• ベストアンサー

デジカメがパソコンに接続できない

いまさら、何ですけど、デジカメが パソコンに接続できず悩んでます。 他の方も同じ症状有りますか。 パソコン  ソーテック  AFINA STYLE  270 デジカメ ファインピクス 2300 両方とも新品で購入です。 カメラソフトのインストールも いまいち不完全なので、 スマートメデイアから、直接パソコンに入れようと思いましたけど、 認識されません。 パソコンメーカーにきいた所、初期化して すべて入れ直せというのですが、 今更出来ないですよね。 メールとか、データーの消去出来ないよね。 困ってしまってます。 どうすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
回答No.2

>スマートメデイアから、直接パソコンに入れようと思いましたけど、 認識されません。 ということですから、スマートメディアをPCカードアダプターに入れて、PCカードスロットに入れてお使いになってみたということでしょうか? PCカードスロットは、別のカードを入れてお使いになったことは、ありますか?有れば、何にお使いになりましたか? 初めて、スマートメディアをPCカードアダプターに入れて、PCカードスロットに入れた場合、ドライバーが自動的にインストールされるはずですが、そのような画面にもならなかったということでしうか? カメラとUSBでつなぐよりPCカードを使った方が、高速簡便ですし、まず、こちらを解決することをお薦めします。 カードスロットは、何かと使い道が多いですから、ここに不具合があるなら、原因を突き止めて置いた方がいいと思います。 PCカードアダプターのメーカー型番とか、もう少し情報をお寄せください。

toagoo
質問者

お礼

早速の連絡有り難う。 スマートメデイア アダプターは、ハギワラ シスコムの HPC-SV03A です。 全く反応しませんでした。 認識出来ないようです。 パソコンの初期不良でしょうか。 その他のソフトのインストールも、充分に出来ないようです。 アイコンが出来ても、稼動しませんでした。 またお暇なときに色々教えてください、

その他の回答 (4)

• yoroyoro2
回答No.5

似たような事で困った事があります。カメラのアンインストールを失敗してませんか? 説明書によると、Exif Launcherをアンインストールしてから。Exif Viewerをアンインストールして下さい。となってます。確認してみてください。 見当違いならすみません。

toagoo
質問者

お礼

パソコン本体に、何らかのエラーがありそうです。 CPUが、100%稼動で、パンクしてるようです。

回答No.4

>全く反応しませんでした。 認識出来ないようです。 パソコンの初期不良でしょうか。 スマートメディアは、裏返しでも入ってしまうので、間違う方がいますが、そうではないですよね。念のため、裏表を変えて刺してみてください。逆にしても認識しないだけなので問題有りません。 デバイス自体の不良かどうかは、他のカードを刺してどうかで分かるのですが… またそれ以前に違った種類のカードをいろいろ刺して使っていると、競合が起こることもあります。 競合問題では、IRQの調整が必要となります。そのため、PCカードデバイスが使用不能となっていることもありますので、いろいろな面から確かめる必要があります。 >その他のソフトのインストールも、充分に出来ないようです。 >アイコンが出来ても、稼動しませんでした。 常駐プログラムを出来るだけ減らしてインストールすることと、インストール後再起動してから使用するなど試してみると良いと思います。 なお、メールデータのバックアップは、難しくありませんから、初期化してすべて入れ直すというのも、できるようにしておいたほうがいいでよ。 ハードディデスクそのものが壊れるということもあるのですから… とにかく不安定なときは、再セットアップが結局いいのではないかと思います。それでも不安定なら、メーカーにより強く苦情を言えますし、パソコンの初期不良なら、そっくりお取り替え…ということにも対応できるようにしておいた方がいいと思いす。ソーテックは、初期不良が多いということですから、気をしっかり持って、ご自身の権利は主張なさると良いと思います。

toagoo
質問者

お礼

アドバイス有り難う 未だ、修復不可能です。 どうも、本体のエラーのような気がします。 それか、ノートンのソフト?? ハードが100%稼動で、パンクしてます。

• yocihara
回答No.3

スマートメデイアから、直接パソコンに入れようと思いましたけど、 認識されませんとの事ですがPCの電源を切りスマートメデイア用PCカードアダブタにスマートメデイアを差込みPCのカードスロットに差込PCの電源ONマイコンピュータをダブルクリック新しくできたアイコン[ローカルディスクE]をダブルクリックすると画像ファイル撮影した数だけ出てきます。ファイルをクリックすると何を撮つたか確認できます.必要な物だけMYPictuerに保存すればOKです

toagoo
質問者

お礼

どうやっても、 スマートメデイアは認識しないのです。 アイコンもできないし、マイコンピューターにも表示されません。 どうしましょう??? また教えて下さい

• madman
回答No.1

とりあえず、カメラ用のソフトをアンインストールし、再度入れなおしてみてください。 ソーテックさんのマシンは比較的不安定なことが多い(私が思っているだけかもしれません)ので、何度かチャレンジしてみてください。 自動起動しているソフトが多数あったりするのであれば、再インストール時はとめて起きましょう。また、他のソフトも起動していない状態が良いでしょう。

toagoo
質問者

お礼

一応、アンインストールをしたのですけど、 途中でインストールが止まるのです。 他のソフトも、インストールできても、まともに動かないです。?? 本当に不安定なマシーンです。 テレビも見れて、録画もできるので買ったのですけど、 欲張り過ぎたかな。 パソコンが、新品でこのモデルだけ6万円で、  メモリーも256Mもオマケついてたので、  他のノートが、15万円するのにね。 またアドバイス下さいね。