• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オーディオデバイスが再生できない(音が出ない)

お世話になります。 オーディオデバイスについてなのですが real playerをメインに使用してCDからのデータを記録して そこから再生して音楽を聴いたりしていました。 昨日、携帯電話の方へ音楽データ転送の為、必要なドライバ等を パソコンへセットする準備でハードディスクの空き容量を 増やそうと使用していないプログラムの削除をしました。 その後、携帯電話への音楽データ転送ドライバ等を インストゥールしました。 しかしreal playerからの音楽再生が出来なくなり 最初は、新しくセットしたドライバの中の オーディオデバイスのせいと思い、それを削除してみましたが やはりreal playerからの再生ができません。 そこで再度、携帯電話への音楽転送ドライバの中の オーディオデバイスをインストゥールして 新たにそちらへCDのデータを落としてみて、再生しようとしましたが 不可能でした。 これは、携帯電話専用のオーディオデバイスの問題ではなく ハードディスクの空き容量を増やす為に削除した プログラムに重要なものがあったのではないかと困っている次第です。 ちなみに、OEを使用しているのですが メールの着信時の音がwin独特の音ではなく「プッ」という音です。 他の動作の時も、そのような音です。 何か削除すべきではないプログラムがあったのではないかと 思うのですが、それがわかりません。 識者の方にそれのご指示・再インストゥール方法を 教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#175529
noname#175529

症状が出てからかなりいじってしまったようですので、回復できるか保証の限りではありませんが、症状発生以前の「復元ポイント」を選んで「システムの復元」をしてみてください。それで修復できるかもしれません。 それでダメな場合、削除したデバイスドライバなどが明確であればそれらをwebサイトからダウンロード/インストールするという手段はありますが、それよりも「リカバリ」なさったほうが早いと思います。

質問者からのお礼

早くの回答ありがとうございます。 システムの復元は、やはり無理でしたので 昨日、リカバリしました。