• 締切済み

関東で1~4歳児の子供が遊べる場所

子供を遊ばせるのにいい場所知りませんか? 子持ちの友達から遊びに行こうと誘われたのですが、場所は決めといてといわれました。提案したのですが、遠いや、予算が…等、文句ばかりで決まらないので、皆さんの知っているお勧め場所教えていただけませんか。

みんなの回答

noname#49885
noname#49885
回答No.4

厳しい事をすみません。 慣れてない所を子供連れで行動する大変さは、始終関わっている人でないと分からないです。 特に小さい子供などは月齢で随分と動きが違うものですし。 行動は車なのか電車なのか、食事は何でもいいのか、お昼寝するのか、ベビーカーは持参なのか等、まず大人のようにはいきません。 ご友人も分かっていらっしゃると思うのですが、どうされたんでしょう。 お金や時間・・・どちらにしても色々な注文をつけて依頼心の強いご友人とは後で揉める事が目に見えてるような気がします。 ある程度の計画はご友人にたててもらって、後でアドバイスしたらいいと思います。 今はネットや情報誌たくさん調べられるものもありますし。 出来る範囲で協力をしたらいいですよ。 本当に慣れていない所を子供を連れて外出するのは厄介ですから。 そのような事を全く無視して子供の遊ぶ場所を知っている範囲で・・・。 東京ドームシティ・キッザニア・ディズニーリゾート・ボーネルンド遊びの世界・・・等々。 子供専用の遊び場でしたら全てが子供使用に作られてたりしますので、トイレや食べ物、ベビーカーの貸出等も心配いらないと思います。 差ほど手がかからないようになってると思います。(憶測ですが) お調べするといいと思います。 どうぞ素敵な時間を過ごされますように。

kurumimiru
質問者

お礼

御礼が遅くなりすいません。友達の要求が多いので、友達に決めてもらいます。回答ありがとうございました。

• kobalt
回答No.3

関東でも、もっと詳しい地域を教えていただけますか。 遠い・・・などのクレームが出ているのに、遠いところを紹介しても 仕方ないと思いますし。 あと、お子さんの年齢もわかったほうがいいと思います。

kurumimiru
質問者

お礼

御礼が遅くなり、すいません。どの辺がいいのかはっきりしたらまた、投稿します。ありがとうございました。

回答No.2

http://www.happy-mama.com/05_park/05_top.html こんなのもありますよ~~~w 一口に関東と言っても広いので@@; もうちょっと範囲を狭めてくれるといいのですが・・・ 予算もどれくらいなのか・・・とかですね@@; 書いてくださるといいんですが・・・

kurumimiru
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません。ありがとうございました。 まだ、予定が会わず行っていないので参考にします。

• tomoyaok
回答No.1

こどものための博物館情報、てのがありますが、、、。

参考URL:
http://www.skao.net/kids/
kurumimiru
質問者

お礼

御礼遅れまして、すいません。参考にします。ありがとうございました。