• 締切済み

出血が続いています。

私はそろそろ6ヶ月目に入る妊婦です。妊娠発覚直後、彼氏が淋病と診断され病院でそのことと、私にも症状らしきものがあると伝え、検査をしたのですが、私は淋病ではなくトリコモナスだと言われました。フラジール膣錠というお薬を1週間分もらい、彼氏が淋病だということで、念のために検査をし、結果が出るまで、なにも問題なく過ごしていました。次に病院に行ったときに、胃の調子がよくなかったので、コランチルという胃薬をもらいました。その薬は飲んでもほとんど効かず、頭痛が起きるものでこわいので3回ほど飲んで、それ以降は飲みませんでした。病状がまた表れ、病院に行かなくてはいけなかったんですが、いろいろあって、行くのが遅れてしまいこの頃から、出血らしき症状が少しありました。そして病院に行って、また症状が出てると言ったところ、トリコモナスは治って、今は病気って程ではなく、雑菌が多いと言われました。「ようれんきん」とか言う病名(?)も出ました。そして抗生物質のサワシリンカプセルという飲み薬を19日から飲み始めています。 出血も内診の度にあり、原因がわからないそうで、来週までに止まらなければ入院しなければいけないそうです。 つい先ほど、外出から帰って来て、トイレで見たんですが、出血の量が多くなってるように思います。 今までは水で薄まったかんじのものでしたが、鮮血に近い色になってます。やはり異常でしょうか? 18日の検診ではあかちゃんは元気で私の出血以外はなんの異常もありませんでした。この日の内診で出血がひどかったのか、止血するということで、ガーゼかなにかを入れられて、少し時間をおいてから取り出してもらいました。 その時には出血は止まってたそうです。 薬の副作用、病気などで出血の原因はありますか? 毎日、出血を見てるので、正直、こわいです。なんでもいいので、なにかお気づきの点がありましたら、教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#1675
noname#1675
回答No.1

その病院で出産するつもりなら何もいえませんが。変えてもいいなら一度ほかの病院も受診されてみては?初診料は取られるけど安心料ということで・・・・。

bluemoon-2
質問者

お礼

早速回答いただき、ありがとうございます。 お礼が遅れてごめんなさい。 何度か私の質問に答えていただいてありがとうございます。 ご存知かもしれませんが、まだ私は籍も入れてなくて、母にも妊娠を言ってない状態です。 ようやく、籍を入れられる状態になり、新居に引越して、新しい保険証をもらえてから転院しようと思っていました。 病院がどうこうとか、病気が・・・ということではなく、ただ、新居が遠くになってしまうので、通院できないという理由ですが。 いまだ、出血は続いてまして、原因は不明です。 明日、病院へ行くのですが、先週、『来週までに止まらなかったら、入院してみようか?』と言われています。 明日、そのまま入院しなければいけないのかわかりませんが。 いろいろありがとうございました。

関連するQ&A

  • 内陰部の痛みと痒み

    ここ6ヶ月内陰部の痛みと痒みに悩んでいます。 原因は性交です。 相手との関係はもうありません。 産婦人科に行って診察や検査をしてもらいましたが特に異常がないと言われました。 服用された薬はフラジール(トリコモナスに効果がある)、アデスタンクリーム。 フラジール(一週間分)がよく効いて症状がなくなりますが、生理前になると再び症状があらわれ、それがずっと続きます。 トリコモナスという病気は、薬を飲んだら完治するはずだと言われました。 今度は、大学病院の産婦人科に行きましたが同じように異常がないと言われて 薬も服用されませんでした。 なぜこのような症状が続くのかわかりません。 ほかの病気を疑うとしたら心当たりはありますか? また、どこで受診すればいいでしょう?

