• 締切済み

来年のバイト

来年の4月から一人暮らしするものです。 上京先のバイト情報誌を見ていたら自分にピッタリのバイト先があり、そこで是非働きたいと思っています。 しかし、上京するのは最低でも来年の3月。人気がありそうなバイトなのでいつ満杯になるか分かりません。 そこで質問なのですが、今からバイトを予約するって事ってできますか?

  • asjd
  • お礼率8% (8/89)

みんなの回答

  • fit8885
  • ベストアンサー率32% (153/465)
回答No.2

普通に考えると今現在募集しているという事は、年末年始に忙しいから募集していると考えられます。 大量採用を予定していて長期勤務を望む会社ならば1人ぐらいはもしかしたら可能性があるかもしれません。問い合わせして事情を話して聞いてみると良いと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

バイトを雇うのは忙しい時期のみという会社もあります。忙しい時期が3月にあれば、予約することが会社によっては可能なところもあります。確認してください。

関連するQ&A

  • バイトを変えるとき

    大学生で、一人暮らしをしています。今、時給700円(週2・4h)と時給730円(およそ週2・3~4h)のバイトを掛け持ちしています。 しかし、月に4万弱しか稼げず、もう少し時給のいいバイトに変えたいと思います。両方とも半年は働いたので、仕事も慣れてきてバイト先の人間関係もいいのですが、一人暮らしなので、もう少し稼ぎたいと思っています。やめる1~2ヶ月前にはバイト先にやめると伝えようと考えていますが、やめてすぐ、次のバイトに移りたいと思っているので、今のバイトを1~2ヶ月先までやりつつ、新しいバイトの面接を受けるべきか…それともきちんと辞めてから次のバイトの面接を受けるほうがいいのか…どちらのほうがいいと思いますか? できれば経験者の方、アドバイスお願いします。

  • バイトをやめたい

    こんばんは。 今、アルバイトのことで悩んでいます。 自分は大学二年生で、ドラッグストアでバイトを始めて約3か月になります。 バイト先の人たちにはよくしてもらっていて、職場環境は非常に良いものだと感じています。 バイトは当初は長期間続けていくつもりでしたが、来年の3月から一カ月ほど語学研修に 行こうと考えており、来年の2月にはバイトをやめようと思います。 しかし、バイト先は長期間働けることを条件にしていたためなかなか辞めることを 言い出せません。また、他の従業員の方々にも迷惑をかけることになりそんなに早く辞めて しまっていいのかとも思ってしまいます。 自分の中では大学生のうちに語学研修に行きたいという気持ちが強いのですが なかなか辞める意思を伝える決心がつきません。 語学研修という理由で約半年でバイトをやめてもいいのでしょうか?

  • バイトの対応について

    はじめまして、彼女のバイト先(ゲームも扱う書店)での話なんですけど自分では腑に落ちないのでどなたか分かられる方がいらっしゃったら教えてください。 彼女がバイト先でバイトが終わった後に今度出るニンテンドーWiiの本体の予約を3件取ってこいと言われたらしいです。もちろんバイトが終わった後や休みの時にです。そして発売日に自分の店で売るためにらしいのですが、予約3件取れなかったら報告書を書かせるみたいな事も言われたみたいです。 これを聞いてその予約を取りに行ってる間の自給は出ないのに報告書を書かせるというのがどうも腑に落ちないです。転売だし… 愚痴っぽくなってしまいましたがどなたかこの事について違法性があったりするのかお教え下さい。

