• 締切済み

航空自衛隊の基地際

一般の人が飛行機に乗ることってできますか? 飛ばなくても、操縦席みせてもらうとか、座らせてもらうとか。 操縦席は国家機密だったかな…

みんなの回答

• yakyutuku
回答No.3

昔厚木の航空際で、P3Cに座らせてもらいました。

fofocus
質問者

補足

航空基地際は毎年あるのですか?

• kumi43
回答No.2

現役です。  航空祭で戦闘機のコックピットは見ることができますよ。基地によってまちまちですが、操縦席に座って記念写真を公報の隊員が撮ってくれる基地もあります。  ただコックピット内を写真撮影することはできないです。目に焼き付けてください。

• AVENGER
回答No.1

機種によっては操縦席は見学できます。座らせてはもらえません。 大型ヘリなら、機内に乗り込むこともできます。 体験飛行などはありません。