• 締切済み

メーター

車両のメーターが回転しない為 ジャッキでアップしてATシフトレバーをDにして回転させてみようかと思っていますが、回転するものでしょうか?またATは故障しないでしょうか?遣ってみた事があれば教えて下さい。

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

エアージャッキ(自動車排気ガス)とは私の認識では緊急脱出用の物で、ジャッキアップしたら左右にゴロンと転がる様に出来ていると思います。 普通のフロアージャッキよりも危険ではないでしょうか。

• santana-3
回答No.2

「ディスクプレートを研磨」と言っても趣味の範囲です。 多少溝が目立ったので、ダイヤモンドヤスリで削り研石で磨いた程度です。 デジタルメーターでは無くアナログタイプでした。

ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。参考にします。

ti-0347
質問者

補足

エアージャッキ(自動車排気ガス)で車両をもちあげるタイプでも左右台をしなければ安定しないでしょうか。

• santana-3
回答No.1

FFならフロントを両輪あげていれば回転しますよ。 この方法でタイヤを外し、ディスクプレートを研磨した事があります。 ただジャッキでは不安定ですね。ジャッキアップした後ウマをかますようにしてください。(たぶん絶対条件)

ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。ディスクプレート研磨したってディスクプレート交換しなければいけなかったでしょうか。

ti-0347
質問者

補足

ディスクプレート研磨されたとの事ですが交換しなければいけなかったでしょうか?またデジタルメーターでしたか?