• 締切済み

京の御土産

本日13時9分頃の電車で関東地方に帰ります。そこで京都のお土産で京都でしか売っていない物は無いでしょうか?たいていな物は東京駅に売っているので出来れば八つ橋とかじゃなく何か他の物お願いします。

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

川端道喜 あじゃりもち

ppirohi_2006
質問者

お礼

あじゃりもち?阿闍梨餅のこと?今出川まではチョットきついです。すみません多分あると思いますのでデパ地下か駅で購入します。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

清水焼の湯飲茶碗なんてのはどうでしょうか? 清水坂でいろいろ売ってますよ。

ppirohi_2006
質問者

お礼

湯飲茶碗良いですね、もっと詳しく質問をすれば良かったのですが、会社の土産なのでお菓子か何かが良かったのです。すみません

  • nalunaru
  • ベストアンサー率60% (18/30)
回答No.1

東京駅に売ってないもの…… なんでもありそうでわからない… とりあえず 京都駅から帰られる?のですよね? 京都駅ビル内にいろいろとお土産やさんが入っています 多分JR改札前ぐらいにいろいろとお店が入ってると思います 私は京つけものの大根系のものが好きです 普段漬物を食べない私がこれならたべれます あと、豆腐ぷりんや生ふ餅もよく買います あといろいろな和菓子系のお店が入っているので ぐる~っとお土産屋さんをまわってから 決めるといいと思いますよ! 私はそれで外れた~と思ったことありませんので… まわっている間にいろいろ試食を勧められてついつい先走って買わないようにしてくださいね ごめんなさい、具体的なものをお勧めできなくて!

ppirohi_2006
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ホテルがグランヴィア京都なので10時まで待ちましたが13時ごろ出発なのであまり遠出かが出来ません。デパ地下か 駅で購入します。

関連するQ&A

  • 貰いたいor贈りたい、京みやげ

    京都のお土産って、有名なのから何からたくさん有って お店に行ってもアレコレと悩んでしまいますよね。。。 そこで、京都の方が是非食べて欲しいお土産、 京都土産で貰った美味しいもの。 それぞれの立場の方に教えて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。 あ、出来れば駅(伊勢丹やCUBE辺りまで)で 買える物でお願いします。

  • 日本全国の有名なお土産を教えてください。

    東京:東京ばな奈 京都:八つ橋 下関:ふぐ 鹿児島:からし蓮根 など、地方地方の有名なお土産や、秀逸な一品を教えてください。

  • 東京駅土産

    東京から明日、京都の友達のところに新幹線で行く予定です。お土産を持参しようと近所のおいしいお菓子やさんで購入しようとしたら、売りきれ!でした。 朝8時頃の東京発新幹線のため、東京駅でお土産を購入したいのです。朝7時頃からお店は、やっているのでしょうか?やっているようでしたら、おすすめのお土産ありますか?できれば、関西で売っていないようなお菓子があればと思います。急な質問ですが、本日中に宜しくおねがいします。

  • 京都駅 お土産屋さん

    京都駅で八橋などのお土産を買いたいのですが、朝、7時ぐらいからあいているお店はありますか? 京都駅周辺のコンビニだったら八橋なら置いてますかねぇ???

  • お土産に欲しい、もしくは贈ったら喜ばれた関西のスイーツは? 

    京都に在住しています。 春に、東京に住む友達が結婚します。結婚式とは別に事前に会う機会があるのでお土産(個人的な結婚祝い)にスイーツを渡したいのですが、有名な店はかなりの確率で東京に店を出しているため、買って持って行っても、地方ならではの希少価値がどうにも薄い感じがして困っています。 そこで、質問です。 東京では買えないことが大前提で、 「食べたら美味しかった。もう一度食べたい」「贈ったら凄く喜ばれた」というお勧めのお菓子を教えて下さい。ケーキ、クッキー、その他、特に問いません。 絶賛するほど美味しいわけではないが、そこそこ美味しく、なにより珍しい、というお菓子の情報も歓迎します。 京都・大阪~神戸までの間で買える物の情報ですと大変ありがたいのですが、そこはできれば、という感じで。 ただ、所謂「八つ橋」のような明らかな旅行土産という感じのは贈る主旨に合わないのでそれ以外のものでお願いします。 補足:既に贈ったことのあるクラブハリエのバウムクーヘンは除外でお願いします。

