• ベストアンサー

ネット恋愛信じますか?

kuccyaの回答

  • kuccya
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

メル友ですからイメージが違った等の事はあると思います。現にネット仲間でもいましたし・・・ 私の場合は写真の交換をしています。写真の交換である程度の安心もでき、相手の雰囲気も分かっていいんじゃないかと思います。会う事を目的じゃなくても顔を知ってるっていい。 写真の交換もメル友になったからすぐ送るのではなく、メールの回数や年月が経ってからとかメールの内容でやっぱり決めるかな。 私は、チャットで知合ってメールやICQで話してもう2年半経つけど友達として成立してるから。 写真交換を私はお薦めします。

mamizos
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そうですね、まずは写真交換! その手でいってみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ネット恋愛

    わたしは高1女子です。 ブログを通して高2男子と知り合いメールをしています。メールだけの付き合いでしたが、趣味もあうし彼になら自分をさらけだせるようになりました(普段は暗いので、) 多分、わたしは彼のことが好きなんだと思います。 でも所詮ネット上の片思い、顔も見たことがありません。こんな恋愛おかしいですよね。でもいつか、彼と思いが通じて実際に会って恋人同士の仲になりたいと思っています。(私と彼は隣同士の県で近い) 実際にネット恋愛をしている方、そうではない方、よかったら回答よろしくお願いします。 昨日、その彼に「電話しない?○○と話したらめっちゃ楽しそう」とメールで言われました。すごい嬉しかったのですが、女子なのにすごい声が低くいので断りました。もともと電話は苦手(発音が悪いのか何度も聞き返されるから)なので。この先、彼と進展するためにはやはり電話しないといけませんか?自分に自信がもてないです

  • ネットからの恋愛

    ネットからの恋愛 とあるチャットで知り合った男性に恋をしてしまいました。 始めは会う気など全くなく、ただのメル友だったのですが、ちょっとしたことをきっかけに会う事になったんです。その頃から彼に惹かれていたんだと思います。 それから何度かデートを重ね今に至ります。 彼も私のことは好きだと言ってくれています。 ただ、相手とは8歳の差があり、ネットで出会った事もあり、親もあまりよく思ってなくて・・・ このまま好きでいていいのでしょうか? 一般的に考えたら、なかなか友達にも言えないし・・・ 遠距離なだけに、辛いときもあります。 拙い文章ですみません。 アドバイス等ありましたらお願いします。

  • ネット恋愛?

    彼と知合って一年、付合ったのは半年ほど。その間会ったのは数度ですが、毎日のように電話やチャット、メールなどしていました。 会って何度目かの時、彼の言うことは住所以外、ほぼすべてが嘘であるとわかり、問い詰めたのですが、聞かないでくれと言われました。 彼いわく、ネット恋愛とは疑似世界で恋愛しているようなものだから、現実を詮索しないでほしいとの事。その時は(もしかしてアブナイ人?と思ったので)無難に詮索しないという結論で帰宅したのですが、その後、どう考えても納得がいきません。 私が好きになったのは、彼が創作した彼なんだけれど、私は実際に会って好きになったから現実だと思っていて、でも彼的にはそれは疑似世界の延長で…えーっと。 私にはわからなくなってきました。時折こちらで、会わない前提でネット恋愛/メル友をするといった書き込みを見かけます。私と彼のこれもネット恋愛(それ以前に恋愛?)なんでしょうか? ちなみに、彼は妻子もちでも恋人がいるわけでもないようです。ただ自分の持ってる現実と私をつなぎ合せたくないとの事。

