• 締切済み

京の御土産

本日13時9分頃の電車で関東地方に帰ります。そこで京都のお土産で京都でしか売っていない物は無いでしょうか?たいていな物は東京駅に売っているので出来れば八つ橋とかじゃなく何か他の物お願いします。

みんなの回答

• nogiku95
回答No.3

川端道喜 あじゃりもち

ppirohi_2006
質問者

お礼

あじゃりもち?阿闍梨餅のこと?今出川まではチョットきついです。すみません多分あると思いますのでデパ地下か駅で購入します。

• Willyt
回答No.2

清水焼の湯飲茶碗なんてのはどうでしょうか? 清水坂でいろいろ売ってますよ。

質問者

お礼

湯飲茶碗良いですね、もっと詳しく質問をすれば良かったのですが、会社の土産なのでお菓子か何かが良かったのです。すみません

• nalunaru
回答No.1

東京駅に売ってないもの…… なんでもありそうでわからない… とりあえず 京都駅から帰られる?のですよね? 京都駅ビル内にいろいろとお土産やさんが入っています 多分JR改札前ぐらいにいろいろとお店が入ってると思います 私は京つけものの大根系のものが好きです 普段漬物を食べない私がこれならたべれます あと、豆腐ぷりんや生ふ餅もよく買います あといろいろな和菓子系のお店が入っているので ぐる~っとお土産屋さんをまわってから 決めるといいと思いますよ! 私はそれで外れた~と思ったことありませんので… まわっている間にいろいろ試食を勧められてついつい先走って買わないようにしてくださいね ごめんなさい、具体的なものをお勧めできなくて!

質問者

お礼

ご回答有難うございます。ホテルがグランヴィア京都なので10時まで待ちましたが13時ごろ出発なのであまり遠出かが出来ません。デパ地下か 駅で購入します。