• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートンインターネットセキュリティでのファイル共有)

ノートンインターネットセキュリティでのファイル共有方法と設定

hyde-laの回答

  • ベストアンサー
  • hyde-la
  • ベストアンサー率28% (42/146)
回答No.1

Firewallがポートを塞いでるのではないでしょうか。 ポート135-139が開いてることを確認してみてください。

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は本日サポートセンターと電話で連絡がとれ、無事に解決しました。 原因は「NIS保護」ではなく「NIS維持」でなくてはいけなかったことと、最後に「適用」を押さずに「OK」だけを押せばよかったことでした。 ご親切に回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティーでLANが組めません

    ブロードバンドルータを購入し、複数台のPCでルータを使ったLANを組もうとしたのですが上手くつながってくれません。 具体的にはノートンインターネットセキュリティー2001(NIS)の入っているPCから他のPCへの共有フォルダへの接続は出来るのですが、逆に入っていないPCからNISの入っているPCへの接続が出来ないのです。ファイアウォールを無効にすると接続が出来るようになるのでルール作りが上手くできていないのだと思いますが、どのようにすれば良いのでしょうか。 取説にある方法で試してみたのですがダメでした。(インバウンド・アウトバウンドともに許可。TCP/UDPとも許可。カテゴリーはNISシステム保護。任意のアプリケーション・サービスを選択。リモートサービスにはNIS無しのIPアドレス。ホストサービスにはNIS有りのIPを入力。両方ともホストアドレスを選択。各PCのアドレスはルータのDHCP機能により設定。) また、取説には作ったルールを一番上に持って行くという記述があるのですがカテゴリーでNISシステム保護を選択するとその通りにはならず、必ず中段へ設定されます。ミスプリントなのでしょうか。 出来るだけ詳細に書いたつもりなのですが足りない部分があればご指摘下さい。宜しくお願い致します。

  • ノートンインターネットセキュリティーで、PC共有

    ノートンインターネットセキュリティー2002を有効にすると、PC間の共有フォルダが見れなくなります。有効にして、共有フォルダを見るようにするには、どこをどう設定すればいいのでしょうか?

  • インターネット共有とファイル共有について

    WinXP PROとHOMEで、インターネット共有と、ファイル共有をしています。 ネットワーク接続にある「ホーム/小規模の…」でインターネットやファイル共有の設定は上手くいきました。 しかし、ローカルIPアドレスがDHCPで割り振られてしまい、後から手動で固定ローカルIPに変更すると、 インターネットが接続できなくなってしまいます。 固定ローカルIPで、インターネット共有、ファイル共有は出来ないのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティのプログラム制御2005プログラム制御について

    ノートンインターネットセキュリティ2005を インストールして使っています。 次々とプログラム制御がでています。 これは全部許可してしまってかまわないのでしょうか。 中危険度 リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています。 UDP(インバウンド) リモートアドレス 192.168.11.3:1037 ローカルアドレス127.0.0.1:1037 リモートアドレス192.168.11.3:1161 ローカルアドレス127.0.0.1:1161 リモートアドレス192.168.11.3:1165 ローカルアドレス127.0.0.1:1165 もし、今後これと同じような表示が出た場合 それらが安全なのか危険なのかを 判断するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • ノートンインターネットセキュリティについて

    ノートンインターネットセキュリティを使っていますが、ネットに接続していると頻繁に「プログラム制御」の画面が出て困っています。 高度危険「リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています」というメッセージがでて「許可」「遮断」を選択する画面ですが、どれが安全でどれが危険なのか見分け方が分からないので、とりあえず全部その都度遮断してます。 立て続けに10回以上出たりすることもありますし、文字の入力途中で出まくると、その度に入力しなおさなければならないのでうっとうしくてたまりません。それとも本当に毎日あちこちから攻撃されまくっているのでしょうか? 許可していいものは常に許可するようにルールを追加したいのですが、安全なものの見分け方を教えて下さい。リモートアドレスしか分かりませんがそれで安全な相手かどうかを知ることはできないのでしょうか? それとリモートアドレス、ローカルアドレスの下に「場所:ホーム」とあるのはどういう意味でしょうか?

