• 締切済み

告白のタイミング

11月に知合って現在まで4回会っている女性がいます。 今後も今週2回食事に行って来週、再来週と出掛ける予定です。 私は相手が好きになり告白したい気持ちがあるですが、どのタイミングで言ったらいいのか・・・ というのは出会ってからまだ日が浅すぎるかな?とか考えたり、でも毎週のように会っている のに告白までの期間を長くしたらまずいのかな?と色々考えてしまいます。 相手が自分に好意を持ってくれているのか、脈ありなのか判断も出来ない状況で。。 こんな恋愛初心者にアドバイスを頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私は告白するのは早いような気がします。私は、週2、3回会っている気になる男性を好きと確信するまでに4ヶ月かかりました。最近彼と付き合いだしてから知った事ですが、彼の方は出会って1ヶ月目くらいから好きだったそうです。もし彼が私の事を好きになってすぐ告白してきたら私は断っていたでしょう。でも今は彼のことが大好きです。あなたが相手の女性のどのような言動から「判断できない」と思われているのかはわかりませんが、相手は今もしかしたら考え中なのかもしれませんよ!!焦らずに、もう少し相手との距離を縮めても良いのでは?とりあえず、一緒にいる時間を大切にして、少しずつ軽くスキンシップ(うまく言えないけど、手や髪に軽く触れてみるとか)をしたりして、態度で相手に好意を示してみては?相手もあなたに好意を持っているなら拒否しないと思います☆うまくいくといいですね♪