• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

apt-get install apache2

Debianにapache2をインストールしてみたいのですが KURO-BOX:~# apt-cache search apache apache - Versatile, high-performance HTTP server apache-common - Support files for all Apache webservers apache-dev - Apache webserver development kit ・ ・ パッケージのapache2は存在しないようです。 KURO-BOX:~# apt-cache search apache2      # apache2のapt-getコマンドでのインストールの準備はなされていないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数258
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 > Woody には Apache2 が入っていないので、通常のLINUXと同じように、コンパイルから始めるしかないのでしょうね。 /etc/apt/sources.list に追加すればokだと思いますけど・・・・ sarge の前って、Woodyでしたっけ? potatoだったか、その前の前あたりからdebianに変更しましたが、今現在は無事sargeになって、apache2も動いてますよ。 パッケージ管理は本当に便利ですねぇ。 ではでは~☆ミ ps debian Woody sarge 辺りでgoogleすれば、結構見つかりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。上手く行きました。 この玄箱debianで、 Fedoraからdebianへ乗り換えるきっかけになりそうです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

debian は Sarge ですか? Woody には Apache2 は入ってなかったような気がしますが。 /etc/apt/sources.list の各行の "main" の前はなんと言う文字列になっているでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Woody には Apache2 が入っていないので、通常のLINUXと同じように、コンパイルから始めるしかないのでしょうね。 # See sources.list(5) for more information, especialy # Remember that you can only use http, ftp or file URIs # CDROMs are managed through the apt-cdrom tool. # Security updates for "stable" deb http://security.debian.org woody/updates main contrib #deb http://security.debian.org testing/updates main contrib # Woody #deb http://ftp2.de.debian.org/pub/debian woody main contrib #deb http://ftp2.de.debian.org/pub/debian-non-US woody/non-US main contrib deb ftp://ftp.dti.ad.jp/pub/Linux/debian woody main contrib deb ftp://ftp.dti.ad.jp/pub/Linux/debian-non-US woody/non-US main contrib # Sources #deb-src http://ftp2.de.debian.org/pub/debian woody main contrib #deb-src http://ftp2.de.debian.org/pub/debian-non-US woody/non-US main contrib deb-src ftp://ftp.dti.ad.jp/pub/Linux/debian woody main contrib deb-src ftp://ftp.dti.ad.jp/pub/Linux/debian-non-US woody/non-US main contrib # Testing

  • 回答No.1
  • mtfoggy
  • ベストアンサー率14% (37/255)

# apt-cache search apache2 apache-utils - utility programs for webservers (transitional package) apache2 - next generation, scalable, extendable web server apache2-common - next generation, scalable, extendable web server apache2-doc - documentation for apache2 apache2-mpm-perchild - experimental high speed perchild threaded model for Apache2 apache2-mpm-prefork - traditional model for Apache2 apache2-mpm-threadpool - experimental high speed model for Apache2 (transitional package) apache2-mpm-worker - high speed threaded model for Apache2 apache2-prefork-dev - development headers for apache2 apache2-threaded-dev - development headers for apache2 apache2-utils - utility programs for webservers

共感・感謝の気持ちを伝えよう!