• 締切済み

出血が続いています。

私はそろそろ6ヶ月目に入る妊婦です。妊娠発覚直後、彼氏が淋病と診断され病院でそのことと、私にも症状らしきものがあると伝え、検査をしたのですが、私は淋病ではなくトリコモナスだと言われました。フラジール膣錠というお薬を1週間分もらい、彼氏が淋病だということで、念のために検査をし、結果が出るまで、なにも問題なく過ごしていました。次に病院に行ったときに、胃の調子がよくなかったので、コランチルという胃薬をもらいました。その薬は飲んでもほとんど効かず、頭痛が起きるものでこわいので3回ほど飲んで、それ以降は飲みませんでした。病状がまた表れ、病院に行かなくてはいけなかったんですが、いろいろあって、行くのが遅れてしまいこの頃から、出血らしき症状が少しありました。そして病院に行って、また症状が出てると言ったところ、トリコモナスは治って、今は病気って程ではなく、雑菌が多いと言われました。「ようれんきん」とか言う病名(?)も出ました。そして抗生物質のサワシリンカプセルという飲み薬を19日から飲み始めています。 出血も内診の度にあり、原因がわからないそうで、来週までに止まらなければ入院しなければいけないそうです。 つい先ほど、外出から帰って来て、トイレで見たんですが、出血の量が多くなってるように思います。 今までは水で薄まったかんじのものでしたが、鮮血に近い色になってます。やはり異常でしょうか? 18日の検診ではあかちゃんは元気で私の出血以外はなんの異常もありませんでした。この日の内診で出血がひどかったのか、止血するということで、ガーゼかなにかを入れられて、少し時間をおいてから取り出してもらいました。 その時には出血は止まってたそうです。 薬の副作用、病気などで出血の原因はありますか? 毎日、出血を見てるので、正直、こわいです。なんでもいいので、なにかお気づきの点がありましたら、教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#1675
noname#1675
回答No.1

その病院で出産するつもりなら何もいえませんが。変えてもいいなら一度ほかの病院も受診されてみては?初診料は取られるけど安心料ということで・・・・。

bluemoon-2
質問者

お礼

早速回答いただき、ありがとうございます。 お礼が遅れてごめんなさい。 何度か私の質問に答えていただいてありがとうございます。 ご存知かもしれませんが、まだ私は籍も入れてなくて、母にも妊娠を言ってない状態です。 ようやく、籍を入れられる状態になり、新居に引越して、新しい保険証をもらえてから転院しようと思っていました。 病院がどうこうとか、病気が・・・ということではなく、ただ、新居が遠くになってしまうので、通院できないという理由ですが。 いまだ、出血は続いてまして、原因は不明です。 明日、病院へ行くのですが、先週、『来週までに止まらなかったら、入院してみようか?』と言われています。 明日、そのまま入院しなければいけないのかわかりませんが。 いろいろありがとうございました。