• ベストアンサー

Zepp Tokyoでの行動

こんにちは! 今度ライブでZeppに行くことになりました。 小規模のライブハウスでのライブは行ったことがあるのですが、押し合いといったようなことがなく、大きなライブハウスは今回が初めてとなり不安要素があるので経験者の方に質問したいと思います。 自分のしたいことや自分の置かれた条件などは (1)チケットは1F立見200番付近 (2)グッズは買いたい (3)場所は前の方が良いけれど、慣れていないので一つ後ろのバーを狙うことも考えている (4)待ち時間寒いので着ていく服や、バッグなどはどんなものがいいか (5)できれば外のロッカーを使いたい(場所取り優先なので)。また値段は時間に関係なく300円程度ですか? (6)一人で参加 ということです。 このような条件だったら、皆さんはどう行動されますか? 特に(3)の場所、前を目指すのと、バーを狙うこと。どちらを第一目標にしますか?(この番号でバーを狙えるかも不安ですが) この他にもアドバイス等があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vinchan
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

こんにちは!私も以前同じような条件でZeppのライブに参戦したことがあるので体験おば。 (1)(3)180番台で最終的には中央前から3列目くらいを陣取れました。 ただ、かなりモッシュ&ダイブが激しかったので自ら下がっちゃいましたけど(~_~;) 慣れていないとのことなら、私は前列の中央ではなく、 ちょっと左右にそれた所をお勧めしておきます。バー際は入場した時埋まっていた気がしますし、 後ろの方の何とも言えない「乗るに乗れない雰囲気」があまり好きでないので。 (2)(5)開場1.5時間前に行ったら、グッズの先行販売もやっていて、ロッカーも空いてました。 先行販売はプロモーターによってはやらなかったりするかも…? (4)会場内は暑いので、私はロッカーにコートを入れて、 薄いシャツを羽織って、目の前のファストフード店に篭ってました。 鞄は財布だけ入るような小さい肩掛け鞄を持っていって、 メインの鞄もロッカーに詰め込みました。 ロッカーは時間関係なく300円だか400円だかその辺の値段でした。 (6)一人で行くときは、開場時間まで適当に近くのファミレス等しています。 が、始まってしまえば一人だとかそんなの関係ないです。思いっきり楽しみましょう!

YOUcourage
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! 同じような条件ということで大変参考になります。 中央3列目が取れたんですか!凄いですね。私が一番好きなアーティストさんのポジションは中央ではないので最初から左右狙いで行きます(^_^) ただ、その方も人気がある方なので上手く行けるか心配ですが・・・。 バー際は埋まっているのですか。どの道数列目になるのだったら前を狙おうかと思います。 鞄もお財布が入る位の肩掛けなら大丈夫なんですね。 他にもいろいろアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

YOUcourage
質問者

補足

締め切りが遅くなり申し訳ございません。 いろいろ参考にして準備し、無事に終えることができました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Zepp Tokyo

    今度、Zepp Tokyoで行われるLIVEに行くことになりました。 Zepp Tokyoに行くのは初めてです。 ツアーグッツはLIVEの前に買いますよね? それから、汗だくになるので着替えを持参です。 LIVEでは暴れるつもりなのですが 荷物を入れるロッカーはありますか? あっても人数分はないですよね? みなさんは荷物をどうしているのでしょう? 女一人なので多少不安です。 でも、すっごい楽しみーっ待ち遠しーっ♪ その他、なにか助言ありましたら お願いいたします。

  • ZEPP TOKYOのロッカー!!

    今月のBUMPのLIVEに行こうと思っているのですがZEPPは初めてなので ロッカー情報が知りたいです。 この時期ですのでコートも着て行くと思いますし、グッズも買うつもりなので それも全てロッカーに入れたいのですがZEPPのホームページをみた所キャパが 2700人ぐらいに対しロッカーの数が1100個となっていたのでちょっと不安です。 整理番号もCの前半ですのでそんなに早く中には入れないと思います。 どなたか教えてください。

  • 今月中旬にZepp東京で行われるライブに行くのですが

    今月中旬にZepp東京で行われるライブに行くのですが 立ち見でのライブは初めてなのでアドバイスお願いします。 当日ロッカーが混むと思うのですが やはり、コートやバッグはロッカーに入れた方がいいですか? コートをロッカーに入れてしまうと、会場に入るまですごく寒そうなので… 整理番号が50番前後なので、最前列に行けると思うのですが 脱いだコートを袋に入れて、最前列のポール(?)の足元の辺りに置いておくことは可能ですか? ロッカーが使えなかった場合を考えて肩掛けのバッグにしようと思っていますが、 バッグを持ったままというのはダメでしょうか? また18時会場なのですが、どのぐらい前に到着していれば良いのでしょうか? グッズなどを買う予定はありません。 あと、うちわなどで応援するのは無理でしょうか? (うちわとか壊れちゃうくらい押されるのでしょうか?) ちなみに「遊助」(上地雄輔)のライブです。 とにかく、初めてで1人で会場にたどり着けるかも不安なのですが… 荷物のことも気になっています。 ぜひぜひ、アドバイスをお願いします!<m(__)m>

