• 締切済み

男の人に質問

将来薄毛になるんじゃないかという恐怖心はありますか? 1、ある 2、ない(別に薄毛になったらなったでいい) 3、他(特に意識していないなど) 大体の年齢もお願いします

noname#33674
noname#33674

みんなの回答

  • subaru130
  • ベストアンサー率20% (66/326)
回答No.13

28歳です 2です。 はげたら別にスキンヘットにしてしまえばいいと思っています。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.12

3? 恐怖心はあるけど、薄げになったら仕方ないって感じですかね。 ていうかもうすでにキテマスシ・・・中学生ぐらいで育毛剤つかってましたし(笑 まだ、隠せるぐらいの毛はあるので良いですが、隠蔽できなくなったら潔くバリカンにトライしたいですねぇ。 ちなみに友人で私より進行している人が2人いるのが心のよりどころです(汗 27歳です。

noname#23056
noname#23056
回答No.11

2です。 なったらなったで良いわけではなく、ズラか育毛かヘアコンタクトをすれば良いと思っています。年齢とともに容姿は気にしなくなると言いますしね。 私は髪が多く強く遺伝でも多分ハゲないと思っているというのもあります。 19歳

  • ebigani3
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.10

私は、2ですね。 親父が、天辺禿げてますから、私も禿る確率は高いでしょう。 まぁ、なったらなったで、スポーツ刈より短めの坊主頭にしちゃいます。 禿なんて隠せば隠すほど、変に見えると思ってるので、 私は、特に気にせずに坊主頭になります(笑) まぁ、尊敬する親父と、禿げてても、 格好よくてモテる職場の先輩がそんな感じなので、 私も目指すのはそんな感じのかなぁと^^; あ、ちなみに二十代後半です。

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.9

1と2 「はげること」自体は気にしませんが 「はげ」で全ての人格を否定されるような扱いをされることに恐怖を感じます。 「ねえ、○○さんてどんな人?」 「はげ!」 「だって○○さん、はげだもん。」 「うるせえ、はげ!」 「はげる」と全てが「はげ」の一言でかたずけられてしまいそう。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.8

42歳です。 1です。 父方の祖父は、70歳でスキンヘッド状態でした。 私は、すでに頭頂部及び前頭部が薄くなっています。 スキンネッドや髪が薄くなっても、本人に似合っていれば、そのままでもいいと思いますが・・・。 植毛は、維持する経費がかかるようですし、かつらも・・・。 洗髪するたびに、恐怖が増していく今日このごろです。

回答No.7

30代です。 1です。 今は、髪が多いと言われるぐらいですが、うちは父も祖父も、見事なまでのハゲですので、遺伝的にはかなり確実なので、注意はしていて、20代後半から、養毛剤を使っています。 父も祖父も、今の私の歳のときにすでに禿げ上がっていたというので、いくらかは遺伝に抵抗できているようです(笑) 私自身、ファッションに興味があり気を使う方ですし、職業柄、スキンヘッドというわけにもいかないので、できることなら、このまま毛髪にはふんばって欲しいと願うばかりです。

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.6

毛が薄くなるのでは?とは思いますが今の所そんなに気にはなっていません!(恐怖心と言うほどではない!) 父は薄かったので気にはしてますが! でも今時はスキンヘッドでもおかしくないので、その時はスキンヘッドにしようかなぁ!? たぶんカツラはしないでしょう! 48歳です!

  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.5

33歳です とりあえずは心配はしていません。 なったら多分、スキンヘッドにするでしょうね。

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.4

1.恐怖というと大げさですが毎日抜け毛があり気になります。 デコも広くなりました。 31歳です。

関連するQ&A

  • 男の人って結婚についてどう考えてるんでしょうか?

    男の人って結婚についてどう考えてるんでしょうか? 男女問わず沢山のご意見お願いします。 私(34歳)女性 彼(33歳)男性自営業 付き合って4ヶ月です。お互い適齢期という事もあり結婚を多少意識して付き合い始めたと思います。 彼のご両親にも1度会わせてもらってはいます。その他、親戚の方や、友達にも。 (ただ、彼は今まで付き合ってた女性も会わせているようです。誰でも会わせる訳じゃないとは言っていましたが) 今後の将来について私の年齢もあり彼に聞いたところ、「まだ4ヶ月だしわからないしょ」というので、「私はもう若くないし、このまま付き合って1、2年後にやっぱり合わないって言われて別れることもあるのなら、若い子と付き合ってください」といいました。 すると無言のあと「仕事の事が大半だよ。今借金をしはじめている。1千万位。まだしていく予定。借金が出来るという事は銀行に信頼されてるという事でもあるから。でもまだ不安だし何かを背負うのは・・・ただ、何も考えてないわけじゃない」 と、言われました。 私からすると、いつその不安(仕事が軌道にのる)が解消されるかも不明だし(彼も不安のよう) 私の年齢を知っていてこの様な事を言うのは、私の事考えてくれてないのかな?と思ったりしています。 又、本当に仕事の事が原因なのか、私でいいか迷っているが、それを別の理由に置き換えて逃げているのかも 疑ってしまうようになりました・・・ 長文、乱文にてすみません。 みなさまの意見をお聞かせ願えたら幸いです。 とても不安でケンカを吹っかけてしまいます。

