせがいいかわかりません。 安いほうが良いけど、使い勝手や造りのよさをある程度優先して予算は15000円まで。 左側にテンキーがあるワイヤレスのキーボード、というような製品はあるのでしょうか。 どなたか、知恵を貸していただけませんか。 よろしくお願いします。

  • テンキー入力トレーニング

    テンキー入力トレーニング iPodの文字入力はいままでフルキーボード使ってたんですが、テンキーに憧れて練習しようと思ってます。なにかトレーニングようのアプリがあれば教えて下さい^_^ お願いします(^ω^)

  • 脳にとっていいことをしているのでは?

    テンキーやフルキーボードを早く打って文字等を入力しているという作業は、脳を活性化するトレーニングにはならないでしょうか?

  • ゲーミングキーボードを買ったのですが・・・

    初めて質問します。 よろしくお願いします。 ゲーム用に新しくゲーミングキーボードを買ったのですが、いくつか打ち込んでも反応しないキーがあります。q、a、z、テンキーがきいてないようでうまく文章が打ち込めません。 ネットで解決法を探し、いくつか試してみたのですが解決しませんでした。 どなたか、このような不具合の解決法をご存知ないでしょうか。 キーボード、OSは以下のものを使用しています。 キーボード: microsoft sidewinder x4 keyboard OS: Windows 7 それではよろしくお願いします。

  • iPhoneでキーボードをテンキーのみにする方法

    フリック入力しか使わないので,フルキーボードをオフにしようとして,キーボードの設定を日本語のテンキーのみをオンにして,それ以外はすべてオフにしました。その時は,キーボードの数は1と鳴っているのですが,テンキー画面で地球儀マークを押すと,なぜかqwertyキーボードが現れ,キーボードの設定画面に行くと,キーボードの数が4に戻っています。 素早くフリック入力しようとすると,濁点・半濁点・小文字キーをおすつもりが,地球儀マークを押してしまって,qwertyキーボードが現れて,イライラします。qwertyキーボードが現れなくするほうほうはないでしょうか。

  • キーボード入力で英語の大文字表示が出来ません

    キーボードに詳しい方教えてください。ワードにおいてもインターネット検索でも、キーボード入力で英語の大文字入力が出来ません。 キャプスロックキーを押してもテンキー上のキャプスロック表示ランプが点燈しません。 シフトキーを押しながらキーを押せば大文字表示になるのですが、 キーボードのキーの押し方に問題があるのでしょうか?

  • 無線キーボード 文字入力ができない

    いつもお世話になっています。 下記のキーボードがマウス、テンキーは使えるのに、文字の入力ができません。 返品すべきか、何か方法があるのか? 詳しい方に至急教えていただきたいです。 win10 pro エレコム キーボード 【マウスセット】 ワイヤレス (レシーバー付属) メンブレン フルキーボード 1000万回高耐久 PlayStation4 対応 ブラック TK-FDM063BK