  • ZEPP TOKYO 一階立ち見というのは

    ライブのチケットを取りました。 ZEPP TOKYO一階立ち見、というのは、場所は決まっていませんか? 早く行っていい場所がとれれば最前で見れるんでしょうか? 逆にのんびりお台場に着いたら後ろのほうになっちゃうんですか?

  • Zepp Tokyoに行った事がある方!!!

    はじめまして 教えて下さい!!! 10/22(土)・Zepp Tokyoで行なわれる倖田來未さんのライブに行くのですが 初めてなのでさっぱり分かりません。早い時間から並んでいる人達を見るので余計に悩んでいます。私は、1Fの立ち見です。 行った事がある方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • Zepp

    今日初めてZeppへライブを見に行くのですが、行くことが決まってから何処のZeppへ行った事のある人か分からなかったけどロッカーがあると教えてくれた人がいました。 そこで何処でもいいのでZeppへ行った事のある人教えて欲しいのですが、ロッカーは入場してからでないと利用出来ない場所にあるのかそうでないのかどちらなのでしょうか?

  • Zepp Tokyoでのライブ参加で質問です

    3月に某アーティストのZepp Tokyoでのライブに参加予定です。ネットで調べるとスタンディングでものすごく過密で、気分悪くなる人も過去にいたような噂を目にします。 私は身長179cmと比較的に高めですが、できれば周りの人とぶつかることなく、落ち着いて見たいと思っています。ライブハウス内でお勧めの場所とかありましたら教えてください。 あと、ライブハウス内に荷物を預けられるコインロッカーとかあるでしょうか?近所の駅にあったりしますでしょうか? その他、知っておくべきことがあったらご教示いただけると幸いです。

  • 私は、2010年8月11日にzepp tokyoで行われる白石蔵ノ介の

    私は、2010年8月11日にzepp tokyoで行われる白石蔵ノ介のライブに参戦します。 そこでいくつか聞きたいことがあるので、zeppに行った事のある方、このライブに参戦なさる方、前にやった福岡、大阪に参加された方、もしくはライブに何度もいったことのある方はお答えください。 1.服装はどのようなものがいいか 2.鞄はお台場のウ゛ィーナスフォートというとこのロッカーに入れようと考えてるん ですが、そのときにロッカーには入れずそのまま持つものはどうすればいいか(財布、 ペットボトル、タオル、後に買うグッズ等) 3.グッズのTシャツを買うつもりなのですが、待ちながら着替えても大丈夫か(それが無理な場合できるだけ前のほうに行きたいためトイレ以外でいい方法があるか) 4.整理番号がA~BでBの5番なのですが、早く行けば前のほうに行けるのか 5.グッズを買うために並んでるときにも会場に入る列は長くなっているのか(またその場合合流できるのか) 質問は以上です。 ライブ初参戦なので質問も多く、不安もたくさんですが回答お願いします。

  • Zepp Tokyoでのライブについて

    9/26(月)にZepp Tokyoにて開催されるCoccoのライブに行きます。 ライブ自体行くのが初めてなので、質問させて下さい。 1・調べたところ会場内外にロッカーがあるらしいのですが、二階の指定席なのでバッグはロッカーに預けないで膝の上に乗せておけば大丈夫かと思っているのですが、やはりロッカーに預けた方が周りの方に迷惑はかけないのでしょうか? 大きさは縦・横約30cmの正方形に近い形のショルダーバッグです。 2・ペットボトルでの水の持ち込みは可能でしょうか? 持病の関係でもしもの時に薬を飲む為に水を持っておきたいのです。 (もちろん体調は万全にしていきます。) もし不可なら、ソフトドリンク代で別途500円を入場時に支払うのですが、水はあるのでしょうか? 3・二階の指定席は開場してからすぐに入れるのでしょうか? 入場に順番があるのであれば、開演まで何分ほど余裕をもって会場へ着けばいいのでしょうか? たくさん質問をしてしまい申し訳ありません。 ご回答いただけたら幸いです。

  • ZEPP系のドリンクオーダーって

    すみません。LIVE初心者です。 ZEPP系のドリンクオーダーっていつ飲むんですか? LIVE前?? あとバッグなんかはロッカーがあるのでしょうか? おしえてくださいーー。 素朴な疑問でした。