• ベストアンサー

(PHS)はWILLCOMだけでしょうか?

こんばんは。 1、(PHS)はWILLCOMだけでしょうか? 2、(PHS)の番号はO7Oだけでしょうか?    よろしくお願いします。

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • two-mix
回答No.3

1、(PHS)はWILLCOMだけでしょうか? PHSはWILLCOMだけです。 他の事業者は撤退予定。 NTTドコモ(旧NTTパーソナル, 2007年第3四半期をめどにサービス終了の予定) アステル東北2006年12月20日に事業停止予定 2006年度中にアステルグループ音声PHSの事業は全て停止となる予定、データ通信は一部存続 2、(PHS)の番号はO7Oだけでしょうか? そうです。

ri-zyu
質問者

お礼

判りやすく回答頂き有難うございまいた、大変勉強になりました。

その他の回答 (2)

• alpha123
回答No.2

PHSはWILLCOM 日本のPHSはNTT系、電力系、DDIポケットあって独自に回線網をまじめに拡大したのはDDIポケットだけでした。 NTTにすればNTTパーソナル(NTT子会社、PHS運営)赤字でも他社がISDN使ってくれれば利益です! NTTパーソナルは赤字垂れ流してどこも荷吸収された。電力系も撤退。 DDIポケットだけが生き残りました。 社名はWIILCOMに変わりました。ここの回線使う日本通信もあります。 中国では「TurboPHS」モ開発され、固定電話が普及していない通信困難地域(全国に530って報告の時期あった)では光ファイバ引いて住民にPHSという政策もあります。 中国のPHSユーザーは9000万人。携帯電話は4億5000万台だから13億人の国も日本と同じくらい電話普及しました。(PHSも貢献) 070番号はPHS 080、090は携帯電話です。固定電話からかけるときPHS向けは携帯電話より安いです。

ri-zyu
質問者

お礼

色々教えて頂き有難うございまいした。

• Eureka_
回答No.1

1)現在国内で新規加入できるのはWILLCOM(WILLCOM沖縄を含む)のみです。ほかにNTTDoCoMo、東北インテリジェント通信の2社がサービスをしていますが新規加入は既に打ち切り、長くとも2~3年中に電波も停波する方向です。 2)070だけです。

ri-zyu
質問者

お礼

端的な回答有難うございます。