• ベストアンサー

土鍋かグリル鍋か

Cupperの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

カセットコンロを購入するという選択はありませんか。 食卓の上でグラグラと煮え立つ鍋は良いものですよ。

ura10
質問者

お礼

狭い場所で火を使うのがちょっと怖かったので選択肢には入れてませんでした。 机の上が広かったらコンロを買っていたかもしれません。

関連するQ&A

  • IH対応できるグリル鍋は?

    今までの土鍋がIH対応でないので買いなおそうと思っておりますが、 卓上でそのまま調理を続けられるグリル鍋を購入したく思っております。 が、取り外しできるその鍋はアルミのものが多く、IH対応ではありません。 グリル鍋(着脱式の鍋)で、鍋がIHにも対応できる商品はご存じないでしょうか? (グリル鍋からはずしても、そのままIHであたためたい) もしご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願い申し上げます!

  • 土鍋用IHプレート

    IHクッキングヒーターでIH非対応の土鍋を使うためのプレート(直径13cm)を探しています。何方か教えてください。

  • IHでの土鍋

    私の家のキッチンはIHなのですが 鍋を作る際に 1人分だけの時は 1人分用の土鍋があるのですが 土鍋自体はIH対応なのですが IHの説明書には土鍋は使用しないでください とあります。 皆さんはどうしてますか? 使っても問題ないですかね?

  • IH土鍋の使い方。土鍋にステンレスプレートと陶器プレートの使い方

    土鍋にステンレスプレートと陶器プレートのついたIH対応土鍋を購入したのですが、箱を捨ててしまい使い方が分からなくなってしまいました。 当然ながら土鍋だけ乗せた状態ではIHが作動せず、 仕方なくガスコンロで調理したのですが途中でステンレスプレートの事に気づきました。 ですが、ステンレスプレート、陶器プレート共に鍋の底に入れて使う物なのか、鍋の下に敷いて使うものなのか分からず、 とりあえず鍋の下に(ステンレス、陶器の順で)敷いて見たのですが途中から異臭がしてきた為取り外しました。 鍋の中に入れるものなのかと思い入れて見たのですが、今度は浮いてきてしまいました。 そうこうしているうちに、陶器プレートが割れてしまい、ステンレスプレートも曲ってしまったのですが、 正しくはステンレスプレートと陶器プレートは何処に置くものだったのでしょうか? また割れてしまった陶器プレートだけ購入する(もしくは何かを代用する)ことは出来ますでしょうか?

  • IHヒーターで使える土鍋の炊飯器を探しています

    IHヒーターで使える土鍋の炊飯器を探しています。 今もっている土鍋の炊飯器をIHヒーターで使えるアタッチメントでも結構です。

  • 土鍋はIHでは使えないのか!?

    土鍋を購入しようかと考えております。 近所のホームセンターで下見をすると直火用ばかりで IH対応がありませんでした。 直火用はIHでは使えないでしょうか!? よろしくお願いいたします。

  • IH対応土鍋を使えるIHクッカー

    表題のとおり、IH対応の土鍋を使えるIHクッカーを探しています。 IH対応土鍋は、鍋の内側に金属板みたいなものをはめて、これでIHによる加熱を可能にしているものです。なので、なべ底は土鍋のままです。 家のキッチンにある据付型IHレンジは大丈夫だったんですが、最近買ったIHクッカーだと、たぶん鍋センサーが仇になって?使用することができませんでした。 このような土鍋でも使えるIHクッカーはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • IH用の土鍋

    近所のDIY店でIH用の土鍋が売ってました。 今まで、「IH使用OK」と売ってた物と違い、底に金属板が付いてないし、中に熱伝導用(?)の金属板を入れる事も無く、ガスで使っていた物と見た目は変わりません。 IHにしてから金属板と一緒に食材を煮るのに抵抗が有ったり、土鍋に金属板が付いてる違和感が怖かったりで、土鍋を我慢していたので、凄く欲しくなったのですが、 このタイプの土鍋を使ってる方いますか? 使い心地や、ガスで使っていた物との違いなどあったら教えてください。

  • グリルの両面焼、片面焼

    ガスコンロ 又は IHクッキングヒーターで  グリルの両面焼、片面焼、水無し、水有り それぞれの長所、短所を教えてください。 また 推薦できるガスコンロ・IHコンロ(ビルトインタイプ) があったら教えてください。

  • 電気式クッキングヒーターでIH用土鍋は使える?

    電気式クッキングヒーター(プレートヒーターです)では土鍋は使えないと取説に書いてありましたが、IHクッキングヒーター用の土鍋ならば使えるでしょうか?