  • ネット恋愛と遠距離

    2ヶ月ほど前にオンラインゲームのようなものである人とたまたま知り合いました。 年齢も近くてお互い性格が合うのか気がついたらとても仲良くなっていました。 最初はメッセでよく会話してたくらいだったのですが、ちょっとした用事があり 一度電話をしました。それ以来電話でもよく話すようになりました。 お互いの名前や顔も知っていて、ほんとに仲のよい友達のような関係です。 それが最近お互いにそれ以上の感情が出てきたみたいなんです。 でもわたしが住んでいるのは九州で、彼は東北です。あまりにも遠すぎます。 自分でもネットで知り合った人にこんな気持ちになるなんて驚いています。 そもそもネットで知り合った人にここまで自分のことを教えたことなんてはじめてです。 自分の感情が理解できないというか、実際に会ったこともないのに好きだなんて なんで言えるの?とかたださびしいだけかも、錯覚かも、といった考えが 頭の中をぐるぐる回っています。 もし一度でも会えたら。。。とも考えたのですが、もし会えたとしても遠距離になることは わかりきっていて、辛いことにしかならないような気がしています。 お互いにお互いの住んでいる場所に行く予定もないのだから、そばにいれるように なることなんてないってわかってるんです。 だから電話でもお互いわかっているけど『好き』という言葉を言わずにいます。 『はやくお互い好きな人作んなきゃね』とか言い合ってしまいます。 わたしは昔遠距離を3年していた経験があって、遠距離をできる自信がもうありません。 距離が感情の邪魔をしていて、自分でもどうしたいのかわかりません。。 近頃電話するとお互いに話せて嬉しいけど、ものすごく辛いというか切ないです。 このまま消えてしまったほうがいいかもしれないと、いま思っています。 こういった経験をされた方いらっしゃいますか?

  • ネット恋愛について

    ネット恋愛について ネット恋愛についてですが、ネット恋愛は、メールの返事が遅くなったり、両親(親)の携帯を使ってメールすると、来なくなったり、自宅に電話がかかり両親が出たりすると通話が切れて、それ以来、電話に出なくなったり、もてあそばれたりするのでしょうか?

  • ネット恋愛

    私には23歳の好きな人が居ます。 その人とは去年ネットで知り合って 仲良くなりお互いに顔写メなども 交換しました。 そして、その人に電話で告白されて会ってはいないけれど付き合っていました。 お互い大好きで毎日メール・電話をして幸せでした。 けれど私が東京で彼が神奈川の少しですが遠距離で 彼の仕事が忙しくて付き合っても会えませんでした。 そして彼が他に好きな人が出来ても、あっさりふられてしまいました。 これは去年の出来事です けれど私は彼を忘れることが出来ず、ずっと彼を好きでした そしたらこの前に連絡がまた来て連絡を取っています。 今は【友達以上恋人未満】という形になっています。 このまま、ずっとこの関係なんでしょうかね……? つたない字でごめんなさい。 私が質問したいことは 【1】彼とはまた付き合っても会えないのか 【2】彼はただのネット彼女だと思ってるのか です。 下手くそな文章を読んで頂いて本当にありがとうございます。

  • ネット恋愛していますが 彼氏が会ってくれないんです

    今 ネットで知り合った男性と11カ月付き合っています。 知り合ったのは2年前で とあるサイトのチャットで話たのがきっかけで仲良くなりました。 彼は 私の2才歳上で 大阪に住んでいて 私は 今年19才で 愛媛に住んでいます。 遠距離なんですが 行こうと思えば行ける距離なので 何か月か前に会いたいと伝えたら 「自分に自信がない」からと断られました…。 昨日 「来月で1年になるから、記念日に会いたい」と言うと やっぱり「自分に自信がない」と断られました…。 自分に自信がもてないのは 私が信用されていないからなのでしょうか…? ネット恋愛という事もあって 友達に相談できないので この場を借りて書かせてもらいました。