  • Norton Internet Securityを起動できない?

    PCを立ち上げると「Symantec Service Frameworkはエラーが発生し閉じられる必要がありました」というエラーがでます。Nortonのロゴは画面右下のインジケーターには現れますが、それをクリックしてもNorton Internet Securityは開きません。デスクトップのショートカットをクリックしても、スタートメニューからプログラムメニューから行っても、どうやってもNorton Internet Securityを開くことができません。 Norton Internet Securityの異常でしょうか?治すにはどうしたらよいでしょうか?アンインストール、再インストールでしょうか? また、もう一種類別のメニューが出ます。「例外unknown software exception (0xc000000d)がアプリケーションの0x6b19b3f7で発生しました。」というものです。これはどうような意味なのでしょうか?重要なものでしょうか?

  • 「共有」と「セキュリティ」の違いは何でしょうか

    PC1とPC2の2台のWindows 7 Ultimate 64 SP1で、ルータを用いてLANを組んでいます。どちらも、IDとパスワードを用いてログオンしています。 次の[A]の操作で「共有」というタブを開くことができ、[B]の操作で「セキュリティ」というタブを開くことができます。 [A] D:を右クリックする→共有→詳細な共有。 [B] D:を右クリックする→共有→詳細な共有→セキュリティ。 次のように思っていますが、このように考えて正しいでしょうか。 (1) [A]の「共有」とは、ローカルホストにログオンしているユーザがそのローカルホスト内のフォルダやファイルを利用することである。 (2) [B]の「セキュリティ」とは、リモートホストにログオンしているユーザがローカルホストにネットワーク経由でアクセスしてローカルホスト内のフォルダやファイルにアクセスしようとすることに対して、ローカルホストが安全確保を図ることである。 (3) ですから、「共有」と「セキュリティ」の2つのタブでできることは、全く異なる。

  • Norton Internet Worm Protection について・・・

    「Norton Internet Worm Protectionが侵入の試みを検出して遮断しました。」 というセキュリティ警告が表示されます。 内容は セキュリティルール:Default Block Bla Trojan horse 日付:2005/07/30 時間:9:19 パス:N/A ファイル名:N/A 方向:インバウンド ローカルアドレス:自分のローカルアドレス ローカルポート:1042 リモートアドレス:64.4.12.201 リモートポート:7001 プロトコル:UDP です。これはどういう意味なのでしょうか?また、対処しなければならないとすれば、どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティー2005

    ノートンインターネットセキュリティー2004から2005に変えたのですが、変えた直後からプログラム制御の警告が出て、「リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしょうとしています」と起動時とネットに接続ごとに頻繁にメッセージが出るので(ローカルアドレスは常に127.0.0.1)(リモートアドレスは変わります) シマンテックのサポートから 「127.0.0.1へのアクセスのセキュリティ警告について」の文書を参考に、127.0.0.1を信頼ゾーンへ登録し文書どうりにやったみましたがあいかわらず警告メッセージが頻繁に出る。どうしたらよいでしょうか? セキュリティー警告「ルール「Netspyトロイの木馬のデフォルト遮断」に一致しました」がコンピュータ起動時に表示されるもの文章も参考にしてやってみましたがだめでした。

  • Norton Internet Securityで共有プリンタに接続できない

    ルータに3台つなげているXPでNorton Internet Securityのfirewallを使っていない2台はプリンタやファイルの共有ができていますが Norton Internet Security(2005)では共有プリンタに接続できません。nortonのhelpではファイアウォール--設定--拡張--一般ルール--プリンタ共有--許可--とすればいいように書いてあるが2005の場合 一般ルールの下にプリンタ共有という項目がありません。windowsファイル共有を遮断の項目は許可--アウトバウンド--にしてありますが他にどこをいじったらいいのでしょうか。