• ベストアンサー

ガンダムシリーズについて教えてください!

こんにちは。 今度PS2のガンダムのゲームを買おうと思うのですが、種類がいっぱいありいまいちどれが面白いかよく分かりません; 一番おもしろいなと思うものを教えてください! ヨロシクお願いします。 PS:今までに発売されたガンダムのゲームの紹介などのサイトなども知ってましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.4

めちゃめちゃありますね mk2の検索で「ガンダム」といれてみるとわんさかでます 一番人気は間違いなく「連ジ」シリーズだと思います ファーストガンダムを舞台にした、「連邦VSジオン」から始まり Zガンダムになり、今はSEEDのヤツがでていますね 元がアーケードですが、家庭用に長く遊べるちゃんと一人用もついてます ジオン側でやるとガンダムのビームライフル2発で死ぬので楽しいです 最終面は首なしガンダムをみんなでタコ殴りにします、燃えろ!ジオン魂です 操作も簡単だし、初心者向けです、とりあえずゲーセンでやってみてわと思います ガンダムゲームは「連ジ」以外基本すべてクソゲーであると言っても過言ではないです 出来は悪いですが、ガンダム愛でそれをカバーし、光るトコを見つける心の広さが必要ですね 個人的には「クライマックスUC」が一番好きですね その以前に発売されためぐりあい宇宙の弟作と言える内容で 戦闘は単調でひとに進められるゲームではありません ジム・カスタムとドーベンウルフがいる、それだけが好きな理由です No2方と同じく「ジオニックフロント」も好きですね しかしジオン好きでない方にはオススメできんゲームです νガンダム限定だと「ACE2」が素晴らしかったですね PS1になりますが「GジェネF」はガンダムゲーにしては 珍しく良作だったと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

ガンダムゲームは一通りやりましたが、クライマックスU.Cがおすすめです。 ファーストからF91まで遊べますし、自分だけのオリジナルキャラクターを育てることができるモードは何度も遊べます。 ちょっと操作が複雑かもしれませんが、慣れればとても面白くなりますよ。

参考URL:
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_gundam_climax/
  • Tori_30
回答No.2

ジオニックフロントが個人的にお薦めです。(ただし、世間的にはあまり良作とはされていないようですけどね。でも、好きな人は好きなゲームだと思います。) 特徴を挙げるなら、「ザクIIという機体をリアルに体験できるゲーム」(ドムの素晴らしさも体験出来るでしょう)そして「白い悪魔(及びビーム兵器)の恐ろしさもリアルに体感できるゲーム」です。 ガンダムが何故あんなに強かったのか?ビームライフルとはそんなにも革新的な兵器なのか?一体ニュータイプとは”具体的に”戦場においてどれだけ脅威なのか? それらの事を貴方は理解するでしょう。 ベスト版で3000円ぐらいで買えます。それに中古なら1000円で買えるというお手軽さです。是非一度プレイされる事をお薦めします。

参考URL:
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/zeonicfront/
  • sayapama
回答No.1

ファーストが好きなので、私のお勧めは「機動戦士ガンダム一年戦争」ですね。 下記に紹介サイトのリンク貼っておきます。  http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/playstation2.shtml