  • 不正出血について。

    私は20歳未婚の女です。 不正出血があります。 少し長くなりますが… 一ヶ月前くらいから生理が来なくて、不正出血があります。 茶色おりもののようなものが出てきます。 一昨年くらい にも不正出血があり、 初めて産婦人科を受診したのですがその時は内診をしてホルモンバランスの問題だからと言われ、 黄体ホルモンの薬を貰って服用して、その後は生理が安定しましたが また同じような症状が現在出たので今回は家から近くの初めて行った所と違う産婦人科を受診したのですが、 そこでは内診をして、止血剤をもらいました。 止血剤を一週間くらい飲んだのですが少し量が減ったくらいで、 あまり変わりがない症状でした。 通院とのことなので今回また行って、ガンなどの検査をしてあったので、結果を聞きに行って異常はなかったので、多分ホルモンのバランスの原因だな、ストレスでもあるの?若いんだからすぐ妊娠したいわけでもないんでしょ?と言われたり。 先生に薬飲んで「不正出血あるの?ないの?どっちなの?まだ出血してんの?」と強めな感じで聞かれまた内診するから出て待ってて。と部屋を追い出され、 内診され、次採血だから。と勝手に言われ…採血されたり。 今回の内診の前では看護師さんにカルテ見ながら「また内診するって先生言ってましたか?なんでだろ?」みたいな事も言われたり正直受付の人の対応も冷たい感じでよくないです。 多分まだ不正出血があるから内診されたんだと思いますが… 病院が違うだけでこんなにも治療内容違うものなのでしょうか? 今の医者には、前にホルモン剤飲んで生理もきて治ったと伝えてあるのですが、その時には薬ね~みたいな感じで…。 今回の通院でも不正出血続いてるのに検査だけで薬も出してもらえなく、また2週間経ったらきてみて。採血の検査結果あるからみたいな感じになってて。 とりあえず基礎体温測ってきて。 とだけ言われました。 正直次は何を勝手にされるか怖くてもう行きたくないのですが、病院変えたらいいのでしょうか? 検査結果も聞きに行かなきゃですがもう嫌で嫌で。 私的には、今とりあえず出血を止めて欲しくて…検査とかも相談とかして欲しかったんですが医者ってこんなもんなんでしょうか…? ですが、また初めに行った病院でも一から検査など始めなきゃですよね? 予約して行ったのですが散々待たして清算の紙?みたら診察時間過ぎてたらしく、時間外診察料も取られてて普通なのでしょうか? とりあえずはじめに行った所は雰囲気も良かったので、そこの医者にまた行ったら前と同じように同じ薬を出してもらえる可能性はあると思いますか? それとも今の所に行き続けるべきでしょうか? 後やはり不正出血は薬じゃないと 止めることはできないのでしょうか…? 医者に行っても解決せず、とても困ってます。 基礎体温も今まで測ったことはなかったですが、 一週間くらい前から測るようにしてます。 文書おかしいとこもあると思いますが みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • なんで出血?

    おはようございます。 不安なので教えて下さい。 8月生理がこなく、(予定日8/7~9)14日に検査薬使用しましたが陰性でした。(周期は28~30日。ずれたことはありません) それから3、4日後不正出血が始まり不安になったので病院に行きました。不正出血はホルモンバランスの乱れということでした。内診しましたが、赤ちゃんはいなく特に検査もしませんでした。 ホルモンバランスが乱れるようなストレスも感じてる気はしてなかったんですが。 病院でホルモンバランスの薬をもらい、5日位は出血治まったんですがまた出血したりしました。今月入ってからずっと少量ですが出血してます。先月生理こなかったから早めにきたのかな?と思ったんですけど、そんなことあるんでしょうか? 8月14日15日は避妊せず仲良くしました。 あと体がだるくて、なぜか肌荒れしてます。先月から気持ち悪くなったりしてたんですが、妊娠してなかったのでただの夏ばてみたいです。おとといすごい吐き気がしましたが、薬の副作用で吐き気が伴う場合もあるそうです。 どなたか同じ症状になったことある方いませんか? お願いします。

  • 不正出血が止まりません

    いつもお世話になっています。 先日もこちらで相談させていただき、病院にも行きました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1784393 最初、内診をしない状況で体温表をみて排卵出血と言われ安心して帰ってきましたが、出血から1週間たっても出血が止まりません。 昨日、あまりにも不安だったのでもう一度病院に行き、念のための子宮内の癌検査をし、止血剤の薬をもらいました。 癌がなんともなければ、ホルモンバランスが崩れたのかねえという医者の見解です。(とりあえず、検査結果が出る一週間後にきてくださいとのこと) その止血剤を飲んでいますが、一日経っても出血が止まらず不安です。 ネットをいろいろ見ましたが、卵巣出血とか筋腫からの出血・内膜症などちょっと怖いことがでています。 血液検査等してないのですが、お医者様の内診だけでホルモンバランスなどの病気もわかるものなのでしょうか? あまりにも検査が少ない病院なので(毎回尿検査だけはありますが・・・)他の病院はどうなのか教えてください。 ちょっとでも、不安を取り除きたいです。

  • 陰部のかゆみ&痛み(ひりひり)

    30歳過ぎにして、生まれて初めて陰部にかゆみ&痛みが出て 産婦人科を受診すると、トリコモナス膣炎かもしれないとのことで フラジールとゆう膣に挿入する薬を処方されました。 医師は、おりものを顕微鏡で何分か見たのち、「トリコモナスの虫 はいまのところ発見できてませんが、一応トリコモナス用の薬を 出しておきます。一週間後に結果も兼ねてもう一度来て下さい」 と言われました。 2日間夜就寝前にフラジールを使用していますが、もしトリコモナス じゃなくてもフラジールを使用して問題ないのでしょうか??? おりものは異常が出る前と全く変化がなかったのですが(匂いもないし 色も量も今までと変化なしでした) 2日間薬を挿入して今日いきなりおりものが茶褐色になりました>< そしてまだ陰部のかゆみが治まらず、かきすぎて出血してしまいました! 再診は来週金曜なんですが、このかゆみに金曜まで耐えるしかない でしょうか>< 産婦人科でなく総合病院の婦人科を受診したほうが 良いんでしょうか・・・

