• 締切済み

MacでVPNサーバを建てたい。

現在MacOSX 10.4.8で、Hamachi( http://hamachi.cc )を使ってVPNサーバを建てています。 これで自宅のサーバのファイルにアクセスすることは出来るのですが、外から接続し、パケットを外に出したい(sshやhttp等)と思うときには静的IPマスカレードをすることが必要になると思うのですが、IPNetRouterですとシェアウェアで払えません。 フリーで静的IPマスカレードが可能なものはありますでしょうか? または、他に何か方法はございますでしょうか? terminalを使う物であっても不便でなければ可です。

• bunch
  • お礼率82% (251/303)
  • Mac

みんなの回答

• qh06
回答No.1

「MacOSXでサーバー稼業」 のサイトを参考にしてみては

参考URL:
http://earlybirds.ddo.jp/namahage/inegalog/var/list/
bunch
質問者

補足

vpn マスカレード 共にヒット0でした。 具体的にどこのページでしょうか?