• ベストアンサー

Zepp Tokyoでの行動

こんにちは! 今度ライブでZeppに行くことになりました。 小規模のライブハウスでのライブは行ったことがあるのですが、押し合いといったようなことがなく、大きなライブハウスは今回が初めてとなり不安要素があるので経験者の方に質問したいと思います。 自分のしたいことや自分の置かれた条件などは (1)チケットは1F立見200番付近 (2)グッズは買いたい (3)場所は前の方が良いけれど、慣れていないので一つ後ろのバーを狙うことも考えている (4)待ち時間寒いので着ていく服や、バッグなどはどんなものがいいか (5)できれば外のロッカーを使いたい(場所取り優先なので)。また値段は時間に関係なく300円程度ですか? (6)一人で参加 ということです。 このような条件だったら、皆さんはどう行動されますか? 特に(3)の場所、前を目指すのと、バーを狙うこと。どちらを第一目標にしますか?(この番号でバーを狙えるかも不安ですが) この他にもアドバイス等があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vinchan
回答No.1

こんにちは!私も以前同じような条件でZeppのライブに参戦したことがあるので体験おば。 (1)(3)180番台で最終的には中央前から3列目くらいを陣取れました。 ただ、かなりモッシュ&ダイブが激しかったので自ら下がっちゃいましたけど(~_~;) 慣れていないとのことなら、私は前列の中央ではなく、 ちょっと左右にそれた所をお勧めしておきます。バー際は入場した時埋まっていた気がしますし、 後ろの方の何とも言えない「乗るに乗れない雰囲気」があまり好きでないので。 (2)(5)開場1.5時間前に行ったら、グッズの先行販売もやっていて、ロッカーも空いてました。 先行販売はプロモーターによってはやらなかったりするかも…? (4)会場内は暑いので、私はロッカーにコートを入れて、 薄いシャツを羽織って、目の前のファストフード店に篭ってました。 鞄は財布だけ入るような小さい肩掛け鞄を持っていって、 メインの鞄もロッカーに詰め込みました。 ロッカーは時間関係なく300円だか400円だかその辺の値段でした。 (6)一人で行くときは、開場時間まで適当に近くのファミレス等しています。 が、始まってしまえば一人だとかそんなの関係ないです。思いっきり楽しみましょう!

YOUcourage
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! 同じような条件ということで大変参考になります。 中央3列目が取れたんですか!凄いですね。私が一番好きなアーティストさんのポジションは中央ではないので最初から左右狙いで行きます(^_^) ただ、その方も人気がある方なので上手く行けるか心配ですが・・・。 バー際は埋まっているのですか。どの道数列目になるのだったら前を狙おうかと思います。 鞄もお財布が入る位の肩掛けなら大丈夫なんですね。 他にもいろいろアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

YOUcourage
質問者

補足

締め切りが遅くなり申し訳ございません。 いろいろ参考にして準備し、無事に終えることができました。 ありがとうございました!