• ベストアンサー

auのソニエリ、ジョグ復活は?

質問お願いします。 ちょっと前にauショップに行って話をしていたら、 ソニエリで要望が高いためジョグダイヤルモデルの復活があるかも知れないとのこと。 年末新機種が出るとの話もあり、期待満々でしたが、 結局今回発表されたW44Sでもジョグは採用されなかったようです。 今のモデルが3年を超えようとしており、そろそろ傷みも出てきたので変えたいのですが、ジョグ復活はどうなんでしょう。 期待できるようであればもう少し機種変を待ちたいです。 どんな情報でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43437
noname#43437
回答No.1

どこかで、ジョグはもう出ないという話を聞いたような聞いていないような・・・ わたしもジョグ大好きだったのですが・・・ 壊れやすいし、アプリによっては操作できなかったり、意外と困るんですよね。 最近のソニエリの機種は、ジョグのユーザーにも使いやすいようにキーリピートなどが調整されているようで、 ジョグの代わりにボタンの押しっぱなしで、それなりに便利に使えてます。

hallo_haro
質問者

お礼

そうですか。 やはりIDO時代からくるくるポンの操作に慣れきっているので、 ボタンには抵抗がありますが、でないのであればしょうがないですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジョグダイヤルって?

    auの春モデルが出るようです。 そこで、私も変えたいなと思っていろいろ検索しているのですがたくさんの方々が「ジョグダイヤル」「サイドジョグ」復活か?とのような期待の声を書いていらっしゃいました。 ジョグがないのなら、やめるとまで行っている方も大勢いました。 ジョグダイヤルとは何ですか?なぜそのような期待があるのでしょうか。 教えてください。 それと、ついでに、春モデルの中でどれが一番可愛いと思いますか?今のところ私の中では41Sなんですが。

  • au WIN のソニエリ

    次期モデルはでジョグダイヤルが復活するでしょうか。 また、折りたたみ式に戻るでしょうか? どんな情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • ソニーエリクソンのジョグダイヤルについて

    携帯は、ジョグダイヤルの便利さが捨てきれず、 機種変しても必ずソニー製を使ってきました。 キャリアはIDOの時代からずっとauです。 先日、A5404sが故障。補償期間だったので修理に出しました。 その際に、そろそろ2年で補償も切れるので機種変はいかがと勧められましたが、今のソニーエリクソン製はジョグダイヤル付きがWINも含めなくなっているようです。 他社の多機能にも目を向けず、ひたすらジョグダイヤルにこだわり続けてきたのに、残念なのですが、どうしてジョグダイヤルを辞めたのか、理由をご存じの形見得ましたら、お教えください。 また今後の機種で復活予定などご存じでしたら、合わせて情報をお願いします。 よろしくお願いします。

  • auの各メーカーの文字変換

    今、auの携帯でW21SAを使っています。 電池が弱ってしまっていること、時々変な故障があることで 機種変を考えているのですが、 SAは文字の変換能力が、例えば四字熟語が変換されなかったり 「もったいない」が漢字で出なかったりしてイマイチだなぁという印象があり 次は違うメーカーのものにしようと思っています。 W21SAにするまでは、ずっとソニーエリクソンのものでした。 ソニエリは変換には満足していたのですが、ジョグダイヤルが無くなり、無くなって以降のデザインが あまり好みじゃなかった為、違うメーカーにした次第です。 カシオ製は店頭のものを触って文字変換をしてみたところ、 いい感じだなぁと思いましたが 京セラ・東芝・日立をお使いの方、文字変換には満足されていますか? 今変えようと考えているものは、 http://www.au.kddi.com/collection/06summer/ 夏モデルのもののうち、W44T、W42K 現行モデルの、W41CAです。

  • [au] 新機種の情報と機種変可能期間+WIN機について

    現在auを使用していて、来月以降にauの他機種へ機種変を考えています。 そこで、3つお伺いしたいことがあります。 1) 以前は10ヶ月未満での機種変は高くつきましたが、今はそれが7ヶ月未満だと聞きました。   私の場合、11月中旬に機種変を行っているので、7ヶ月後というと来月かと思うのですが、   これで合っていますか? 2) ソニエリのジョグダイヤルが好きなので、次の機種もソニエリにしたいと思っています。   サイトを見ると、今一番新しいのはA1402Sのようですが、   来月以降にソニエリで新機種の発売予定はありますか?   (夏に新機種の発売があるようなことはわかったのですが、機種までは不明で…)   また、そういった新機種情報が載っているサイトをご存知であれば、そちらも教えて頂けると嬉しいです。 3) 今、auでは”ブロードバンド携帯”とか”WIN”等の機種(?)が出ているようなのですが、   パンフレットを見ても、今までのものとの違いがわかりませんでした。   パソコンは多用する派なので、パソコンとの互換性というか…なにか便利なやり取りができるようであれば   ソニエリじゃなくても、WIN機(?)も選択肢に含めたいと思っています。   ご存知の方、この機種のメリット・デメリット等を教えて頂けないでしょうか。 色々と伺ってしまって申し訳ありません。 一応、過去の質疑もざっと検索して調べたのですが、特に3)がはっきりしなかったので、 ご教示頂けると助かります。よろしくお願いします。 参考までに、私の携帯の使い方は以下の通りです。 ・Eメールを頻繁に使います(Cメールはたまにです) ・インターネットもよく使います(特定のサイトの巡回のみ) ・音質は気にしませんが、通話が切れやすいのは困ってしまいます。 ・着メロ、着うたは、その機種で可能な範囲で使おうと思っています。