  • トリコモナス膣炎(男性の治療)について

    初めまして、こんにちは。 私は先日、婦人科でトリコモナス膣炎だと診断され、今毎日治療に通っています。 今回質問したいのは、男性側の治療についてです。 彼ももちろん感染していると思うので、病院に行くように言っているのですが、色々なサイトを巡ったら「男性は尿でトリコモナスが流れてしまうこともあり、検査で検出されにくい」と書いてありました。 泌尿器科に行って、もし検査の結果陰性でも、パートナーがトリコモナスだと診断されたと告げればフラジールなどの薬はもらえるのでしょうか? 彼には症状がまったく出ていないので、「自分は大丈夫」だと楽観視していて、もし陰性だったら治療をしないと言い出すかも知れなくて、不安です。 どなたかご回答、宜しくお願いいたします。

  • トリコモナス病

    性病に関しての質問なんです^-^; 私の知人がトリコモナス病なんですが、 フラジールという薬が一番らしいんですが、 薬疹反応が出るため、フラジールは服用できないらしいんです。 その他の治療法としては、患部を時間をかけて洗浄する方法があるらしいんですが、 その度、診療台で足を開くにも抵抗があるそうです。 フラジール以外の薬でトリコモナス病に効く薬があれば、どなたか教えてください。 お願いします。

  • お互いに違う性病に???

    以前、下記URLで彼氏が淋病の疑いがあり、感染ルートが知りたく質問させていただきました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=206167 彼氏は病院で検査結果を待たずに(検査結果が2週間後にわかるということで)淋病の治療を受け、検査結果も淋病でした。 私は妊娠中で産婦人科で彼氏が淋病の疑いがあることを言い、初診で妊娠検査と性病検査を受けました。 でも私の検査結果は淋病ではなく、トリコモナスだと言われてしまいました。 お互いに別々の病気になることはあるんでしょうか? 彼氏は淋病以外なにも言われていないと言っています。 私はまた再検査してもらっています。 以前の質問の時よりもさらに、なぜ彼氏は淋病になってしまったのか気になります。 そして、私の病気は彼氏に感染していないのか気になります。 もちろん、私もなんでトリコモナスになったのかわからないです。 彼氏にもう1度病院に行ってほしいと言ってるんですが、自分は治ってると言い張って、なかなか行ってくれません。 いくら私が再検査してさらに淋病にもなっていたとしても、彼氏が私の病気かどうかはわからないと思うんですが・・・ 以前の質問でもたくさん回答をいただきましたが、お互いに他の相手との接触がなかったということで回答をお願いします。

  • 妊娠5ヶ月の出血・トリコモナス膣炎と診断

    妊娠5ヶ月の妊婦です。 10日ほど前に出血があり、病院で診てもらったところ「炎症起こしてるねーー。トリコモナス膣炎だね。」と言われ、膣剤を1週間分出されました。 しかし、実際きちんと中に薬を挿入できたのが2回ほどで(タンポンなど苦手なもので…)いまだたまに出血するので、完治していないと思い、本日の定期健診時に、その旨を伝えたところ 「来月の検診でおりもの検査するし、本来膣の中は自分で治そうとする力があるから、多少出血しても気にしないでいいよ。」といわれました。 確かに赤ちゃんも順調でしたし、トリコモナスについて調べてみても「赤ちゃんへの影響はない」とありましたが、帰宅後トイレにいったら「これは多少じゃ済まないだろ?」というくらいの出血。トリコモナスについて調べても『出血がある』とはどこにもないし、別の病気なのでは??と不安です。 ちなみに下腹部の痛みはたまにありますが、子宮が大きくなってるときの痛みだと言われました。とにかく出血のみといった感じです。妊娠してからの性行為も一切ありません。 トリコモナスでの出血を体験されたり、詳し方いらっしゃいますか?アドバイスお願いします。

  • 不正出血、検査の金額について

    年に数回不正出血があります。現在も不正出血があります。 4年ほど前に初めて不正出血になり、それが3週間続いて病院にかかりました。 そのときの検査内容は、よくわかりませんが恐らく、 妊娠していないかどうかを尿検査で調べて、あと内診で膣の中と子宮の中を診て貰いました。 検査の結果病気などの異常はありませんでした。 それで確か6,7千円くらいだったのですが私には結構な金額で 「何かあったらまた病院へ来てください」と言われても 検査の度にそんな金額払えないと思い、その後の不正出血もあーまたか~というくらいにしか捉えず病院にもかかりませんでした。 しかし以前病院にかかってからもう3,4年経っているし、 今回はストレスや疲れなどの原因が見あたらないのでまた行ってみようかな…という気になってます。 しかし正直お金が惜しいです; なので例えばドラッグストアなどの検査薬で妊娠しているか確かめて 病院で「検査薬ではこうでした」というのを言えれば尿検査分は浮いたりしないのでしょうか?

専門家に質問してみよう