• ベストアンサー

関空発→グアム便(ANA)について

早速ですが、見出しの件について教えてください。 ANAのH.Pでは当該区間の機種は『763』となっているのですが、そこをクリックしてみると『763』という機種が見当たりません。 どの機種になるのですか? 前回までは、当該区間の旅行はJALウェイズでしたので、シートの配列が同じか(3-4-3)確認したいのです。 それともう一点、機内サービスでのドリンク類はフリーでしょうか?有料でしょうか?こちらもH.Pで私には見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。(もちろんエコノミークラスです(^^ゞ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

763というのは、ボーイング767-300ERの略です。 またシートの配列は2-3-2です{くわしくは下記URLを} 3-4-3はたぶんボーイング747ですね。 またドリンクは基本的に無料なので何杯でもOKです。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/int/inflight/seatmap/b767_300er_1/index.html
gonbe928
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはりこの飛行機なのですね。『関西=グアム』との記述も目に付いていたのですが、『763』というのにこだわってしまって・・・ ドリンクの件も参考になりました。(家族旅行で機内でのフリービールはお父さん(私)の楽しみのひとつです(#^.^#)) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関空⇔バンコク JAL便について

    以前こちらで質問させてもらった者です。 本日旅行会社から電話があり無事キャンセル待ちが取れました。 航空会社未定のチケットだったので 「結局どこの航空会社になりますか?」と聞くと 「今のところ大方JALです」と言われました。 自分では案外シンガポール航空かと思っていたので意外でした(笑) 関空⇔バンコク ではタイ航空・シンガポール航空・JALと すべて利用してきました。 今年の5月はタイ航空を利用しました。 JALは5年くらい前に行ったきりです。 その時はDC10という結構古い機体でした。 今回HP等を見てみるとB767みたいです。 B767の機内の様子やサービス等を知りたいです。 最近利用された方いたらお願い致します。 個人TVがエコノミーでもついてるみたいですが内容は? JALといいながらもJALウェイズ運行みたいなんで乗務員の方はどんな感じ? 等々、なんでもいいので知りたいです。 宜しくお願いします。

  • ANAボーイング74Pの表記について

    ANAでは3月末までボーイング747-400が運航されています。 時刻表で当該機種使用便を見ると「74P」と表示されています。 「747-400P」の略かと思います。 ところがwikipediaを見るとANAで使用している機種は「747-400D」と言うようです。 ちなみに「74P」(または747-400P)との型はありませんでした。 ANAの言う「74P」とはどういう意味なのでしょうか。 「74D」ではなくて「74P」と呼ぶ理由は何なのでしょうか。 以上、教えて下さい。

  • JALとANAの価格差

    最近、海外出張や国内旅行で飛行機を使うことが多く、JALとANAを比較しているのですが、 エコノミークラスなどはJALのほうが1万円相当安い気がします。 そこで、ユーザとしてのこの価格差が何かサービスや機内食やシートの幅などにあわられているのでしょうか。 最近両方に登場したことがある型は教えていただければ幸いです。 尚、マイレージに関する情報に関しては、以下のサイトで確認しているのでそこは大丈夫です。 http://mile-master.com/nikkei_mileage.shtml

  • JAL日本航空やANAの国際線だとエコノミークラス

    JAL日本航空やANAの国際線だとエコノミークラスでも食事以外の時間にCAにアイスクリームをくださいと言ったら無料でもらえるのですか? ナッツとチョコレートとアイスクリームとドリンク、新聞、ブラケットの追加以外に食事外に無料で提供して貰えるものって何がありますか?

  • ANA787の乗り心地は本当にいいのか?!

