• ベストアンサー

くっさいくさい台詞選手権

theodoreの回答

• ベストアンサー
  • theodore
回答No.6

こんばんわ、coyoteさん。 かつてウオータービジネスのバイトをしていた頃は、 もー毎日のようにそういうセリフに遭遇していました。 人間、酔うと「恥」のたががはずれて「ロマンティック」が溢れてしまうようですね。←(狙いです)(^^ゞ ケンカが起きれば「上等じゃあないか!」(クサイというより「死語」?)「オレを誰だと思ってる!」(知らんがな)「ここはオレの顔を立ててくれ」(って、だからアンタだれ?)の応酬。 「お客様、おちついて」と間に入りつつも腹の中で大笑いしていました。 かと思うと隅の方で「君を初めてみた時、女神様かと思った」だの「運命には逆らうべきじゃない」だの女を口説いているヤツが。 けどまぁこの私も、昔の同級生の話題になったとき、「今一番輝いているのは○○だな」などと、つい口走ってしまった前科があります。いえ、頭髪のことではなく、昔から好きだったことを仕事にして、イキイキしていたので・・・。 人はみな詩人さ~、フッ。

noname#1775
質問者

お礼

theodoreさん、ありがとうございます。 [ケンカ]  ケンカの時というのは、常套句の嵐ですねえ。  「ウオータービジネス」の世界をご覧になっていたんでしたら、  面白い現場も沢山出合ったでしょうねえ(*^_^*)。  「デケえ面すんじゃねえ」。「10年早えんだよ」。  こんな台詞聞かされた日には、生きているのが嫌になります。  「おめえ、いいパンチしてるぜ」。漫画かと思いました(*^_^*)。 [隅の方]  凄い事を言いますねえ(*^_^*)。タガが外れてしまったんでしょうか?  「運命には逆らうべきじゃない」って、人の運命を勝手に決めるなって感じですが、  言ってる本人は、目的達成の前には何でもないんでしょうか(*^_^*)? [昔の同級生の話題]  やりましたねえ、言いましたねえ(*^_^*)。  しかし、この輝くとか、美しいとかいう言葉は使いにくいですねえ。  抵抗なく言える人も居るのでしょうが、簡単に言えないぼくには、  毒素でも体内にあるんでしょう。  その毒素があるうちは、「詩人」には、なれないでしょうねえ(*^_^*)。