• ベストアンサー

auのソニエリ、ジョグ復活は?

質問お願いします。 ちょっと前にauショップに行って話をしていたら、 ソニエリで要望が高いためジョグダイヤルモデルの復活があるかも知れないとのこと。 年末新機種が出るとの話もあり、期待満々でしたが、 結局今回発表されたW44Sでもジョグは採用されなかったようです。 今のモデルが3年を超えようとしており、そろそろ傷みも出てきたので変えたいのですが、ジョグ復活はどうなんでしょう。 期待できるようであればもう少し機種変を待ちたいです。 どんな情報でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43437
noname#43437
回答No.1

どこかで、ジョグはもう出ないという話を聞いたような聞いていないような・・・ わたしもジョグ大好きだったのですが・・・ 壊れやすいし、アプリによっては操作できなかったり、意外と困るんですよね。 最近のソニエリの機種は、ジョグのユーザーにも使いやすいようにキーリピートなどが調整されているようで、 ジョグの代わりにボタンの押しっぱなしで、それなりに便利に使えてます。

hallo_haro
質問者

お礼

そうですか。 やはりIDO時代からくるくるポンの操作に慣れきっているので、 ボタンには抵抗がありますが、でないのであればしょうがないですね。 ご回答ありがとうございました。