• ベストアンサー

デジカメがパソコンに接続できない

いまさら、何ですけど、デジカメが パソコンに接続できず悩んでます。 他の方も同じ症状有りますか。 パソコン  ソーテック  AFINA STYLE  270 デジカメ ファインピクス 2300 両方とも新品で購入です。 カメラソフトのインストールも いまいち不完全なので、 スマートメデイアから、直接パソコンに入れようと思いましたけど、 認識されません。 パソコンメーカーにきいた所、初期化して すべて入れ直せというのですが、 今更出来ないですよね。 メールとか、データーの消去出来ないよね。 困ってしまってます。 どうすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.2

>スマートメデイアから、直接パソコンに入れようと思いましたけど、 認識されません。 ということですから、スマートメディアをPCカードアダプターに入れて、PCカードスロットに入れてお使いになってみたということでしょうか? PCカードスロットは、別のカードを入れてお使いになったことは、ありますか?有れば、何にお使いになりましたか? 初めて、スマートメディアをPCカードアダプターに入れて、PCカードスロットに入れた場合、ドライバーが自動的にインストールされるはずですが、そのような画面にもならなかったということでしうか? カメラとUSBでつなぐよりPCカードを使った方が、高速簡便ですし、まず、こちらを解決することをお薦めします。 カードスロットは、何かと使い道が多いですから、ここに不具合があるなら、原因を突き止めて置いた方がいいと思います。 PCカードアダプターのメーカー型番とか、もう少し情報をお寄せください。

toagoo
質問者

お礼

早速の連絡有り難う。 スマートメデイア アダプターは、ハギワラ シスコムの HPC-SV03A です。 全く反応しませんでした。 認識出来ないようです。 パソコンの初期不良でしょうか。 その他のソフトのインストールも、充分に出来ないようです。 アイコンが出来ても、稼動しませんでした。 またお暇なときに色々教えてください、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yoroyoro2
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

似たような事で困った事があります。カメラのアンインストールを失敗してませんか? 説明書によると、Exif Launcherをアンインストールしてから。Exif Viewerをアンインストールして下さい。となってます。確認してみてください。 見当違いならすみません。

toagoo
質問者

お礼

パソコン本体に、何らかのエラーがありそうです。 CPUが、100%稼動で、パンクしてるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37134
noname#37134
回答No.4

>全く反応しませんでした。 認識出来ないようです。 パソコンの初期不良でしょうか。 スマートメディアは、裏返しでも入ってしまうので、間違う方がいますが、そうではないですよね。念のため、裏表を変えて刺してみてください。逆にしても認識しないだけなので問題有りません。 デバイス自体の不良かどうかは、他のカードを刺してどうかで分かるのですが… またそれ以前に違った種類のカードをいろいろ刺して使っていると、競合が起こることもあります。 競合問題では、IRQの調整が必要となります。そのため、PCカードデバイスが使用不能となっていることもありますので、いろいろな面から確かめる必要があります。 >その他のソフトのインストールも、充分に出来ないようです。 >アイコンが出来ても、稼動しませんでした。 常駐プログラムを出来るだけ減らしてインストールすることと、インストール後再起動してから使用するなど試してみると良いと思います。 なお、メールデータのバックアップは、難しくありませんから、初期化してすべて入れ直すというのも、できるようにしておいたほうがいいでよ。 ハードディデスクそのものが壊れるということもあるのですから… とにかく不安定なときは、再セットアップが結局いいのではないかと思います。それでも不安定なら、メーカーにより強く苦情を言えますし、パソコンの初期不良なら、そっくりお取り替え…ということにも対応できるようにしておいた方がいいと思いす。ソーテックは、初期不良が多いということですから、気をしっかり持って、ご自身の権利は主張なさると良いと思います。

toagoo
質問者

お礼

アドバイス有り難う 未だ、修復不可能です。 どうも、本体のエラーのような気がします。 それか、ノートンのソフト?? ハードが100%稼動で、パンクしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yocihara
  • ベストアンサー率35% (64/179)
回答No.3

スマートメデイアから、直接パソコンに入れようと思いましたけど、 認識されませんとの事ですがPCの電源を切りスマートメデイア用PCカードアダブタにスマートメデイアを差込みPCのカードスロットに差込PCの電源ONマイコンピュータをダブルクリック新しくできたアイコン[ローカルディスクE]をダブルクリックすると画像ファイル撮影した数だけ出てきます。ファイルをクリックすると何を撮つたか確認できます.必要な物だけMYPictuerに保存すればOKです

toagoo
質問者

お礼

どうやっても、 スマートメデイアは認識しないのです。 アイコンもできないし、マイコンピューターにも表示されません。 どうしましょう??? また教えて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

とりあえず、カメラ用のソフトをアンインストールし、再度入れなおしてみてください。 ソーテックさんのマシンは比較的不安定なことが多い(私が思っているだけかもしれません)ので、何度かチャレンジしてみてください。 自動起動しているソフトが多数あったりするのであれば、再インストール時はとめて起きましょう。また、他のソフトも起動していない状態が良いでしょう。

toagoo
質問者

お礼

一応、アンインストールをしたのですけど、 途中でインストールが止まるのです。 他のソフトも、インストールできても、まともに動かないです。?? 本当に不安定なマシーンです。 テレビも見れて、録画もできるので買ったのですけど、 欲張り過ぎたかな。 パソコンが、新品でこのモデルだけ6万円で、  メモリーも256Mもオマケついてたので、  他のノートが、15万円するのにね。 またアドバイス下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジカメで撮った写真をパソコンに入れて保存したい

    こんにちは。デジカメはファインピクス4500を使っています。 久しぶりに使おうと思い、スマートメディアを見ると一杯でしただったのでPCに保存してからスマートメディアを空にして使いたい思っています。 しかし引越しをしてしかもPCを買い換えたので、以前使っていたソフトのCDロムがなく写真の保存の仕方が変わりません。 ご存知の方教えてください。 OSはXPを使っています。よろしくお願いします。

  • デジカメの選び方

    単3使用可能なデジカメを購入しようと思い、以下の2機種で迷っています。 使用したことのあるかた、またカメラに詳しい方、意見を聞かせてください。 ・キャノン パワーショットA495 ・フジ ファインピクスAV150(カメラのキタムラに置いてありました) 価格はいずれも7,000円くらいです。

  • 教えてください(涙)デジカメのデータを消してしまったr??