  • 親戚へのおみやげ

        今秋修学旅行で京都・大阪に行きます。 そこで親戚の伯母からけっこうな額のお小遣いを貰いました。 伯母にはお世話になっているので、なにか京都でお土産を買おうと思っています。 とりあえず八つ橋は買おうと思っているのですが、他になにが喜ばれるでしょうか? ちなみに伯母は50代で、京都にはあまり行ったことがないようです。 少し高価なものでも何か良い物があったら教えてください!    

  • 京都駅付近で買える定番じゃない京都土産はないですか?

    来月6月に、以前、私がお世話になった恩師(先生)がご家族で青森県から京都にいらっしゃいます。3泊4日の予定で、京都の観光をお伴するのですが、京都観光については、色々、大丈夫なのですが、悩んでいるのが京都でのお土産選びです。 旅行最後の日ぐらいに、京都駅あたりで京都土産を買われるのですが、どこのお店のどのような物をおすすめしたらいいかを悩んでいます。 八つ橋や京漬物などは、先生も京都に旅行に行った人などからよく頂くらしく、あまりにも定番過ぎて、そういうおなじみの京土産は避けたいという事なのです。 できるだけ、ちょっと変わった、こだわりのありそうな、すぐに食べないといけないような物ではなく、日持ちする京都のお土産がいいのですが。 1、すぐに食べなくてもよく、日持ちがするような物。 2、定番じゃない京都のお土産。 3、結構な数を買われるので、宅配便などで送ってもらえるもの。 4、旅行の日程上、最後の京都駅付近で買い物をしたい。 そういう京都のお土産はなんですか? どこに売ってるのかも教えてください。

  • 高校生にうける京都のお土産まとめがい(^^;

    私は今滋賀県在住なのですが、教育実習でお世話になった地元の学校(関東)のクラス(男女混合)みんなに手紙とともに何か京都のものをおくりたいと考えています。今考えているのは、 ・八つ橋 定番をおさえておきたいのですが、今の高校生にうける八つ橋というのは特にありますかね?? ・よーじやのあぶらとり紙 女子にはうけそうですが、男子には・・・女子だけにこれを贈って、男子にまた別のものを贈るとしたら、なにかありますかね?男子にうける京都土産っていろいろ考えてみたんですがいいのが思いつきません・・・ ということで、この他にも高校生1クラスに贈るもので何かオススメのものありましたらお教えください。また、男子が喜びそうな手ごろな値段の京都土産がありましたらお教えください。よろしくおねがいします。

  • 東京からの高級(3,000~5,000円)土産

    東京から京都へのお土産で悩んでいます。 3,000~5,000円位で考えており、時期は6月末で、あまり日がないので、東京駅で購入可能か、 取り寄せ可能な物をお願いします。 甘い物があまりお好きではないそうなのですが、お土産といえば甘い物ばかり浮かびます。 甘さ控えめ、もしくは甘くないお菓子か、お菓子以外のお勧めがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 関東に住んでいる父や祖母にお土産

    現在、京都に住んでいます! 元々関東に住んでいて、去年の10月に引っ越しました。 正月に帰省ができなかったので、今年の2月に帰省することにしました。 そこで、困っているのが …手土産です。 定番の生八つ橋は買いますが、いつもそれというのも何か…と思いますし、私自身八つ橋があまり好きではないのであまり買いたくないというのが正直あります。 でも、京都の名物って生ものだったり、その場で食べるものだったりすることが多くて、一体何をもっていったらいいのかわかりません(´;ω;`) 今後の参考にもしたいので ○関西に住んでいる ○京都に住んでいる ○京都、関西のお土産でもらって嬉しかったものがある 上記に該当する方は是非回答お願いします!