• ベストアンサー

オイル交換?について。

ちょっと前にディーラーでオイル交換をして頂きました。 5Wー30です。 でも、走っててなんか、加速が悪いのか?重っくるしい感じがします。 こんな感じがする場合は、交換したオイルが合わないのでしょうか? ディーラーとはまだ、付き合いが浅いのでオイル交換も普段はカー用品店でしてました。 それで、今度、フィルター交換もするので、数値のアドバイスを頂ければと思います。

noname#24054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

ディーラーの場合は少し入れすぎる傾向があると思います。 1時間ほどおいた後オイル量を点検してください。 レベルゲージのHより上なら原因はこれ。 ディーラーに行って規定量まで抜いてもらいましょう。

質問者

お礼

有難うございます。 明日、確認させて頂きます。

その他の回答 (2)

noname#74687
noname#74687
回答No.3

最近のエコカーでは推薦されるオイルが0W-20というような柔らかいオイルの場合があります。 でも高いんですよね。何も言わないでオイル交換だけお願いすると普通の粘度のオイルを入れられることももしかしたらあるかも。

質問者

お礼

有難うございました。

• eyato
回答No.2

#1さんの言われているケースなのかもしれませんが・・・。 別の理由だとしても 車種、排気量、年式 少なくとも、これらが分からないと何とも言えません。 また出来れば、その普段カー用品店で入れていたオイルの種類・粘度が分かれば、前と比べて(オイル単体で言えば)何が変わる事がありえるのか想像できますが。

質問者

お礼

すみません。 再度、書かせて頂きます。