• ベストアンサー

スーパーロボット大戦

スーパーロボット大戦シリーズで、第4次以外にサーバインが出てるものってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoom_in
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.1

結論から申し上げますと、なかったと思います。 記憶が曖昧で回答、誠に申し訳ありませんです。 しかし、スパロボネタだったので、回答したくて仕方なかった…。 しかし、懐かしい話ですねぇ。(;´∀`) あの機体は強すぎましたね。 ショウを乗せて1機で、親衛隊10数機とラスボスを相手にしても無傷でしたから。 (流石にネオグランゾン相手に、精神コマンド援護無しではきつかった…。) サーバインかズワウスの2択+シルキー。 自分はサーバイン派でしたが、友人は全てズワウス派でした。 ズワウス選択の理由(友人): ◎オーラバトラーが運動性(回避率)高いのはもともと当たり前だから。 ◎オーラバリアを貫通・当たった時の事を考えて、装甲とHPが高い方がいい。 サーバイン選択の理由(自分): ◎かっこよさと回避率を重視。

vuefyu54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりないですか。もっとサーバイン出してくれよヽ(゜Д゜)ノウワァァアン

関連するQ&A

  • スーパーロボット大戦

    皆さんの自身の好みで構いません。 お勧めのスーパーロボット大戦シリーズを教えて頂けませんか? また、αシリーズとZシリーズはどちらが面白いと思いますか? 今更ながら、スーパーロボット大戦シリーズをやってみたいと思ってます。 お願いします

  • スーパーロボット大戦

    スーパーロボット大戦シリーズで、マフティーが参戦するシリーズはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スーパロボット大戦で

    スーパーロボット大戦にフルメタル・パニックのキャラが出るシリーズがあると聞いたのですが、いったいどれに出ているんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 『スーパーロボット大戦』か『ジージェネ』か 

    最近、『ジージェネ neo』で遊んでで、面白かったのですがちょっと物足りなかったので、まだ遊んだことがない『ジージェネ F』か『スーパーロボット大戦シリーズ』の購入を考えています。 ずばりどちらがお奨めですか?やはり最近発売された『スーパロボット大戦シリーズ』の方が面白いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 第二次スーパーロボット大戦Z 再世編について

    早速ですが質問です。 先日PSPを購入し、色々ソフトを探しているのですが、 第二次スーパーロボット大戦z 再世編 というのが気になりました。 しかし、私自身スーパーロボット大戦Zシリーズ、というか スーパーロボット大戦自体未経験です。 そんなわたしでも第二次スーパーロボット大戦z 再世編を購入してストーリーについていけるでしょうか? 参戦作品の半分は観ています。しかし、いきなり再世編ではいままでのスーパーロボットのストーリーにまったくついていけないでしょうか? やはりスーパーロボット大戦z、第二次スーパーロボット大戦z 破界編、又はそれ以外のスーパーロボット大戦をプレイすべきでしょうか? 参戦作品やシステムも破世編とほぼかわらないようなので再世編から入ろうと思うのですが・・・ 回答のほうよろしくお願い致します。

  • スーパーロボット大戦の戦闘シーンカットについて

    スーパーロボット大戦シリーズで戦闘シーンのカットが可能な作品は下記のうちどれになるでしょうか? 戦闘シーンカットができる作品を優先的に遊びたいと考えています。 1作品づつの返信でも結構ですので、よろしくお願いします。 PS版/PS2版 スーパーロボット大戦α スーパーロボット大戦α外伝 第2次スーパーロボット大戦α 第3次スーパーロボット大戦α(終焉の銀河へ) スーパーロボット大戦MX 第4次スーパーロボット大戦S PSP版 スーパーロボット大戦MX スーパーロボット大戦Aポータブル 上記以外のものでも、個人的なお勧め作品なども返信いただけるのもありがたいです。

  • スーパーロボット大戦になぜ勇者シリーズのロボットが出てこない?

    スーパーロボット大戦になぜ勇者シリーズのロボットが出てこないのですか?知っている人がいたら教えてください。

  • スーパーロボット大戦

    スーパーロボット大戦 スーパーロボット大戦を、 やろうと思っています。 できればPSPでやりたいんですが、 PSPかDSで、いいソフトがあったら、 教えてください。

  • スーパーロボット大戦

    誕生日プレゼントにスーパーロボット大戦を買おうと思っているのですが、どのシリーズが一番面白いかが気になります。また新しいのが出るならそちらを買いますが、ないのなら悩んでいます。個人的なことですが、JAM projectがOP?テーマソング?のが欲しいです。ヨロシクお願いします。

  • スーパーロボット大戦のMIDI

    スーパーロボット大戦のMIDIを再生、またはダウンロードできるサイトを教えてください。 αシリーズ、GBAシリーズ、OGシリーズが多いところだと嬉しいです。