• 締切済み

告白のタイミング

11月に知合って現在まで4回会っている女性がいます。 今後も今週2回食事に行って来週、再来週と出掛ける予定です。 私は相手が好きになり告白したい気持ちがあるですが、どのタイミングで言ったらいいのか・・・ というのは出会ってからまだ日が浅すぎるかな?とか考えたり、でも毎週のように会っている のに告白までの期間を長くしたらまずいのかな?と色々考えてしまいます。 相手が自分に好意を持ってくれているのか、脈ありなのか判断も出来ない状況で。。 こんな恋愛初心者にアドバイスを頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私は告白するのは早いような気がします。私は、週2、3回会っている気になる男性を好きと確信するまでに4ヶ月かかりました。最近彼と付き合いだしてから知った事ですが、彼の方は出会って1ヶ月目くらいから好きだったそうです。もし彼が私の事を好きになってすぐ告白してきたら私は断っていたでしょう。でも今は彼のことが大好きです。あなたが相手の女性のどのような言動から「判断できない」と思われているのかはわかりませんが、相手は今もしかしたら考え中なのかもしれませんよ!!焦らずに、もう少し相手との距離を縮めても良いのでは?とりあえず、一緒にいる時間を大切にして、少しずつ軽くスキンシップ(うまく言えないけど、手や髪に軽く触れてみるとか)をしたりして、態度で相手に好意を示してみては?相手もあなたに好意を持っているなら拒否しないと思います☆うまくいくといいですね♪

関連するQ&A

  • 告白したい・・・でも。

    タイトル通り告白の時期についての相談です。 私は22歳会社員の男で相手は同い年のフリーターです。 今までの経緯は・・・ 今月頭に友人を通じて知合い、その後2人で会いました。 その翌週も誘い2人で食事をしました。 ここではお互いの趣味、恋愛感や今までの相手の話と深い話をしました。 自分の中では楽しかったし、結構盛り上がったと思います。 今後も今週中に2回食事に行く予定で、来週、再来週と遊びに行く約束もしています。 自分の中では告白して付き合いたい!と思っているのですが、今後4回会う何処でしたら タイミングが良いのか、またまだ告白には早すぎるのか・・・等いろいろ考えています。 するとしたら、やはり遊びに行った帰りがベストなんでしょうか? それともう一つ。 気がなくても(恋愛対象)5回以上2人で遊ばないですかね? ご教授いただければと思います。お願いします。

  • 告白のタイミング

    前にも相談した者です。 相変わらず、どうしたらいいのかわからず再び書き込んでしまいました。 前に、好意を持ってくれてるように感じる仕草や行動が多いなと思い、 思い切って楽器の買い物に2人で行こうと誘い、夕食も食べ、いろいろと話したりして、楽しい時間を過ごしました。 そのときに、見たい映画がかぶったこともあり、一緒に映画のチケットを買って帰りました。今週その映画を見に行くのですが、そのときに告白してお付き合い出来たら良いなと思っています。 でも、自分から告白をしたことがなく、タイミングがわかりません。 2回目の2人のお出かけでの告白というのは早すぎるのでしょうか? 彼女とは4月からの知りあいです。 いろいろとアドバイスをおねがいします! もし、適切なタイミングだと感じられましたら、どんなシチュエーションで告白したらいいのかアドバイスをおねがいします!

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 今のところ彼女とは友達以上、恋人未満といった関係です。 好意を持ってくれているのかな?と思う一方で、単に友達としてみているのかな?と思うこともあります。 相手は恋愛に対して受動的であるらしく、また好きな人が出来てもサバサバしているように見えるらしい(本人が言っていました)ので、正直相手に恋愛感情があるかどうか分かりません。 そこで相手に自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 教えて頂ければうれしいです。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 飲み会である女性と知り合いました。 今度初めてデートします。(その飲み会の日を入れて会うのは2回目です。ほぼ毎日メールでのやり取りをしています。) 告白するにはどのタイミングが良いのでしょうか? やはり、初めて会ってから2日目で告白するのはダメでしょうか? (もちろん雰囲気などの状況がOKと僕が判断した場合ですが) ある友人からのアドバイスなのですが、相手方から脈があると感じてから告白しろっと言われましたが、その方が良いのでしょうか? 僕の場合、好きと伝えてから相手からの僕に対する見方が変わると思うので早めに告白するタイプです。 ですので、比較的早めに告白します。 こちらは男性でメールや電話でなく、デートの時に告白するつもりです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングについて

