• 締切済み

「Lotus Notes R5メールの代理」の件で教えてください

Lotus Notes R5のメールの代理の件で困ってます。詳しい方教えていただけませんか? 内容は会社で上司の秘書をしています。上司のメールの代理指定(編集者)になっています。本人が多忙なためメールの整理を頼まれています。(本人のPCはほどんど携帯しています。)私のPCから直接上司のメールのデーターベースに勝手にフォルダーを作ったり、ルールでメールを自動分類できるのでしょうか? またその場合、本人のPCにもフォルダー分類や自動分類は反映できるのでしょうか? 何かアクセス権が必要なのでしょうか?

みんなの回答

• toshi_2000
回答No.1

>私のPCから直接上司のメールのデーターベースに勝手にフォルダーを作ったり、ルールでメールを自動分類できるのでしょうか? できると思います。 >またその場合、本人のPCにもフォルダー分類や自動分類は反映できるのでしょうか? 反映されます。 >何かアクセス権が必要なのでしょうか? 必要ないと思います。

R-pippi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 あれからいろいろ試したのですが、代理人のPCから本人のメールのデーターベースにはフォルダーの作成はできませんでした。代理人の画面にはフォルダが作成されるのですが、本人には反映されませんでした。またすでにあるフォルダー名の変更も本人でないとできないようです。(「操作を実行する権限がありません。」のエラーメッセージが出ました。) ただし、メールの分類(ルール作成)は、代理人からPC出来、また本人にも反映されていました。 ありがとうございました。