    タイトルどおりなのですが、今デジカメの中に入ってる写真を整理していてどんどん消去していったら、消したくなかった写真を1枚消去してしまいました(涙)中にはSDカード挿入でとっていた画像で、本体にもコピーはしていませんでした。 どうにかして、このデータを復活させることは無理でしょうか。 使っているデジカメは、富士フィルムのファインピクスZ5です。 どなたか、宜しくお願いしますT0T

  • ケーブル繋げてもデジカメに無反応の私のノートパソコン

    いつもはUSBケーブルでデジカメを繋げさえすれば勝手に反応して 取り込む手筈が整うものの 全く反応してくれなくなってしまいました。 マイコンピュータを開いても、ファインピクスと表示されません。 ノートパソコンではワイヤレスマウスを使用、 ですのでUSBケーブルが壊れているとも思えません。 何が悪いんでしょうか・・・教えてください。

  • デジカメ画像のパソコンでの表示について

    オリンパスのデジカメを使っていて、スマートメディアをPCカードアダプターに入れて、パソコンへ入れています。パソコンで表示から縮小表示を選んで、サムネイル形式(と言うんだったと思うんですが)に表示しています。 ここからが問題です。デジカメで1枚ずつ画像を消去してから(しばらく残しておきたいのもあるので、全部消去はしていません)新しい写真を撮ると、写真は撮れているのですが、サムネイル表示のときに、古い画像が表示されます。その画像をクリックして表示させると、新しい画像は撮れているのですが。スマートメディアを初期化しない限り、これは解消しないのでしょうか。 仕事で毎日のように使っており、サムネイルから必要な分だけを選んでプリントできれば便利なのですが。

  • デジカメからパソコンに画像を取り込みパソコンからの印刷が・・・変

    デジカメからパソコンに画像を取り込み、そのデータを印刷すると ダイレクト印刷に比べて、暗く印刷されてきます。 パソコン画面上での表示は変わらないのですが、なぜこのようなことになるのでしょうか? ダイレクト印刷は納得できる画質なのに、パソコンからだと悲しくなってしまいます。 自動補正とかするともっと変になってしまいました・・・。 同じくらいきれいにする方法を教えてください!! 使用機材 PC・・・富士通 「FMVLX50L」 デジカメ・富士フィルム 「ファインピクスF10」 プリンタ・エプソン 「PM-D750」

  • デジカメを買うなら

    デジカメを買おうと思っています。 きっかけは先輩の結婚式です。 しかし・・・結婚式以外にも旅行でも使う予定。 予算は特に上限はありません。 【条件】 ・極力軽め ・使いやすい ファインピクスやルミックスが気になるのですが、 私には不要でしょうか? 他にもいいものはありますか? よくある質問かと思いますが、教えてください。 週末ヨドバシカメラに行って買う予定です。 買うにあたり、店員に聞くことやアプローチの仕方でオススメの事もあれば教えてください。

  • パソコン持ってないのにデジカメ‥

    パソコン購入予定で、デジカメを買ったんですが‥金銭的な都合でまだまだ買えません‥今は会社のパソコンから質問しています(^^;) それで、デジカメをデジカメプリントできるカメラ屋さんで現像したいのですが‥ 「必ずデーターのバックアップをお取り下さい」とのことでした(;.+) そのままスマートメディアだけ持ち込んでも現像してもらえないってことですかね ?チョー初心者ですみませんっっ

  • リムーバブルディスクで認識させる方法は?

    デジカメ(フジフィルムのファインピクス)の写真データを誤って消してしまいました。 復元ソフトを使おうと思うのですが、リムーバブルディスクで認識しないものはそのソフトでは復元できないようです。 現在、デジカメをUSBでパソコンに繋いでいるのですが、マイコンピュータを開くと一番下にカメラのアイコンが出て、リムーバブルディスクにはなりません。 保存してるメモリー(というのでしょうか?)はdxピクチャーカードです。 これをリムーバブルディスクで認識させるにはどうしたらよいでしょうか?? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • パソコンの初期化

    中古でソーテックのAfinaというノートパソコンを購入しました。 初期化されていたようで、子どもが間違えて手持ちのDELLのXPの再インストールCDをセットアップしたら証認手続きをおこなってくださいと出てきます。この状態でまた初期化したいのですがどのように進めればよいのでしょうか?リカバリーCDというのが付属されています。

このQ&Aのポイント
  • いつの間にかスーパーセキュリティがアップデートされたらしく、IDやパスワードを自動入力してくれなくなりました。
  • 以前はPCを立ち上げるとマスターパスワードの入力タブが表示されていましたが、それもなくなってしまいました。
  • スーパーセキュリティの画面も以前とは違い、設定箇所が分からない状況です。どうすれば再び自動入力ができるのでしょうか。
回答を見る