    今年になってからANAの787によく乗っているのですが、どうも787が全然良くないと感じてしまっております。ANA787-8とJAL737-800(73H)を比べるとどっちが総合的に快適と思いましたか?(例:羽田ー山口宇部便) そこで、JALはわりかし新しい、737-800(73H)と比べて頂きたいのですが、私と同じ思いの方おられますでしょうか? まず、シートですが、ANA787はリクライニングが前にズレるタイプになっております。これが良くない。膝が狭すぎてリクライニングする気になれない。そして、シート自体も安っぽい。(エコノミーの比較です)一方、JAL73Hはレカロシートです。去年の印象ですがこれがどうもかなり座り心地が良かった印象で、リクライニングは従来通り後ろに倒れるので、後ろの方に一声かければリラックスできます。座席ピッチも若干ゆとりを感じたような。 次に、乗り心地。ANA787は静寂性や湿度の改善を唱っておりますが、乗った感じ、湿度は良い気がしますが、静寂性はいかがなものかと。あと、フライトですが、どうもパイロット/天候のせいかもしれませんが、揺れる、上昇/下降が荒っぽい?急激に高度を落として、維持して、落としてと従来?のような操縦に感じ、あまり快適でありませんでした。着陸もいつも荒い。 JALの方は、かなり乗ったにもかかわらずそのような事は記憶に無く、上昇/下降もなだらかだった感じがしました。着陸航行時等もスムーズだった記憶があります。 あと、座席配置ですが、787の6列目の、前方が広い席の窓側の隣に乗ったのですが、窓の位置が悪すぎて、全然どこを見ても外が見えません。さらに前列の席なので仕方ないのですがテーブルがシートに入り込むためその分シートが狭く感じました。 せっかくANA AMEXにして、マイルを集中しようと思っていたのに、そもそもフライトが満足できないものですと今後どうするか悩んでおります。ANAでの体験はたまたま毎回運悪く私だけを襲っているものでしょうか。それとも本当は787は新型という広告に踊らされて、皆さん盲目になっているだけなのではないのかと思い、質問させて頂きました。 なかなか同じように比較している人は少ないと思いますので、ANA、JAL一方だけの感想でも構いません。よろしくお願いします。 PS. ANA AMEXのサービスの悪さにも嫌気がさしております。今まで色々とカード使ってきましたが、こんなに嫌な思いをしたのは初めてです。これには別途質問させて頂きます。

  • ANAとJALの差(国際線エコノミークラス)

    質問しても、全然回答がつかないので、再度の質問です。 エアタリフ掲示板なら、すぐにいろいろな考察が飛んできたのですが・・・ http://www.airtariff.jp/nh/ 1年以上、更新がされなくなってしまい閉鎖状態です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 長年、国際線にはJALを中心に乗ってきました。 とはいっても年に2~3往復程度 観光での利用 エコノミークラス専門の「貧乏旅行者」です。 ビジネスクラスにはこれまでに3往復だけ、JALのマイル特典で乗ったことはありますが、有償で乗ったことはありません。 また、アップグレードできる予約クラスのエコノミー航空券は高価なので私は買う気がしません。。 このところツアーの利用航空会社関係でANAに乗る機会が増えました。 比較してみてどうもANAのCAはJALより、教育面で劣るような気がしました。 最近で気になったのは・・・ ・入国カードを書くためのボールペン、持参したものが不調なので、このさいノベルティ的なものを買おうとしたらない模様。 しかたなくCAから借りようとお願いしたら・・・かしこまりました・・・と言いながら、一向に持ってきてくれません。 いつか持ってきてくれると信じていました。 ・隣の席は空いている便なので空いています。乗客からは借りられません。 ・・・結局は・・・トランクをあけてリュックサックをごそごそ漁ったら、もう一本ボールペンが発見できたのでそれで入国カードを書きました。 ・また出国用のカードをくれませんでした。(色が違うカードを配ってはいましたが、それが、出国カードだとは気が付きませんでした。) 帰るときに、わさわさと空港で書くことになってしまいました。 ・JALでも似たようなお願い(ペンを買いたい 借りたい。)をしたことがありますがそんなことはありませんでした。 また、入出国カードがもらえなかった ということがありません。 それよりも、機内で丁寧にアナウンスをしてくれていたはずです。 (はるかに搭乗回数が多いJALですから、失態で不快な思いをする経験もありそうなものですがそれが思いつきません。) 【質問ですが】 一般的に、ANAの国際線エコノミークラスのCAはJALのそれに比べて教育面で劣っているのでしょうか? CAの平均年齢は、ANAの方が若いような気はします。 JALの方が年配の人が多い? でも年配の人の心配りはありがたい。 若さだけよりは、心配りの方がありがたい。 ミスが少ない方がありがたい。 それとも・・・エコノミーの客は適当にあしらっておけ なんでしょうか?