  • どちらのバイトを選べば良いのか悩んでいます

    はじめまして はじめて質問(相談)させていただきます 僕は今、大学2回生で、4月に3回生になります 昨年の10月から自宅近くの娯楽施設でアルバイトを始めました そのバイト先は、バッティングセンターとゲームセンターが融合した施設ですが、 それほど大きな施設ではなく、基本的にバイト中は1人で働いています やることといえば、店内の掃除と、機械のクレーム処理ぐらいです 入った当時の先輩が卒業され、現在ではアルバイトの仲間の中で、勤めている期間が 1番長く、新しく入ってきた後輩を指導する立場になっています 非常に楽なバイトなのですが、お客様などと触れ合う機会はそれほど多くなく、 自給も低く、自分の身になるバイトかと言えば、そうではないと言えるかもしれません そんな時、部活の友人が旅館のラウンジのバイトを紹介してくれました 僕は、人間関係や人間的に未熟な点が多々あり、ここのバイトに入れば、 少しは成長できるかもしれない、と思って紹介した と言ってくれました 自分自身も、自分を変えたいと思っていたため、やってみようと思い入ってみることにしました しかし、新しいバイト先は、覚える事がとても多く、非常にしんどいです ラウンジというところは、宴会を終えたお客様がお酒やカラオケを楽しむ場所です 基本的に酔っていらっしゃるお客様ばかりで、自分の言った言葉が伝わらなかったり、 小さなことで怒ってしまうお客様も多いです また、入って間もないと言う事もあり、週末含め最低週に4回は入らないといけず、 先に入ったバイトも含めると1週間まるまるバイトと言う事も珍しくありません 学ぶ事も多いですが、正直言ってしまうと、あまり続けたくないなというのが本音です 4月から大学の授業も再開し、2つのバイトをかけもつことは 時間的に制約され、部活もやっていると言う事もあり、状況的に厳しいと思っています ですので、どちらか1つのバイトに絞ろうかと思っているのですが、 どちらのバイトを選ぼうか迷っています 本当は、前から入っているバイトを続けたいと思っているのですが、 旅館のバイトを辞めるとなると、自分を思って紹介してくれた友人にも申し訳なく、 かといって、前から入っているバイトを辞めると、バイトの人数が少なくなってしまい、 店が回らなくなってしまう危険があり、信頼してくれている店長にも 申し訳ないという気持ちがあります 本当なら、自分の気持ちが1番重要なのでしょうが、 どうしても、辞めた後の事を考えてしまいます 旅館のバイトの先輩は、「もし辞めたら人間的に成長しないし、未熟な点ももう変わらないと思う」 と言われてしまい、自分の本音を言い出しづらいです 自分はどちらのバイトを選んだら良いのでしょうか? 簡単なアドバイスでも構いません 皆様の意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • バイトの事で

    私は二月からバイトに入ってまして、空いている時間を利用してもう一つバイトを先週から始めて、平行に働くつもりでした。 2月からのバイトは、仕事量が少なく、あまりシフトに入れてません。 しかし先週から始めたバイトは、入ってすぐに『週5フルタイムで入って欲しい』と言われました。 自分としては、沢山働ける方一本としてやっていこうと思いましたが、新しいバイト先は『今週土日に早速入ってほしい』と言われましたが、今週の土日は2月からのバイトのシフトが先に入っています。 しかし新しいバイトの店長は『そっち断っちゃえよ』と言われました。断るのは簡単ですが、急に自分が出れないとなると、先に始めたバイトの店長には勿論、他の従業員にも迷惑となるので簡単に先に入れたシフトを断るのは、心苦しいです。 かと言って、せっかく週5フルタイムでと言ってくれた店側のご機嫌を損なう事にもなります。 僕はどうすればいいでしょうか?

  • 就職のためバイトを辞めたいのですが…

    就職のためバイトを辞めたいのですが… 就職先にバイトしている事は話してあるのですが 「一日でも早くこれるなら助かる」と言われており バイト先の店長に相談したのですが、辞めさせてもらえません。 「最低一ヶ月はいてもらわないと」と言われてしまいました。 本当は今すぐ辞めたいのですが、こうやって店長に取り合ってもらえない場合 2週間は在職しないと何かマズイのでしょうか?? バイト先ではシフトができてしまっているので辞めたら迷惑はかかるのですが、 今月は人件費の削減でシフトも削られており 少ない出勤日数のバイトのためにあと一ヶ月も待っているのは気が引けます…

