解決済み

ネット恋愛信じますか?

  • 困ってます
  • 質問No.25696
  • 閲覧数144
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

メル友から恋人や友達になれますか??

メル友と会ったことがあるのですが
あまりいい印象ではなかったので
それ以来、新しいメル友と会うことが怖いんです。
自分に自信がないからかもしれませんが
電話することもドキドキします。
ネットで友達になりたいとは思っているんですが
いまいち踏み込めないので
何かアドバイスありましたら
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 15% (4/26)

恋愛とはかなり違うけど、
私はオフ会でなら「いい印象」ってありましたよ。
複数で会ったっていう安心感と、
同じ趣味からはいったというのがあったからでしょうけど。

ただ、メル友募集のコーナーでは…mamizosさんの心境もちょっと判ります。
どなたかも書いてましたけど、文章だけじゃ判断できない人もいるからです。
私も文章のイメージと全く違うタイプと会ったことあります。
その人は自分が憧れた人の真似をしてたそうですけど、
全然違う!って心の中で叫びました…。
コピー・ペーストメールを送ってくれたという後日談までついたので
今ちょっとメール止めてますけどね(^^)。

いまいち踏み込めないあなたには、
自分の体験も交えて複数でのオフ会をお勧めします!!
話の「間」ももつしね、気が少し楽だよ!
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
まだまだネット初めて半月なので
メル友募集しか出会いの場をみつけてなかったです
これからはネットになれて、いろんなサイトで
友達を探してみます。
そしてオフ会にも参加してみようと思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-09 18:29:02
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17

私はメール恋愛経験者ですが、メールによって生まれた人間関係と現実で生まれた人間関係の重さは雲泥の差です。

メール恋愛メル友・・流行っていますが、私の出した結論は厳しい様ですが、本気になれるゲーム、ちゃんとコのよに存在している相手がいるゲームにしかすぎないと思います。

どうせ勇気をだすなら現実世界と向き合った方がいいのではないですか?
  • 回答No.16

ベストアンサー率 0% (0/4)

十分恋人にも友達にもなれると思います。

私も今の彼とはメル友から恋愛へと発展しました。
一度会っていい印象ではなかったからといって
新しい出会いまで否定するのはどうでしょうか?
いっぱい、メールでコミニュケーションをとっていれば
会ってもきっと印象はそんなに変わらないのではないでしょうか。
会う前にしっかり相手のことを見極めた方がいいでしょうね。
自分に自身がないのであれば、もっと自分を磨くとか
自分自身ことを好きになれば、きっと自身ももてるし
新しい出会いにも、気軽に踏み込めると思います。
  • 回答No.15

ベストアンサー率 0% (0/1)

ここは信じておきましょう。
ネット恋愛とは言うものの、恋愛の形態ではなく出会いの形態であると思います。
世の中色々な出会いがありますよね?
出会いがどうあれ、友達や恋人にはなれるはずですよね?(相手が人間的に素晴らしい、もしくは自分に合うのであれば)。

友達ならば、相当印象が悪くない限りはなれると思います(お互いにそれ以上の事を望まなければ)。

文字だけの付き合いでは、相手の事を想像(妄想)しがちですよね?勝手に自分の理想の姿にしている事も多々あります(僕もそうですが)。
そこが一つの問題点であると思います。
一概には言えませんが、実際に会ったときの印象が悪いと思うのは自分の想像と異なったから・・・と思います。
あまり相手を良く想像しなければそうガッカリする事もなく、友達として付き合っていけると思います(それこそ理想なのだが・・・)。

ちなみに僕はネット恋愛を経験しました。
メインはチャット(出会い系ではなかった)でしたが、メールもしてましたし、写真も交換したし、形態メール、電話もしたりしてました。始めは恋愛感情などありませんでしたが・・・
普通に会話してるうちにその様になっていきましたよ。
でも、遠距離なため、実際会ったのはそれから2ヵ月後の事です。

やっぱり外見の印象が違うとは言われましたが(笑)でも、お互い外見でどうこうなったわけじゃありませんから、あまり大きな問題ではありませんよね?
それがネット恋愛と言われる物の良い所だとは思いますが。

他にも何人か会っていますが、友達としていい人たちばかりです。

結局、過度の期待をせず、のんびりやり取りしてから会ってみれば良いのではないでしょうか?(想像が膨らむ前に会ってしまうのも手かとも思いますが)出会いはどこにでもあるし、突然のものです。ネットにこだわる必要も無いと思います。

参考になるかわかりませんが・・・長々とすみませんでした。
乱文(乱筆)ごめんなさい、冷やかしのように感じたのならすみません。

それでは、mamizouさんにいい出会いがあることを願って。がんばってくださいね。
  • 回答No.14

ベストアンサー率 25% (1/4)