  • ネット恋愛について

    長文失礼します。 ネット恋愛についてです。 3ヶ月くらい前にネットで知り合った年上 の彼が好きになりました。 私は18で彼は20歳の大学生です。 始めは恋愛感情なんて全くなくて 口の悪 いお兄ちゃんくらいに思っていまし た。 彼とのやり取りはとても楽しく思いました。 大学のこととか彼の住んでいるところのこととか知らないことだらけですごく新鮮でした。 最近彼の住んでいるところの近くに友達と旅行に行くことになり 彼にそのことを話したらちょっとだけ会わないかと聞かれ、会うことにしました。 LINEや電話だとすごい憎まれ口を叩いてきます。 でも、実際会ってみたらいつもの口の悪い お兄ちゃんではなく優しいお兄ちゃんでした。 お互い連れがいたので少しですがお茶をして別れました。 いつもとは違う人に思えて不意にドキッとすることもありました。 でもLINEや電話ではいつもの憎まれ口でした。 彼は会う前からふざけて○○って俺の事好きだろとか俺はめっちゃ○○のこと好きだよとか言う人だったので その度私ははいはいと言って流してました。 そこから1週間連絡がなくて嫌われたと思った瞬間悲しくて涙がでて、このとき私は彼が好きなんだと思いました 。 それから1週間ぶりにいきなり電話がきて 今までは正直○○の反応面白くて好きとか冗談で言ってた。でもこの前会ってマジで好きになった。 遠距離だからあんま会えな いし、大変だけど寂しい思いはさせないから付き合ってほしい。 と言われました。 連絡がなかったのは、好きの気持ちが勢いだけではないか落ち着いて考えていたそう です。 私はこの時もう彼のことが好きでしたが周りのことやネット恋愛ということで少しだけ考えさせてと言いました。 告白されたのは3日前です。 その日からずっと考えていますが、 彼のことが好きな気持ちと抵抗とでグラつ いています。 返事が決まったら私から連絡することにな っています。 ネット恋愛は普通の恋愛とは違うとは思うし、遠距離にもなってしまいます。 彼とは付き合いたいと思うけど、この恋愛 続くのかと考えると自信がないです。 やっぱりネット恋愛の甘い言葉は信じては いけないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ネット恋愛

    私は結婚5年目、一人の子持ちの主婦です。 主人からの暴行・暴言が原因で2年ほど前から本気で離婚を考えていました。 そんな時に、ある男性とネットで知り合いました。 その後、彼とメル友になりましたが、既婚者だということは話していません。 彼からは好意を寄せられています。 そして、お互いの写真を見せあおうという話が出ました。 私は、主人とはもう離婚するつもりでいましたので 一旦はOKをしました。 ところが、その夫が急に離婚に反対し始め、どんなに私を大切に思ってるのかを話し始めました。 今まで何度も主人には泣かされてきましたが、もう一度信じてみようと自分に言い聞かせているところです。 そんな話の流れで、彼には写真を見せることは出来ないと断りました。 しかし、私の心の中には既にネットの彼が住み着いていました。話したことも会ったこともない彼です。 でも、彼の真面目さや誠実さは信用できるし、実際、心の支えになっています。 最終的には夫を選択するしかないとは分かっていますが、 夫よりもこれまで私を励ましてくれた彼への想いのほうが強く、ただのメル友ですがその関係を失うことはしたくありません。 この関係をずっと続けていきたいと思ってるのですが、 これも不倫になるのでしょうか? とても胸が痛みます。 どなたかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • ネット恋愛をしています

    こんにちは 少しお話を聞いてください 僕はいまネット恋愛をしています 出会いは四年前で今週辺りで四年目から五年目になります 僕も彼女も同い年です(未成年) 自分は学生、彼女は社会人 互いに恋愛には奥手な方で今月初めて彼女と電話しました 今月計三回電話しましたが三回目にしてやっとクラス替えの初日の雰囲気になりました 一回目、二回目は共に無言でした 話はだいぶ離れますが、今年会う約束をしました しかし、お互いに不安要素があります 彼女は容姿に自信がないそうでこう言います 会ったときに嫌われそうだと でも、僕は彼女の素直なとこや優しいとこ、自分以上に僕のことを考えてくれる、頼ってくれたりなんでも話してくれる あげればいくつでも出てきます そんな彼女の人間性に惚れました そして、僕が不安に思うことはもちろん容姿に自信はないですがまあ酷くはありません 僕が不安に思うことは所詮ネット恋愛だということです いくらメールやLINEでらぶらぶでもいざあったらそのように行くかと言ったら初対面でそう上手くいくはずがありません その不安を拭うためにも最近よく電話をします 質問をさせてください (1)やはりオンラインとオフラインの差はありますか?具体的に聞きたいです (2)なにかアドバイスあればお願いいたします (3)冒頭でお話しましたが出会って四年なにかしたいです なにがいいでしょう? これっぽっちも思いつきません 住所もわかるのでいきなり行くことも出来ますがそれは自分勝手かなと・・・ 一応、電話はしようねと誘い了承を得ました ちなみに相手との地域的な距離感は四国から中部地方といった距離に相当します 書きたいことをただ書いたので、 拙い文章ではありますが、 目を通していただき回答いただければ幸いです。 誤字脱字がありましたらご指摘お願いします。 (3)の質問に答えていただくたけでも結構です!! ちなみに、明日が記念日なんです