  • au夏モデル

    現在auのW645Aを使っています。 そろそろ買い替えを考えていて、お店もちょっとのぞいて見たのですが、好みに合うものがありませんでした。 好みと言っても私の場合は機能ではなく色!なのですが、 鮮やかなイエローを探しています。 カタログで見て黄色だなと思っても実際に見るとオレンジ系だったりすることが多いので。 最新の機種でなくてもいいのできれいなレモンイエローのモデルがあったら教えてください。 (実はJリーグの黄色いチームを応援していて持ち物はほとんど黄色で統一されているのです) 今のは黄色系ですが、やっぱりどことなくオレンジなんですね~ あと最新の機能に関しては全く無知なのですが、もしtwitterを見るときスクロールが楽なものがあればベストです。 (ちょっと前のソニエリのジョグダイヤルみたいな・・・情報古過ぎですか?)

    • ベストアンサー
    • au
  • auの1Xで・・・

    ソニエリ製の後継機種って今夏発売予定あるんでしょうか? 06年の春モデルはWINでしたんで、伺ってます。 1402Sを2年強使用してまして最近バッテリー の持ちが悪くなって機種変を検討してます。 auでずっとソニーでしたんで、伺ってます。 WINじゃありません。 どなたか、ご存知ありませんか??

  • au by KDDI が次世代の規格で

    LTEを採用のようですが、これってW-CDMAですよね。 って事は、ドコモが来夏に投入をアナウンスしてるソニエリの「Xperia X10」をLTE採用後のauのシムカードでも使用可能になる”可能性”がるんでしょうか? IDOからずっとKDDIですが、来夏の「Xperia X10」には惹かれてます。 MNPも視野にいれて検討してます。 それとも、KDDIでも「Xperia X10」に伍す機能の機種を発表しますかね。 シャープもSBMに気合はいってますし。

    • 締切済み
    • au
  • ジョグダイヤルが反応しなくなりました

    W21Sを使って約3年ですが、ジョグダイヤルが反応しなくなりました。 auショップに行けば無償で直してもらえますでしょうか。 その間他の機種を貸してもらえますか? 他の機種への変更も考えていますがショップの携帯って最新版しかおいてませんよね?前の機種でも安ければいいのでそちらに変更するためには安く売ってるお店でまず新たに1台購入してauショップに持ち込めばいいのでしょうか・・・? でも新規購入するときって名義がついてくるから1時的に2台持つことになるんですかね? なんか頭混乱してきました。 お知恵をお貸しください。

  • auの機種変の仕方

    3日前、3~4年ほど使っていたW32Tが水没で壊れ(現在乾かし中です)、急いで機種変を考えています。 そこで機種変について調べたところ、シンプルプランやフルサポートプラン、一括・分割などがあるようですが… 正直、それらの意味がよく分かりませんでした(汗)。 今回、「とりあえず急いで」W62Tに機種変しようと思ったのですが、 秋か次春モデルで良い物があれば、気に入った物に変えたいなぁとも内心思っています。 (もちろんW62Tを使って気に入ればそのまま使いますがf(^^;) *ちなみに今乾かし中のW32Tは、状態からほぼ復活は諦めており、 修理に出すならば新しい物に変えようという気持ちです。 どなたか、このシンプル・フルサポートプラン、一括・分割、 さらに、機種変に関しての規則?などを分かりやすいお言葉で教えて頂けないでしょうか? ちなみに友人からは、 「ヤフオクで本体を落として持ち込み機種変をすれば、使用期間は関係無く次の機種変が出来るよ」 と言われました。 これには単純に、ああなるほどと思いましたが、何かでそれはバカバカしいという記述を見た事があった気がしまして…。 もろもろauの機種変について、細かな事でも構いませんので、どうかご教授お願い致します!

    • ベストアンサー
    • au