    告白するタイミングについてお聞きしたいです。 プロフィール 私:20代男性 恋愛経験は浅く、今までは告白するまでは今まで行ってないです。 お相手:20代女性 同じ会社の一つ下の後輩です。 明るく活発な子で、自分と好きな物や食べ物が似ていて、そこから話し始めたのがきっかけです。 話しを聞いてる限り、恋愛経験は無く、 イベント行ったり食事に行くのも私以外いないとの事でした。 土日の空いてる日を提示してくれて、 デートは流された事は無く、予定が入ってズレた日は必ずお相手から日程を提示してくれます。 お互いの好きな事や物が合い、 仕事の話以外をよくします。 仕事と関係ない写真なども良く送ってくれたり、お互いに好きな食べ物を送ったりしてます。 デート自体は 1回目 お互い好きな趣味のイベント 2回目 誕生日お食事 3回目 お食事とちょっとした観光 4回目 動物園 5回目 お互い好きな趣味のイベント 6回目 博物館 7回目 水族館 8回目 お互いが気になっていたカフェ です。 8回目のカフェの時、伝えようと思ったのですが、中々切り出せず、雑談だけかなりしてその日は解散しました。 皆様にお聞きしたいのですが、 切り出すタイミングなどあれば教えてほしいです。 次は映画を一緒に見いく約束をしてるので、 相手に脈があるかは分かりませんが、 その時のどこかでは伝えたいと思っています。 皆様のご意見をいただけますと幸いです。

  • 告白について

    私はいま好きな後輩がいます。その後輩とは数回2人で遊びに行ったり食事に行ったりしたことがあり正直言って脈ありだと思えません。しかし過去に告白する直前に彼氏ができたりしたことがあり今回もそうなるのではないかなどの考えがあり来週告白したいな思います。 そこで質問なのですが、数回遊んだだけで告白するのはタイミング的におかしいですか?また脈なしなのに告白するのは無謀ですか? 私は容姿も残念で今までに彼女すらできたことがなくそろそろ年齢的にヤバイかなと焦っており相談できる相手もいません。 どなたかご回答よろしくお願いします。ひやかしなどはNGでお願いします。

  • どのタイミングで告白すべき?

    30歳男性です。 私はこれまで付き合ってから相手を知っていくタイプの恋愛をしてきて 相手をよく知ってから付き合うタイプの恋愛をしたことがありません。 今、好きな女性(33歳)が相手をよく知ってから付き合うタイプみたいで 毎日メールで質問をしてくれたり、週末会った時にご飯を食べながら 色々質問をしたり、答えてくれたりしています。 私はこれまでこの女性は自分に合うなと直感で感じたら、とりあえず付き合ってみてから 相手を知っていく恋愛をしてきました(恋愛は長続きする方です)。 お互いに好意を持っている事はわかるのですが、どこまで相手の事を知ったら 告白していいのかタイミングがわかりません。 今までの恋愛ならすでに告白して付き合っているのですが、相手が私をどこまで 知ってから付き合いたいのかわからないからです。 相手の男性をよく知ってから付き合うタイプの女性にお聞きしたいのですがどういう タイミングで相手の男性と付き合ってもいいかなと思いますか?

  • 告白しようか迷ってます

    恋愛経験がほとんどない大学生の女です。 好きな人がいて、週1回くらいで食事や遊びに行ったりしています。相手を褒めたり、会えて嬉しいとかそれとなく好意を伝えているのですが、こっそり見てる相手のブログで、嬉しいけどこんな自分にそうしてくれるのはおかしいしひょっとするとみんなにそうしているのかな、というようなことが書かれていて。。 告白したいのですけどよく女子から告白すると長続きしないと聞くので迷ってます。もう少し分かりやすいアプローチするか、告白するのかどうすればいいでしょうか。

  • 告白するタイミングなのか困ってます

    10歳下の23歳のB型の女の子を好きになってしまいました。 その子は僕の友人を好きになったんですが、友人はその気が無いのと僕の思いを知っていたので断ってくれました。 その女の子はその後すぐに紹介で男の人と会ってます。 1回会っただけで連絡はとっていないということを周りから聞いていたんですが、最近その男の人と会ったみたいです。 女の子は僕が好意をよせている事を知ってると思います。 友人が断った1週間後に2人で飲みに行きました。2人で会ったのはそれだけです。その時に友人の話は全く出ませんでした。 その後は他の友人を交えて3回ほど食事したり、ドライブ行ったりしました。 食事に行こうと誘っても、女の子の会社の同僚がいたり、2人になるのを避けているような気がします。 でも、次会うときは「本貸して」みたいな事を言いますし・・・ 最近周りから聞いた話では、僕の事を「お兄ちゃんみたい」って言っていたと聞きました。 これは、脈なしなんでしょうか? 3人で飲みに行ったときに、たまたま2人で話す時があったんですが、なんか3人のときと2人のときで感じが違うんです。 2人の時のほうが自然というか。 思い込みかもしれないですけど。 振られた後に紹介された男の人と付きあっちゃうんじゃないか心配で、でも、今のタイミングで告白してもどうなのか?(告白といっても、自分の思いを伝えるだけにしておこうと思うんですけど。今はそんなに積極的にメールしてません。週に1回か2回くらいです。告白した後、これからは積極的に誘うみたいなことも言おうかと。) 同じ歳の女の子に聞いたら、「お兄ちゃんみたい」は恋愛に発展する可能性ありと言われました。気を許してなかったらそんな事言わないと。なにかのキッカケがあれば恋愛対象として意識すると。 そのキッカケは告白でもいいのでしょうか? B型の女性に聞いたら、今はダメだと。もっと時間をかけて遊ぶように言われました。 正直どうすればいいか分かりません。