  • 男ですが縮毛矯正についていくつか質問があります。

    男ですが縮毛矯正についていくつか質問があります。 自分は父親譲りで年齢(19歳)の割に中々の薄毛で、髪は細く、髪質はパサついてます。 女性の様なしっとりした髪質とサラサラの髪に、非常に憧れがあるのですが、美容師の方が言うには「髪質は変えられないから仕方ない」との事です。 お聞きしたい事は、 (1)薄毛の人が縮毛矯正をしたら危ないのか(ハゲを促進してしまうのか) (2)自宅で縮毛矯正をする場合、どんな物を買えばいいのか(商品名を教えて頂けると助かります) の2つです。 宜しくお願い致します。

  • 男の人が怖いです

    37歳独身女性です 現在付き合っている男性もいますが、心のどこかで「怖い」と思っている自分がいます‥ パチンコ屋で、男の人が隣に座るだけでも嫌な気分になります 女の人だと安心します ましてや、荒っぽい運転をする男性や、マナーの悪い男性を見かけただけで身がすくむ思いをします 上記でも、相手が女性だとそんなに嫌な気分にはならないのです 私は「男性恐怖症」なのでしょうか 通りすがりの男性にまで、こんな不快思いをするなんて異常ですか? 意識しすぎだということも自分では理解していますが、意識していないフリをするのも結構辛いです ※ちなみに父との関係は悪くないと、自分では思っていますが‥

  • 女性に質問です:薄毛の男性は気になりますか?

    女性の皆様にお聞きしたいことがあります。 当方22歳より薄毛が進行してきた、現在30代前半の男です。同年齢の男性に比べ、かなり薄いです。 もし、薄毛の男性が、自分にアプローチしてきたり、好意をよせて来た場合、相手の薄毛は気になりますか? 相手が薄毛じゃなかったら付き合いたいとか、薄毛だからちょっと遠慮するとか、思うことはありますか? 宜しければ年齢または○○代前半など、具体的な年齢層も併せてご回答いただければ幸いです。

  • 男の人が怖い。どうしたらいいのか分からないです。

    とても深刻にどうしたらいいのか困っています。 19歳の大学2年生の女です。 男の人に対して恐怖を感じてしまいます。 ごく普通に会話をしたり、メールをすることは出来るのですが・・・近づかれたり隣に座られたり直接会って話すと怖くなり、動悸起こして発作を起こしてしまいます。どうしたらいいのかわかりません。 最近男の人の友達が一人出来たのですが、仲良くなりたくてたくさん話ししたくて・・・友達になりたくて。 でも男の人が怖くて、もし前みたいなことが起きたら怖くて・・・信じることが怖い。 性的なものに恐怖心があります・・・前に性的ないじめを受けたことがあります・・・。 嫌な記憶があり、思い出すたびに自傷行為をしていました。今でもたまに思い起こすことがあってやってしまうことがあります。でも前よりは減りました。 出来るだけ、記憶に触れるような場所や人や会話を避けています。意識に上ると日常生活にも支障をきたすので回避しています。 「日常生活に支障をきたす」とは、何もやる気が起きなくなったり、そのことで頭がいっぱいになって他のことに気が回らなかったり、何もかもが嫌になったり、発作、自傷など・・・。 日常に支障が来たすことはしたくないんです。レポートや勉強に遅れてしまいますし、普通に楽しく生きたいです。 だから学校には絶対に休むわけにはいかない、どんなことがあっても学校には休まず行きたいです。 周りにも迷惑をかけたくないので・・・・ このままでは良くないとおもっているのですが・・・自分でもどうしたらいいのか、どう解決すればいいのかわかりません。 目の前から逃げずに立ち向かっていかなきゃいけないと思います。 やっぱり避けて避けて生きても、結局はいつかは向き合わなきゃいけない。 逃げ続けても何も変わらないし、しっかり前を向いて生きたいです。 だけど、逃げないで頑張ろうと思っても恐怖感が拭えなくて、、、 カウンセリングや心療内科は考えたのですがお金もかかりますし、病院に頼るべきなのかが自分の中で悩んでいます。 正直、病院へ行くことで嫌なことを思い出すのが怖くて、自分自身が酷く精神的に不安定になるのではないかと不安に思ってしまいます。 それによって、また日常生活に支障がきたしてしまうのではないかと・・・・ もし、アドバイスや助言がありましたらお願いします。 言いたいことははっきりと、容赦なく言ってください。 たとえ、どんなにきつい言葉だとしても。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 男の人が恐いんです・・・

