• 締切済み

アウトルックエクスプレス スレッド表示

今現在、ML(メーリングリスト)を他のとしています。 ただ、一日のメールの量が200件ぐらい受信していますので、件名でスレッド表示をして、分けたいと思っています。アウトルックエクスプレスでスレッド表示ってできるのでしょうか?すみませんが、お願いします。 図…   + 件名 MLについて     - Re MLについて     - ReRe MLについて     下手くそになりましたがこのようなかんじです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OEでは出来ないと思います。 Shuriken Pro4で送受信箱を使用すると出来ます。お試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

関連するQ&A

  • Outlook2000でスレッド順にグループ化したい。

    Outlook2000を使用しています。 最近、メーリングリストの流用が多く、どのスレッドに 対する、レスなのかがスレッド番号では分かりません。 イメージ的には [00001]こんにちは  [00003]Re:こんにちは [00002]はじめまして というふうに、グルーピングしたいのです。 スレッド順に受信したメールをグループ化したいの ですが、その手順がわかりません。 メーリングリストで配信されるメールのヘッダ部にある In-Reply-To:などを利用すれば出きそうなのですが Outlook2000上で設定する手順がわかりません。 ご存知の方、ご教示頂ければ幸いです。

  • メーリングリストの件名が長くなり過ぎる時の解決方法

    メーリングリストの件名が長くなり過ぎる時の解決方法 私は社員100人程度の企業でシステム管理を担当をしているのですが、 メーリングリストの運用について、困っていることがあります。 それは「メーリングリストの件名が長くなり過ぎること」です。 弊社では【メーリングリスト名:メール通し番号】がつく設定になっているのですが、 MLメンバーから届いたメールに対し、ML宛に返信をし、 さらにそのメールに対して他のMLメンバーが返信を行う・・・という中で、 どんどん件名が長くなってしまい、 [mail:003]Re:[mail:002]Re:[mail:001]件名・・となってしまって、 件名表示部分に本来の件名表示されないようなことが 頻繁に発生してしまっています。 そこで自分なりにいろいろ調べてみた結果、 下記のサイトで、このような症状はOutlook ExpressやOutlook特有の症状である、 ということはわかったのですが、 (参考)http://www.usdesign.jp/obsolete/robata.html 調べても調べてもなかなかうまい解決方法が見つかりません。 やはり考えられる方法としては、 ◎MLの件名を自動的に修正する機能があるレンタルサーバーへ移行する。 ◎手動で各自件名の修正をしてからメールを送信する。 のどちらかしか方法はないものでしょうか。。。 できるだけ費用は掛けたくないので、 できれば現在の環境を崩したくないのですが・・ ぜひとも皆様のご意見を伺えればと思います。 宜しくお願いいたします。

  • Outlook Express

    今晩は、Outlook Expressでメーリングリストを作成して添付ファイルを付けて一括送信出来ますか? 作成可能であればどのように作成してどのように送信すれば宜しいですか? 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressでメール受信が件名しか表示されなくなりました

    Outlook Expressで、メール受信が件名しか表示されなくなりました。 やってしまった事は、メールソフト(サンダーバード)をインストールしたのですが、使い勝手がわからず、アンインストールして、もとのOutlook Expressでメール受信しようと思い、msimn(もとのOutlookの受信メールソフト?)を検索してmsimnのショートカットとしてデスクトップに加えました。 もとの手紙のマークの方はダブルクリックしても、インターネットのプロパティになってしまい、使えません。 ちなみにプログラムはOutlook Expressに、ちゃんとなっています。 ”ファイル名を指定して実行”=msimnにしても同じです。 受信されるのですが、件名しか表示されず本文も表示されるにはどうしたら良いでしょうか?

  • Outlook Express 本文が自動的に表示出来ない

    Outlook Express Ver6 を使用していますが、 受信トレイを表示すると、送信者・件名・受信日時は表示出来ますが、本文が自動的に表示出来ません。(以前は件名にカーソルを持って行くと本文が自動的に表示できました。現在は、件名をダブルクリックすれば表示できます。) なんとか以前のように、自動的に表示できるように、設定を変更したいので、お教えいただければありがたいです。

  • Outlook Expressについて教えて下さい。

    Outlook Expressについて教えて下さい。 受信はできるのですが、受信した際に中身の文章が表示されません。 (メールのレイアウトは、上部に「送信元」「件名」「時間」等で下部に「受信内容」というレイアウトです。) 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

  • メーリングリスト名を表示させない方法は?

     OE6を使っているのですが、メーリングリスト同志からのメールの場合、件名欄には先ず[ ]で区切られたメーリングリスト名があってその後に本来の件名が続くのですが、これだとソートなどしても必ずML番号順に並んでしまってうまくできません。  このメーリングリスト名を表示させないようにすることは出来ないものでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスで

    アウトルックエクスプレスで同じ送信者から同じ件名で送られてきたメールがあると受信簿の送信者の前に四角に囲まれた+(プラス)マークがついて、フォルダのような感じで一番最初のメールの下の階層に後から送られてきた同じ件名のメールが表示されるようになります。そうならないように他のメールと同じように別個のメールの ように表示させる方法はあるのか教えてください。

  • OUTLOOK、OUTLOOK Expressでのメール受信について

    迷惑メールがかなり来ていて困っているのですが、OUTLOOKとOUTLOOK Expressで、件名だけを見て本文を受信するかどうかを決められる方法ってないですか? ”info”という文字列が含まれるメールアドレスからきたメールについてのみ、件名だけを受信して、本文を受信するかどうか決めたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 今さらアウトルックエクスプレス…

    色々と見てみたのですが、どうもピンとこないので質問させていただきます。 アウトルックエクスプレスを使っているのですが、世の中相変わらずの迷惑メールの嵐です。 メッセージルールで削除というのをどんどんと増やしていってはいるのですがもう50件になっちゃいました。同じようなところからアドレスや件名を変えて送ってこられるからうっとうしくて仕方ありません。 そこで受信-ルール適用されて削除…というのではなく、このアドレスのみ受信を許可する(それ以外は削除されてかまいません)というような設定ができないものでしょうか? ルールを見ても指定したメールアドレスのみ受信許可みたいなのが見当たらないように思うのですが…。 よろしくお願いいたします。