今の彼はメル友で友達からスタートしました。けど彼に会う前は数人と体だけの関係があったり。見る目ないと、彼に会う前の私みたいなっちゃうから、自分の目はたしかか、何があっても後悔しないように見極めるのが大切な気がします。
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
そうですよね、見る目は大事ですね
なるほど、これから見る目を磨いてみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-09 18:21:33
  • 回答No.13

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の彼はメル友でした。会う前から付き合うとか恋とか考えすぎないほうがいいです。そうすると緊張も少なくなるし、自分を飾る必要もなくなります。そうして会って気があえばまた会えばいいし。そんな感じですよ!
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
そうですよね、最初からかたくなりすぎてたのかも・・・
もっと気楽にすればよかったんですね
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-01-09 18:20:09
  • 回答No.12

ベストアンサー率 9% (7/71)

まずメールをしている時に充分慎重に相手の性質を分析してみましょう。メールには会うとむしろ見えなくなるような本質が現れてきます。
文章の内容も、ですが、メールの送られてくる間隔なども、その人の判断材料になります。(これはあまり人間味のないことですが、やはり見知らぬ人なので、慎重にしてし過ぎる事はないと思うので。)

実際会うと、やはり誰でも、メールと印象は違います。
私の経験だと、メールで元気な感じの人はちょっとおとなしくて、メールで固い感じの人は意外と軽い感じ(悪い意味でなくて)です。
勿論、会った印象も本質なのだと思います。

私も始めは、なんだか妙な感覚で、気恥ずかしかったのですが、何人か会う内に、なんともなくなりました。恋愛と気構えずに、「友達を作ろう」という気持ちで望むといいかもしれません。
人間なんだから、合う人も合わない人もいる、合う部分も合わない部分もあるのだし。
また、期待し過ぎない方がいいことは確かですよね。

危ない人も中にはいるので用心は必須ですが、何人もと会って行く内に、違和感もなくなると思いますが…。
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
今考えてみたら
メールとはちょっと違ってたから
ガッカリ・・・だったのかもしれません
最初はドキドキしても慣れれば大丈夫なのかもしれないですね
頑張ってみます。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-09 18:25:08
  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/1)

なれます。メル友だった私も彼も今は彼氏彼女です。十分可能なことですよ。ガンバッテくださいね!
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
なんだか元気になりましたよ
ちょっと踏み込んで頑張ってみようと思いました
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-09 18:29:56
  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/5)

あなたの言葉を読んでいてちょっと良くわからない事は
メル友と会ったことがあって、良い印象じゃなかったからそれ以来会う事が怖い?という部分です。
それって言うのは、もしかしてタイプじゃなかった?ってことでしょうか??(違ったらスミマセン)
やはり、所詮きっかけはメールということでお互いに顔がわからず、どんな人なのか?ってのも実際に会ってみなければわからない・・・ということなのですが。
会うのが怖い!ということであれば、他の方もおっしゃっているように、相手の方がデジカメを持っているということであれば、メールに添付してもらって送ってもらうとか・・写真でまず相手の姿を知って、その上で”会ってみたい”と思ったら会えば良いですし、”いまいちかな?”と思ったのであれば、会うのはよせばよい事ですよね。
いずれにしましても、ネット上で友達を作りたい!と思っているのであれば、何があっても不思議ではありませんので、もっとドーンと構えて、そして自分自身にもう少し自身を持った方が良いかもしれませんよ。
あと、個人的な意見ですが、やはり実際に会うまでは相手にあまり期待はしない方がイイかもしれませんヨ。
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
たしかにタイプではなかったです・・・
そうですよね、いきなり期待通りの人が
現れるなんて思わないで頑張ってみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-09 18:32:40
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/1)

私はメル友と恋愛しました!お互い顔も声も分からないけれどすっごく好きになった!メールで彼の温かさが分かったんです付き合ってからは電話したりしてたよ
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
なんだかとってもうらやましいメールです
メールって内面がわかるからいいんですよね
頑張ってみます。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-09 18:34:58
  • 回答No.7

知り合うきっかけがネット上でも、現実的に友達、恋人になれます。私にもネットで知り合って月一以上で飲みしてる友達10人はいます。そこから付き合い始めた人逹もいるしね。私の彼もそうです。ただ私はメールだけの段階で好きかも…とかゆぅのはちょっと違うと思いますが。
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
まずは友達をみつけてみようと思います。
みなさんみたいにネット以外でも仲良くなれるようになりたいです
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-09 18:37:21
16件中 1~10件目を表示