• ベストアンサー

2台目の購入で任意保険が安くなる方法は?

今まで乗って居た乗用車を荷物が載らないのでトラックに乗換えました。(保険も移し変えました。20等級かな) 日常、買い物等に不便なので「軽自動車」の購入を考えてます。 そこで、今入っている保険会社(頭にアの付く会社)に問合せたら2台目は等級を最初から遣り直しありました。(幾らか割引が有りますか) 他の会社で自分名義の車は全部同じ等級で契約できる保険は無いのですか? また、安くする方法は無いのですか? 判る方が居りましたら宜しくお願いします。

• masao3
  • お礼率97% (148/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshiete-q
回答No.2

>他の会社で自分名義の車は全部同じ等級で契約できる保険は無いのですか?  自動車保険とほぼ同内容の補償を受けられる保険商品に(条件によっては)希望に添えるような商品は存在します。しかしこれを扱っている代理店は限られていますし、自動車単独での加入もできません。 >安くする方法は無いのですか?  特にないですね。強いて言えば保険会社の言いなりではなく、自らが自分に必要な補償・特約のみをチョイスする形で契約することです。補償・特約の選び方もそうですが、必要に応じて免責金額(自己負担分)を設定するなどすれば、保険料を抑えることは可能です。ただその分保険を使う場面でトラブルの原因となりやすいことは承知しておく必要があります。ダイレクト系ということですが、安さだけに視点を置いた商品設計にならないことを願います。

masao3
質問者

お礼

ご返事が遅くなりすいませんでした。 車の保険意外と組合せで安くなるのですね。 良い勉強に成りました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• donbe-
回答No.4

セカンドカー割引 7D等級(30%割引)加入しかないですね。

masao3
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ヤッパリ、これしか無いようですね。 情報有難うございました。

noname#25900
noname#25900
回答No.3

NO,2さんの言われるように確かにあります。私の知る限り東京○○日○火災の超保○と言う商品ですがいくつか条件がありますのでmasao3 さんのご希望には添えないと思いますが一応主な条件を書いておきます。 (1) 超保○加入後 1年以上経過していなくてはいけません。 (2) no,2さんの言われるように自動車単独の契約はできません。 主な条件はこんなものですが 詳しくは超保○のとリ扱える代理店さん(東京○○日○火災)に聞くか 保険会社のホームページを参照してください。 概略なら過去に{超保○とは}で質問された方がいますのでそちらを 検索してみてください。

masao3
質問者

お礼

ご返事が遅くなりました。 車の保険以外はいらないと思うので、今回は車の保険だけ入ろうと思います。 情報有難う御座いました。

• n_kamyi
回答No.1

>他の会社で自分名義の車は全部同じ等級で契約できる保険は無いのですか? ありません。 >(幾らか割引が有りますか) セカンドカー割引のことだと思いますが、現時点ではそれ以外に方法はないと思います。

masao3
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 ヤッパリ無理ですよね。 参考にさせて戴きます。