• ベストアンサー

雪の模様のパターン

こんにちは。いつもお世話になっております。 息子のセーター(棒針編み)を編んでいるのですが、雪の結晶の模様を入れたいと思っています。 以前、靴下を編むとき、うろうろしている中で、どこかのサイトで見かけたのですが、いざ必要になるとなかなか見つけられません。 ご存じの方お教えいただけませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_na
回答No.2

北欧風のニットの本や、作品点数が多い本に雪の結晶柄がのっていたりするのですが、 お子さん向けのものは詳しくないので、答えにならず、すみません。  息子さんが大きいのでしたら、女性向けの編み図から模様だけ使うこともできると思うのですが。  mikatasさんの回答の補足になりますが、たた&たた夫さんのサイトはご存知でしょうか?  下のURLで、ゲージに合わせた方眼紙を作ることができます。 http://www.tata-tatao.to/knit/matrix/index2.html  この方眼紙を、雪の結晶の絵の上に重ねて写し取ると、模様の編み図ができますよ。  もしmikatasさんおすすめのサイトや、お手持ちの雪の結晶の図に気に入られたものがあったら、試してみてください。

その他の回答 (1)

• mikatas
回答No.1
bao-bab
質問者

お礼

早速のご回答誠に有り難う御座いました。 残念ながらここからパターン化する技術をもっていない未熟者のため、パターンがそのまま欲しいわけです。 有り難うございました。