• ベストアンサー

背骨の痛み

昨晩3時ごろ背骨の痛みに目を覚ましました。 本当に唸るほど痛く朝まで我慢したのですが、会社を休めなかった ために無理をしてでも出てみました。 朝、電車の中では冷や汗と背骨の痛み・気分の悪さに耐えたの ですが、今は背骨と胃が痛いです。 病院に行きたいのですが、どのような病院へ行ってよいのでしょうか。

noname#31438
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.1

総合病院へ行くのが確実ですが、背骨をなんとかするのが先なら整形外科です。レントゲン撮って異常なくても痛み止めの注射などで取りあえず痛みを取って動けるようにしてくれます。外科だとレントゲン撮って「何ともないです」って言われ「運動不足です」なんていい加減な事を言われることも多々あります。 もっと確実に症状を和らげたければ生体やカイロプラクティックなども有効ですが保険がきかないこともあるので料金は高くなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事柄総合病院に行く時間がないため、 まずは整体かカイロプラクティックへ行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• choco_jiji
回答No.2

痛みの発生原因を知るには病院での検査以外にはありません。 ただ単に背骨のゆがみからなるのか、骨粗しょう症で圧迫骨折気味なのか、はたまた大動脈瘤なのか、他にも膵臓の疾患でも背中が痛くなります。 とりあえずは内科でもいいです。 脊椎の歪みならカイロプラクティックでもいいですが、そうでなかったら・・・ 別に脅しているわけじゃないですよ。ただの痛みでもいろんな原因があることを挙げただけです。判断はお任せします。