  • 地方からのバイト探し★面接は?現地ですよね

    こんばんは失礼いたします。 来月(12月半ば)上京することにしました。 ずっと一人暮らしの家ばかり調べてて、審査に 無職は通りにくいとあり、仕事もココ(福岡)から探そうと思っています。 上京先は埼玉です。現地の下見に来週東京方面へ行きます。そこで、ついでに仕事の面接を受けたいと思っているのですが、地方からバイトを探すにはどうしているのでしょうか? 一応インターネットで閲覧してますが、 普通のバイトの流れ【面接の予約⇒面接⇒採用OR否】 と同じになるのでしょうか? 面接の日時や就労開始日なども遠距離だと 難しいですよね?面接に落ちた場合、また面接を受けに東京へいかなければならないのでしょうか? 地方からの応募も受け付けるようなサイトなどあったら併せて教えてください。 自分は23歳、女、今はアルバイトです。

  • 東京でバイトで一人暮らし出来ますか?仕送りなしです

    今年の4月から事情により家をでて一人暮らしをしなければなくなりました。 20才で男です。 もう色々不安です。 東京でバイトをしながら一人暮らしをしようと思っているのですが、今資金は20万しかありません。 20万の資金だけで東京にでて一人暮らしを始める事は出来ますか?無理だとしたらいくらなら出来ますか? 自分は取り敢えず1ヶ月ゲストハウスに住み、日雇いバイトなどをしながらバイト先やアパートを決めようと思っています。 でも、フリーターに家を貸してくれるか心配です。 また家電も何も無い状態で一人暮らしは出来ますか? それとバイトしながらの一人暮らしはやはり自由な時間やお金にも余裕が取れないのでしょうか?受験勉強や受験費用を貯めたいので。 一年間だけでいいので何とか凌ぎたいです。 贅沢したいとかは微塵もおもっていません。 ただ勉強する時間と最低限の生活ができればいいです。 今必死に勉強して独学で2ヶ月で偏差値60ちょいぐらいまでにもってきました。でも一人暮らしすると今より勉強する時間が無くなるので心配です。 国公立の医学部に行きたいと思っています。奨学金が沢山でるので。 甘いかもしれませんがやれるだけの事はやりたいです。 東京でフリーターで一人暮らししている人がいましたら生活する事ができるのか知りたいです。 お願いします。

  • バイトの面接で・・・

    今年高校1年生になったのでバイトを始めようと思ってます。 ですがどこを探しても16~のバイトしか見つかりません。 私は誕生日が12月の終わり頃なのでバイトを始めようと思うと来年になってしまいます。 とにかくバイト先に一度電話して15才からでも平気か頼んでみようと試みましたが、どこも断られてしまいました。 そこで質問なんですが、電話で「歳はいくつですか?」と聞かれたときに嘘をついても平気なんでしょうか? ちなみにバイト先はどこもファミレスです。 お手数ですが、経験者の方は回答をお願いします。

  • 確実来年に辞める事が決まっている場合のバイト探し

    初めまして、お世話になります。 今回バイトを探しているのですが、ちょっと特殊なのかマイナーなのかは存じませんが、稀なケースだと思ってるのでご意見聞きたいです。 簡潔に質問・状況を説明しますと、来年引越しをします。距離で話すと東京から大阪のような距離です。 それまでにお金を稼ぎたいのでバイトを探してるんですが、大体ある一定期間、半年程度で引越しをしてしまいますので、辞める時期がわかってるバイトを採用するか不安です ネットや求人広告を見てますが探し辛い、広告先に聞いていいようなものなのかわかりません。 大体半年、短くても2,3ヶ月で辞める事が決まっている状況でのバイト君を採用するものでしょうか? また、採用先(ファミレスなり、コンビニになり)に面接時に聞くのも手でしょうか?