• 締切済み

開封済みメッセージにエラーメッセージが添付されてきます

開封確認のメール「次のメッセージは、  時  分に開封されました」のメッセッジが届く時、何故か「次の添付ファイルは安全でない為削除されました  AT00006.txt」のメッセージが添付されてきます。 相手の方はファイルの添付をしていないと思われますが、なぜこのメッセージがつくのでしょうか? AT00006.txtで検索すると、作成者の名前がありますが、中味を理解できません。 OS98SE Explorer6.0

noname#21620
noname#21620

みんなの回答

• violet430
回答No.2

開封確認メッセージに添付ファイルが付くことと、エラーメッセージは別の動作だと思います。つまり、このエラーメッセージは、開封確認メッセージに付いている添付ファイルをチェックした結果、ウイルスと疑われるために削除した、と言っているものと思います。このエラーメッセージは、プロバイダのウイルスチェックサービスなどが送信してきたメッセージではないでしょうか。

• Lum999
回答No.1

開封確認の場合は、ATT*****.txtの添付ファイルが付きますよ。 Original-Message-ID とかあるので、どのメールか証拠みたいなものなのでしょうけど・・・。