    はじめまして。高1の景子って言います。 恋愛相談なのかな?ってちょっと迷ったけどカキコさせて もらってます。 最近、私は『男性恐怖症』なのかなって心配になることが あります。 男の人が嫌いってわけじゃないんだけど、むしろ好きなん だけど男の人と話したり、さわられたりするのがすごく恐 いんです。 なんでこんな風になったのかはいくつか思い当たるところ があるんです。 中学生のときに女のコ達から男のコのことでイジメられた こととか、好きな人と愛のないSEXをしかけたこととか (私は好きだったんだけど彼はそうではなかったので)・・・ 他にもいくつかあるんです。 やっぱり、男性恐怖症なんでしょうか?だったらこれから 男の人と付き合ったりってするのは難しいんでしょうか?

  • 男がピアス、どう思う?

    18歳男がピアスを開けたいと言います。 男のピアス、どう思いますか? また女性のピアス、どう思いますか? 貴方のだいたいの年齢、男女別もお聞かせください。

  • 男の人って・・・

    私は、21歳の女の子です。私には決めてることがあって、「もし、男の人とHするなら、生涯で1人だけ」と思っています。でも、最近は十代で経験したり、できちゃった結婚が増えてきて、時代の波に私はついていけません。簡単というか、十代でやっちゃうってどう思いますか?愛があれば年齢は関係ないのでしょうか。 「好きだからする」とよく言いますが、将来のことを見据えて行動してるとは思えません。今の時代、しっかりとしたけじめを持つ理性的な男性はいないのでしょうか?

  • 男の人の気持ちって・・・・?

    こんにちは。初めて質問します。 私には付き合って1年近くになる彼氏がいます。彼は8歳年上の31歳です。 親や、友達には「彼氏の年齢が年齢だから(彼は)結婚考えてるんじゃないの?」と言われます。 彼には何にも言われてはいないのですが、「転職して今の仕事じゃなくなってもついてくる?」「出世はしないだろうし、望んでないけど、こんな俺でもいい?」とか、「結婚式場で働いてる友人に、結婚するときはうちの式場で挙げてくれって言われたよ」とか話すんですけど、これってただ、あったことを話してるだけなんでしょうか? あと、「親に『30過ぎて結婚はしないのか?相手はいるのか?』って聞かれたから、付き合ってる女性はいるって答えた」と聞きました。っていうか、話してきました。 こういうときの男性の気持ちって???? 結婚を多少は意識してるんでしょうか? 正直、私は結婚したいような、まだ早いような・・・と、結婚への意識はそれほどないんですけど。周りから言われることと、彼の話の内容から、(どういう気持ちで話してるの?)と疑問です。 暇なとき、気が向いたらでいいので、こういうことを話す時の男性の気持ちを教えてください。

  • 男の人が怖い

    男の人が怖いです。 男性に話しかけられても返事や用件を伝えてその場を離れてしまいます。なので男性からはよく思われません。わたしからは何かしたりはしないんですけど、すごく態度が冷たいみたいで悪く言われることはよくありました。 何故かは分からないんですがとても苦手です。 きっと興味があるからこそ意識してるっていうのももちろんあると思います。 あと男性に傷つく言葉を言われたらショックで立ち直れないと思います。それも何故男性に対してなのか分かりません。 友達に男性恐怖症だよねと言われたこともありました。 わたしは人を好きになってみたいし、恋愛にも憧れがあります。ただ男性が苦手です。このまま一生怖がり続けていくのも嫌です。でも克服?の方法が分かりません。 前に気になる人が出来て、話すことがあったのですが、緊張でテンパって、思ってもないことを言ってしまい、傷つけてしまったことがあります。確実にいつもの自分じゃなくなって、自己嫌悪です。やっぱり恋愛なんて一生出来ないと思ってしまいます。 どうすれば克服出来ますか?何でもいいので回答頂けたら嬉しいです。