  • 「JALはサービス改善しようと思っているの?」

    「JALはサービス改善しようと思っているの?」 自分はANAマイレージ(ANAカードとEdy派)でJALは使いません。飛行機大好きなのでいろんな航空会社のサービス等に関心がありますが機になったのは「JALの経営再建の中での顧客満足度を上げる努力」 あれだけダメージを受けたからサービス改善をしようとするかと思えば「サービス改善どころかサービス悪化」「これで他の航空会社に対抗できるの」と思いました。 具体的には 「クワラルンプール→成田は長距離線なのに機内食はグアム線程度のボックスミール」 「中国線はNH等殆どがホットミールなのに冷たいお弁当(但しお味噌汁つきだけど)」 「今度パリ→羽田の機内食はYクラスは2種類選べれルけど、ボリュームが半減」 【ANAの機内食】 https://www.ana.co.jp/int/svc/jp/info/new_service//inflight02.html https://www.ana.co.jp/int/svc/jp/info/new_service/inflight01.html http://www.kinaishoku.com/archives/002028.html(中国線) http://www.kinaishoku.com/archives/002017.html(パリ線) 【JALの機内食】 http://www.kinaishoku.com/archives/002085.html(クワラルンプール線深夜便) http://www.jal.co.jp/soraben/#cha(中国便) http://www.jal.co.jp/inflight/inter/economy/y_meal/ →正直これは「ローコストキャリア(LCC)の機内食やANA国内線のプレミアムクラスの機内食程度」 「ボーイング767-300ERで新機材が登場しましたと言ってもスペックはANAの8年前に搭乗したClub ANA・Asiaとほぼ同じでもエコノミーはシートTVが有ってもPC電源などは無し。しかもANAも新シートを出しましたがシートピッチは60インチでビジネス・エコノミーを含めてPC電源・iPod・USB電源は標準装備(普通の航空会社の傾向ではYクラスでもPC電源は当たり前の世界)」 http://www.jal.co.jp/inflight/inter/executive/c_seat/index3.html https://www.ana.co.jp/int/svc/jp/c/seat/business_cradle/ https://www.ana.co.jp/int/svc/jp/y/seat/767_300er_new/ サービスを改善する為に頑張りますと言って単なるANAや他の航空会社がやった事の真似か、サービスの改悪です。なのに「嵐ジェット」等ペイントし飛ばしまくったりする。一体JALは何を考えているのでしょうか?「国の税金使ってこのありさま?」実際航空会社のプレスリリースを見ますがANAや他の航空会社は「乗ってみたい」と思いますがなんかJALに限っては「これってサービス改善どころか他の航空会社のパクリだろ」と愕然としています。 これだったら「どう見てもANAか他の航空会社だよな」と思います。国際線のJALは何処にいったのでしょうか?

  • 日系航空会社の機内食。。。寂しくなっていました。

    最近久しぶりにJALに乗りましたが 以前より機内食がちっぽけになっていて びっくりしました。 以前(8年位前に乗ったのが最後)は、 エコノミークラスでももっと 量、内容が良かったように思うのですが。。。 また、いろいろな方のHPでANAの機内食の 写真も拝見しましたが、同じ様に 内容が寂しくなっているように感じました。 このような景気なので理解できますが、 いつからこのように変わったのかご存知の方が いましたら教えてください。 どうかよろしくお願い致します。

  • JAL国際線ドリンクサービス(韓国)

    現在ドリンクサービスでアルコールが有料のところが だいぶ増えているようですが、JALの羽田~韓国(金浦)はどうなのでしょうか?最近搭乗された方でご存知の方教えてください!また、16:25羽田発ですが、機内食って出ますか?

  • 国内線の飛行機

    国内線の機内サービスってやっぱりクラスによって変わりますか? 僕が今朝乗った飛行機は初めてにしてJALのファーストクラスだったんですが、結構至れりつくせりでした。 上着を脱げばすぐ預かってくれるし、ドリンクが空けばおかわりはいらないか聞いてきてくれるし、乗った直後は客室乗務員が挨拶に来てくれるしで、庶民には最高のひと時でした。 クラスJやエコノミーでは、どこまでのサービスがなされるんですかね?